うどん修行中7日目 – 熊本市内に突如出現した謎のうどん店の秘密に迫る!

うどん修行中7日目 – 熊本市内に突如出現した謎のうどん店の秘密に迫る!

 
熊本市内に新しいうどん屋さんができた。
その名も「うどん修行中7日目」(2017年12月24日時点)。
店名に日数が含まれているので、店名が毎日変わる。
全くもって意味不明だ。
 
スポンサードリンク

本当は初日から行きたかったのだが、一週間経過してしまった…。
ということで、写真レポートです。
 
本日の撮影機材:Fujifilm X-T1+XF35mm+Apple iPhone 8 Plus

店舗名:うどん修行中7日目(2017年12月24日時点)
住所:熊本市中央区城東町4-7 グランガーデン熊本
営業時間:11時~16時 17時~21時
駐車場:近隣のコインパークへ

グランガーデン熊本1Fにあります

糸島からはるばる熊本市内へ。
場所はなんとなく聞いてたけど、正確には知らないままの訪問。
「上通り付近で人通りがないところ」くらいの情報しかなく、あてもなく彷徨う。
聞けば早いのだが、こちらも意地がある。
根性で歩き回って探していると…

ん?
ん?
これか!!
これか!!
まじめに営業中!
まじめに営業中!

苦労してみつけただけに、それだけで感動が!
某官兵衛師匠も食べに来ていたようで、ちょうど会うことができてご挨拶。
「やってることが凄い!」と、感心しきりでした。

怪しげな看板を撮り終え、ビルの奥へと入っていくとガラス張りのおしゃれな店舗がありました。
おしゃれなんだけど、貼ってあるポップはかなり手作り感満載!

ドーン!
ドーン!

はい、福岡の皆さんならピンときますよね。
あちこちで大行列を作っている、あのうどん屋さんが熊本市内にできたのです!

「初心にかえって一からうどんに打ち込みたい」ということで、この店名に。
いや、ただ単に「面白い」と思って決まったのかもしれません。
2017年12月24日時点で、7日目。
毎日店名が変わります。

見覚えのある券売機もあり
見覚えのある券売機もあり

何にもアナウンスせずに営業を始めたため、認知度ゼロ。
人通りもない外を眺めながら、ひたすらお客さんを待つ。
ある意味、本当に修行。
というか苦行。

もしかしたら、本当に修行をしていると思われて、お店と認識されていないかもしれないです。

細長いレイアウト
細長いレイアウト
奥から見た所
奥から見た所

元はフレンチのお店が入っていたとのことで、なるほどという雰囲気。
このビルの前は本当に人通りが少ないです。
フレンチ店が撤退してからは空いたままだったというのも納得。

かきあげぶっかけ(温)

スッカラカンの店内で、音楽だけは勢いよく流れている。
頼んだのは「かきあげぶっかけ(温)」と「ミニカツ丼」。

メニューです
メニューです
美味しいうどんをお願いします!
美味しいうどんをお願いします!

ふざけて書いているが、ここからが本番だ。
うどんに関しては本気度マックス。
何と言っても、福岡市西区にある某本店を行列ができるお店にまで育てたツートップが作るうどんなのだ。

あまりに余裕がありすぎて、仕事ポーズができない…
あまりに余裕がありすぎて、仕事ポーズができない…

そんな2人が、しっかりと集中できる状態で渾身の一杯を仕上げる。
うどんを作っている姿は真剣そのもの。
急かさせることもなく、時間をかけて一杯を完成させる。
福岡では絶対できない、ものすごい贅沢だ!

かきあげぶっかけ!
かきあげぶっかけ!

細いながらも、もっちりとして切れない温麺は「らしさ」全開!
揚げたてのかきあげも、サクサク感があり、野菜の甘みも出ていて超絶美味。
途中でレモンをギュッと絞れば、また引き締まった味に。
サラッと完食!

ミニカツ丼はピントが合わず…
ミニカツ丼はピントが合わず…

トロッとゆるい感じが絶妙。
完璧な仕上がりです!

年内は28日まで!

熊本市内の方は、なるべく早く行くべきです!
大注目のうどん店ですよ。
1月中旬には正式に看板を掲げる予定。
そう時間がかからず、大行列のお店になると思います…。

今は余裕あり
今は余裕あり

うどんの味も最高です!

★更新情報はTwitterFacebookで配信するので、ぜひフォローをお願いします。

Amazonの欲しいものリストを公開中!
プレゼントしていただけると、わたしが喜びます。

関連記事

編集後記 2017年12月25日 21時
いや〜、本店プレオープンの時を思い出すお客さんの少なさでした。人通りは、正直全くありません。すぐ近くのアーケード街は、とてつもなく人が集まっているんですけどね〜。おかげで2人と久し振りに話ができて良かった!本文内にも書いていますが、1月の中旬くらいから看板も出して正式にオープンとなるはずです。

 
スポンサードリンク

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)