Warning: Undefined array key "hide_breadcrumb" in /home/r56jcw/itoyuru.com/public_html/wp-content/themes/dp-colors/inc/scr/breadcrumb.php on line 14

「糸島二大ブロガー対談イベント」は大盛況でした!

スポンサードリンク
「糸島二大ブロガー対談イベント」は大盛況でした!

 
2018年2月11日に、糸島の「ゲストハウス いとより」にてブロガー対談イベントを行いました。
ブログ「愛しの糸島ライフ」編集長、本橋へいすけ君との対談。
イベント前にお互いのインタビュー記事を掲載して、ブログとの連動企画という形をとりました。
 
スポンサードリンク

当日は集客が不安でしたが、最終的には25名の参加者が!
イベントスペースがギチギチ状態になる大盛況でした!
そのイベントの様子を簡単にお伝えします。
 
本日の撮影機材:Fujifilm X-T1+XF35mm+Apple iPhone8Plus

ファシリテーター福田さんのお陰でスムーズな進行!

当日は「ふたつぶ」の福田さんがファシリテーターとして参加。
アレコレと機材を持ち込んでいただき、最高の環境が整いました。

プロジェクターも準備していただきました!
プロジェクターも準備していただきました!
愛しの糸島ライフコーヒーも置いてありました!
愛しの糸島ライフコーヒーも置いてありました!
いとよりTシャツも!
いとよりTシャツも!
とっても良い雰囲気のゲストハウスです
とっても良い雰囲気のゲストハウスです

畳部屋に座ってのイベントということで、ゆっくりと落ち着いた雰囲気に。
のはずが、意外にお客さんがたくさん集まってギューギューな感じに。
これだけ興味を持っていただくというのは嬉しいことではあります。
でも、もうちょっとスペース的にゆとりがあった方が良かったかもです。

いとよりオーナーより挨拶
いとよりオーナーより挨拶
スクリーンを挟んで、へいすけくん
スクリーンを挟んで、へいすけくん

福田さんが上手く話を振りながら進行。
お陰で、スムーズに二人の話を引き出していただけたと思います。

こんな雰囲気でした!
こんな雰囲気でした!

へいすけくんがテクニカルな話をシッカリと説明して行く展開。
大筋では同じようなことをやっているので、私はそのフォローをする程度で、かなり楽をさせてもらいました。

ブログをプロジェクターに表示しながらの説明
ブログをプロジェクターに表示しながらの説明

匿名の質問により盛り上がる

実は今回、福田さんの仕掛けで、お客さんが匿名で質問を書き込める場所を準備していただきました。
事前に告知していたので、イベント前から質問が集まり、リアルタイムでも増えて行く状況。
イベント後半は、ここからピックアップして、質問に答えて行く形式。

プロジェクターにも質問を表示!
プロジェクターにも質問を表示!

その場で質問を!と投げかけても、なかなか話し辛いもの。
それがスマホのおかげで解決するのは、いかにも現代的。
しかも匿名なので、気軽に書き込むことができます。

これはとても良いシステムだと感じました。
お客さんも満足度が上がりますよね。

ちなみに多かった質問は

  1. アクセスをアップさせる方法は?
  2. ブログで収益はある?

何と言っても、この二つです。
やっぱり気になりますよね。
イベントでは、可能な限り答えさせていただきましたよ!

第2弾をやりたい!

2時間のイベントでしたが、本当にあっという間!
二人で話し続けた2時間でした。

看板がいい味出してました!
看板がいい味出してました!

でも、イベント後にへいすけくんと話をしていたら…。
いや〜、話忘れていたことが沢山ありました。
Evernoteに話したいことを一通りまとめて、iPhoneでチラ見しながら挑んだのですが。
それでも全く話せていないことに気がつきました。

ということで、必ずや第2弾を実施します!
その時は、またぜひご参加ください!

★更新情報はTwitterFacebookで配信するので、ぜひフォローをお願いします。

Amazonの欲しいものリストを公開中!
プレゼントしていただけると、わたしが喜びます。

編集後記 2018年02月23日 21時
糸島ゆるゆるライフを糸島本でピックアップしてくれた編集者の方が来てくれたり、友人も参加してくれたりで、感謝の気持ちでいっぱいです。タイミングが合えば参加したいという声も沢山聞こえてきましたので、それに応えるためにも第2弾を実現します。あとEvernoteイベントも実現に向けて動きますよ。

 
スポンサードリンク

スポンサードリンク
Profile image
西川 健一
糸島ゆるゆるライフ
ブロガー / 瞬間フォトグラファー
福岡県糸島市在住。平日はサラリーマン、休日は記事も書ける瞬間フォトグラファーとして活動。インディーズではチキンナゲッツ、メジャーではTHEイナズマ戦隊などのライブ撮影を担当。また、2014年04月発売「まったく新しい糸島案内改訂版」を皮切りに、多数のメディアに登場、協力をしています。2018年6月より、BlueRoofのオーナー桑田くんとポッドキャスト「オレたちのラジオ」を配信中!
See more info

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)