Warning: Undefined array key "hide_breadcrumb" in /home/r56jcw/itoyuru.com/public_html/wp-content/themes/dp-colors/inc/scr/breadcrumb.php on line 14

牧のうどん 周船寺店 – 今年も花巻うどんが期間限定で登場!

スポンサードリンク
牧のうどん 周船寺店 – 今年も花巻うどんが期間限定で登場!

 
昨年、牧のうどんの期間限定メニューとして突如登場した「花巻うどん」。
牧のうどんらしからぬ、上質さも秘めた味わいに驚いた記憶がある。
 

そして今年も2月1日より提供を開始!
いただいてきましたよ!
 
本日の撮影機材:Apple iPhone8Plus

店舗名:牧のうどん 周船寺店
住所:福岡県糸島市高田4-25-5
電話番号:092-324-2110
営業時間:10:00~23:00

素うどんに「花」と書く

自宅から一番近い周船寺店へ。
席に着くと、至る所で花巻をPR!

壁にはポスター!
壁にはポスター!
テーブルにも!
テーブルにも!

なんと、今年はトッピングの組み合わせ提案が!

  1. 花巻野菜
  2. 花巻山芋
  3. 花巻姿えび

の3パターン!
どれも気になるが、やっぱりストレートに花巻を味わいたいので、トッピングは無し。

こうやって書きます
こうやって書きます

素うどんにチェックを入れて「花」と書く。
昨年食べた時は「のり」と書いていたのですが。
まぁ、特に決まっていないのかもしれません。

磯の香りを堪能する!

程なくして登場。

花巻うどん!
花巻うどん!

やわ麺オーダーなので、エッジが無くなった麺。
しかも超やわ麺くらいにやわかった!
この適当さも牧のうどんらしい。
細かいことは気にしない!

ネギを乗せていただきます!
ネギを乗せていただきます!

ネギを山盛りにする方も多いですが、私はいつもこのくらい。
なんと言っても主役は初摘みの一番海苔ですからね。
この磯の香りが花巻の魅力。

海苔は長方形で、8枚〜10枚程度かな?
ダシに溶けて、フワーっと香るこの感じがたまらない!
思い切って溶かしてしまった方が、より楽しめます。
この上質感は、メニューの中でも唯一無二。

しかし、去年もそうだったのですが、ダシを追加するとダシの味が勝ってしまい、ちょっとバランスが悪くなりますね。
この日は釜揚げの加減か、全体にダシ薄味で出てきた花巻。
そのくらいがちょうどいいのかもしれません。

海苔の上質さで言うと、北九州にある「南京ラーメン黒門」や、佐賀の「いちげん」が素晴らしいですよ!
どちらもラーメンですが。

期間限定なのでお早めに!

今だけしか食べられない花巻うどん。
強烈にオススメのメニューです!
初摘み一番海苔を、ぜひ堪能してください。

牧のうどんの情報はこちらにもたくさん!ご一緒にどうぞ!






さいごにプチ情報(編集後記も必読)

★更新情報はTwitterFacebookで配信するので、ぜひフォローをお願いします。

Amazonの欲しいものリストを公開中!
プレゼントしていただけると、わたしが喜びます。

↓うどんを楽しもう!

編集後記 2018年2月24日 20時
この時期が毎年楽しみになりました。ちなみに、牧のうどんネタとして「細麺」もあるのですが、あまりピンとこなくて記事にしていません。でも一応書こうかな〜。あっ、さっき気づいたのですが牧のうどんの公式サイトらしきものがいつの間にかできてますね。

スポンサードリンク
Profile image
西川 健一
糸島ゆるゆるライフ
ブロガー / 瞬間フォトグラファー
福岡県糸島市在住。平日はサラリーマン、休日は記事も書ける瞬間フォトグラファーとして活動。インディーズではチキンナゲッツ、メジャーではTHEイナズマ戦隊などのライブ撮影を担当。また、2014年04月発売「まったく新しい糸島案内改訂版」を皮切りに、多数のメディアに登場、協力をしています。2018年6月より、BlueRoofのオーナー桑田くんとポッドキャスト「オレたちのラジオ」を配信中!
See more info

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)