Warning: Undefined array key "hide_breadcrumb" in /home/r56jcw/itoyuru.com/public_html/wp-content/themes/dp-colors/inc/scr/breadcrumb.php on line 14

世界一のおもいで屋 一力寿司 – 伊都菜彩で一力寿司の太巻きが買えるぞ!

スポンサードリンク
世界一のおもいで屋 一力寿司 – 伊都菜彩で一力寿司の太巻きが買えるぞ!

 
テレビメディアに引っ張りだこのの一力寿司。
しかしここは、サプライズがメインの完全予約制のお店。
仕出しはやっているが、そんなに気軽に頼めるものでもない。
 
スポンサードリンク

そんな一力寿司が、伊都菜彩へ出荷を始めたと聞きつけた!
気になったので早速買いに行ってきた。
 
本日の撮影機材:Fujifilm X-T1+XF35mm

店舗名:一力寿司
住所:福岡県糸島市高田5-20-8
電話番号:092-323-2015
駐車場:10台
※駐車場は狭め。スポーツカーは入庫が困難です。
営業時間:予約のみの営業(仕出しは電話にて受付)

完売する人気商品!

日本でも有数の集客力を誇る直売所である伊都菜彩。
自宅からも近く、普段の買い物にも使っているところだ。
そこへ一力寿司もついに参戦!
面白いことは真っ先にやるけど、普通のことは意外とやってこなかった一力寿司。
ようやくという感じだ。

伊都菜彩の店内を撮影するには許可がいるので、そこは省略。
完売する日も多いとのことで、早めの時間にゲット!

助六!450円!
助六!450円!

太巻きといなりのセットです。
一力寿司の商品には特長的な書体を使った帯が付いているので、一目でわかると思います。
他にもバリエーションがいくつかありましたが、その中から手頃なものを選びました。

パックを開けるとこんな感じです!
パックを開けるとこんな感じです!

太巻きは大きな玉子焼きが印象的。
この玉子が一力寿司の太巻きの特長でもあります。
玉子とかんぴょうの味わいがクセになる!

ちなみに毎年2月3日は恵方巻きイベントをやっています。
予約のみで食べられる恵方巻きも、かなりの迫力ですよ!

今年いただいた恵方巻き!
今年いただいた恵方巻き!

 ●過去記事 → 世界一のおもいで屋 一力寿司 – 今年も恵方巻きイベントに参加してきた!

いなりも太巻きも、あっという間に完食。
寿司屋の助六を手軽に食べられるのは幸せです。

身近になってきた一力寿司!

今年も「糸島グルメグランプリ」に参戦するとのことで、一力寿司の提供するものがいよいよ身近になってきました。
とにかくアイデアマンの店主、西原さん。

こんな人
こんな人
こんな活動も
こんな活動も

今は双六になった一力寿司のメニュー表を配布しています。
これ、わたしも欲しいのですが…。
とりあえず1枚欲しいと伝えたら1箱渡されそうになったので、ひとまず様子見です。
(いや、近いうちにちゃんともらいに行きますよ)

さて、次はどんな一手を打ってくるのか?
一力寿司の奇想天外な動きは、見逃せませんよ。

★更新情報はTwitterFacebookで配信するので、ぜひフォローをお願いします。

Amazonの欲しいものリストを公開中!
プレゼントしていただけると、わたしが喜びます。

関連記事

編集後記 2017年08月19日 19時
昔はあまり好きではなかった、太巻きといなり。それが今では大好物!きっかけは確か、TNC放送会館の「まさ庄」に連れて行ってもらった時に、お土産にいただいた穴子の太巻き。これが絶品だった!もう十数年前の話ですが。回転寿司やチェーン店の寿司ではなく、きちんとした寿司屋さんで食べるものは全く違うことを改めて感じた瞬間でした。

 
スポンサードリンク

スポンサードリンク
Profile image
西川 健一
糸島ゆるゆるライフ
ブロガー / 瞬間フォトグラファー
福岡県糸島市在住。平日はサラリーマン、休日は記事も書ける瞬間フォトグラファーとして活動。インディーズではチキンナゲッツ、メジャーではTHEイナズマ戦隊などのライブ撮影を担当。また、2014年04月発売「まったく新しい糸島案内改訂版」を皮切りに、多数のメディアに登場、協力をしています。2018年6月より、BlueRoofのオーナー桑田くんとポッドキャスト「オレたちのラジオ」を配信中!
See more info

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)