Warning: Undefined array key "hide_breadcrumb" in /home/r56jcw/itoyuru.com/public_html/wp-content/themes/dp-colors/inc/scr/breadcrumb.php on line 14

ケンちゃんかき(船越漁港) – 今シーズンも牡蠣小屋を楽しんだ!次のシーズンが待ち遠しいぞ!

スポンサードリンク
ケンちゃんかき(船越漁港) – 今シーズンも牡蠣小屋を楽しんだ!次のシーズンが待ち遠しいぞ!

 
すっかり冬の糸島の人気スポットになった牡蠣小屋。
手頃な価格でたっぷりと牡蠣をいただけます。
今冬もたくさんのお客さんで賑わいました!
 
スポンサードリンク

船越漁港のケンちゃんかきは、2017年4月9日が今シーズンのラスト営業日。
海鮮をたっぷりといただいてきました!
美味しいメニューをたくさん紹介しますが、今秋からの牡蠣シーズンに入るまではお預けです…。
 
本日の撮影機材:Fujifilm X-T1+XF35mm

店舗名:ケンちゃんかき(船越漁港)
住所:福岡県糸島市志摩船越415-17
電話番号:092-328-1138
駐車場:大駐車場あり

セットメニューあり!

糸島の牡蠣小屋は店舗数が多く、とにかく激戦。
牡蠣だけでは差別化が難しく、船越漁港の牡蠣小屋は特にメニューが豊富。
ケンちゃんかきも例外ではなく、たくさんのメニューが用意されています。

広々とした店内!
広々とした店内!

まずは牡蠣を食べたい。
しかし、ちょっと待った!
牡蠣ばかりではなくて、いろいろな魚介類を食べたい人にピッタリの「2000円セット」があります。

これが2000円セット!
これが2000円セット!

牡蠣に加えて、海老、サザエ、ハマグリ、ホタテ貝が付いてきます。
このセットで物足りなければ牡蠣を1キロ追加したりで充分かと思います。

美味そうに焼けた!
美味そうに焼けた!

牡蠣は焼き過ぎないことが大切。
平らな面を下にして30秒〜1分。
反対にひっくり返し、2〜3分焼けばOK!
焼きすぎると身が縮んじゃいますよ。

※撮影のために全て一気に網に乗せましたが、実際は少量ずつ焼いていくのがオススメ!焼きすぎを防ぎ、確実に美味しく食べられます!

魅惑の牡蠣メニュー!

焼き牡蠣だけではなく、他にも牡蠣のメニューがあります。
せっかくなのでご紹介。

かきジャン!
かきジャン!

濃い目に味付けされた牡蠣が、猛烈に酒を欲する。
飲めないのであれば、白飯でもいい。
何かと一緒に食べずにはいられない味です。

かきフライ
かきフライ

定番ですね。
見事にカラッと揚がってます。
シーズンの終わり時期にもかかわらず、かなり大ぶり!
食べ応えがありました。

番外編の海老フライ!
番外編の海老フライ!

これがまた見事な揚がりっぷりで、めちゃくちゃ美味かった!
「牡蠣小屋で海老フライを食わんでも…」という先入観を抜きにして食べて欲しい一品。

刺身や海鮮丼も!

ケンちゃんかきは丼も充実。
小さめの丼で食べやすくなっています。

定番の海鮮丼!
定番の海鮮丼!
限定のブリ漬け丼!
限定のブリ漬け丼!

このあたりは、お好み次第。
ブリ漬け丼も文句なしのオススメ!

アジの刺身などなど
アジの刺身などなど
カワハギの刺身!
カワハギの刺身!

このカワハギの刺身は肝醤油でいただくのですが、これまたたまらない美味さ!
酒を飲まずに入られません!(運転手だったのでノンアルでしたが…)

オリジナルのタレでいただくアナゴ!
オリジナルのタレでいただくアナゴ!

このアナゴは、ケンちゃんかきオリジナルをかけて焼きます。

ハケで塗る
ハケで塗る
美味そうに焼けた!
美味そうに焼けた!

これまた絶品。
ふわふわの食感に、絶妙なタレの味が効いててたまらない。
次々に美味いものが出てきてパニックになりそう。
これは、オリジナルのタレがポイントですね〜。

シーズン突入を心待ちに!

記事を書くために写真を見返していたんですが、見るほどに待ちきれない思いが!
牡蠣小屋と言っても、牡蠣だけを食べるのはもったいない。
魅惑のメニューがたくさんあります!

〆はウチワ海老の味噌汁
〆はウチワ海老の味噌汁

次のスタートは2017年10月あたりからかな!?
牡蠣小屋オープンを待ってます!

最後にスタッフさん記念撮影!
最後にスタッフさん記念撮影!

★更新情報はTwitterFacebookで配信するので、ぜひフォローをお願いします。

Amazonの欲しいものリストを公開中!
プレゼントしていただけると、わたしが喜びます。

関連記事

編集後記 2017年05月19日 21時
2017年の牡蠣小屋訪問の記録として記事にしておきました。忙しくてなかなか牡蠣小屋に行けなかったのですが、次のシーズンはもっと楽しみたいな〜。岐志漁港の方にも行きたいし。

 
スポンサードリンク

スポンサードリンク
Profile image
西川 健一
糸島ゆるゆるライフ
ブロガー / 瞬間フォトグラファー
福岡県糸島市在住。平日はサラリーマン、休日は記事も書ける瞬間フォトグラファーとして活動。インディーズではチキンナゲッツ、メジャーではTHEイナズマ戦隊などのライブ撮影を担当。また、2014年04月発売「まったく新しい糸島案内改訂版」を皮切りに、多数のメディアに登場、協力をしています。2018年6月より、BlueRoofのオーナー桑田くんとポッドキャスト「オレたちのラジオ」を配信中!
See more info

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)