Warning: Undefined array key "hide_breadcrumb" in /home/r56jcw/itoyuru.com/public_html/wp-content/themes/dp-colors/inc/scr/breadcrumb.php on line 14

ケンちゃんかき(船越漁港) – 2017年の牡蠣小屋は10月14日よりスタート!

スポンサードリンク
ケンちゃんかき(船越漁港) – 2017年の牡蠣小屋は10月14日よりスタート!

 
ついに糸島に牡蠣小屋の季節がやってきた。
気温が下がり寒くなってくると「いよいよ牡蠣の季節だな」とワクワク!
 
スポンサードリンク

そんな中、船越漁港の牡蠣小屋「ケンちゃんかき」の社長さんより14日からオープンの知らせを受けた。
早速どんな様子か見てきましたよ!
 
本日の撮影機材:Fujifilm X-T1+XF35mm

店舗名:ケンちゃんかき(船越漁港)
住所:福岡県糸島市志摩船越415-17
電話番号:092-328-1138
駐車場:大駐車場あり

最速スタートの船越漁港!

糸島の漁港系牡蠣小屋は、福吉、加布里、船越、岐志と点在しています。
その中でも先陣を切ってオープンしたのが船越漁港。
よくお世話になっている「ケンちゃんかき」に、牡蠣小屋内の様子を見せてもらいました!

船越漁港のケンちゃんかき
船越漁港のケンちゃんかき
入り口にはメニュー写真を大きく掲示!
入り口にはメニュー写真を大きく掲示!

入り口には大きなメニュー写真が掲示されていますが、これは見覚えがありますよね!?
前シーズンの牡蠣小屋終了後に書いた記事。

過去記事:ケンちゃんかき(船越漁港) – 今シーズンも牡蠣小屋を楽しんだ!次のシーズンが待ち遠しいぞ!

実はこの時に、メニューに使う写真をひたすら撮影していたのです。
料理を持ってきてもらい撮影。
そして食べる。
ひたすらそれの繰り返し。

嫁と、さらに友人も呼んで手伝ってもらいました…
嫁と、さらに友人も呼んで手伝ってもらいました…
こんな感じで…
こんな感じで…

掲示してあるメニュー写真の全てではありませんが、かなりの写真を使っていただきました!
レイアウトやトリミングで気になるところが多々ありますが、そこは担当していないのでアレコレ言わないようにしておきましょう。
写真を使ってもらえただけでもありがたい!

こんな写真とかね!
こんな写真とかね!
色々食べたい時は2000円セットがオススメ!
色々食べたい時は2000円セットがオススメ!

新メニューも登場!

今年からは新たにソフトクリーム、スパークリングワインをおくようにしたとのこと。
スパークリングワインは、なんとグラスで300円とお手軽価格!

スパークリングワイン!300円!
スパークリングワイン!300円!

牡蠣とスパークリングワインなんて、これだけでもワクワク!
もうハンドルキーパーさんが必須ですね。

全メニュー一覧!
全メニュー一覧!

今年も牡蠣小屋を楽しもう!

14日の朝に訪問したのですが、早速テレビの取材が入ってましたよ。
もう放送されたのでは!?
今月中はまだゆっくりした営業でしょうが、11月からは本格的にお客さんが増えてくるでしょう。

大人数でも大丈夫な牡蠣小屋内!
大人数でも大丈夫な牡蠣小屋内!
テーブルも椅子も広め!
テーブルも椅子も広め!
魚介がたくさんスタンバッてます!
魚介がたくさんスタンバッてます!
今年もたまひろさんの糸島アンダーギ置いてますよ〜!
今年もたまひろさんの糸島アンダーギ置いてますよ〜!

毎年、各店舗がアイデアを練り、色々なメニューやサービスを打ち出してきます。
そこがまた面白いところ。
今月中には各漁港ともオープン。
熱い戦いがスタートします!

ずらっと並ぶ牡蠣小屋!
ずらっと並ぶ牡蠣小屋!
シーズンオフ前の写真。こうして見ると、入り口の雰囲気がすっかり変わってます!
シーズンオフ前の写真。こうして見ると、入り口の雰囲気がすっかり変わってます!

★更新情報はTwitterFacebookで配信するので、ぜひフォローをお願いします。

Amazonの欲しいものリストを公開中!
プレゼントしていただけると、わたしが喜びます。

「糸島ゆるゆるライフ」に掲載している写真は、富士フイルムのミラーレス一眼ボディ「X-T1」と、XFレンズ「XF35mm F1.4」で撮影をしています。
富士フイルムらしい、フイルム時代を彷彿させる、独特の色の出方が気に入っています。
また、アナログ的な操作感で非常に使いやすい!
現在は「X-T2」という新しいボディが販売されています。
レンタルで使ってみましたが、全てにおいて進化しており、文句無しのおすすめです!

関連記事

編集後記 2017年10月20日 21時
糸島の牡蠣小屋はとにかく大人気なので、お昼には行列、渋滞がおこります。できるだけ早めの行動がオススメ!さっと牡蠣を食べて、カフェに寄って、キナフクでスコーンを買って帰る…なんていうのが黄金パターンですかね。

 
スポンサードリンク

スポンサードリンク
Profile image
西川 健一
糸島ゆるゆるライフ
ブロガー / 瞬間フォトグラファー
福岡県糸島市在住。平日はサラリーマン、休日は記事も書ける瞬間フォトグラファーとして活動。インディーズではチキンナゲッツ、メジャーではTHEイナズマ戦隊などのライブ撮影を担当。また、2014年04月発売「まったく新しい糸島案内改訂版」を皮切りに、多数のメディアに登場、協力をしています。2018年6月より、BlueRoofのオーナー桑田くんとポッドキャスト「オレたちのラジオ」を配信中!
See more info

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)