Warning: Undefined array key "hide_breadcrumb" in /home/r56jcw/itoyuru.com/public_html/wp-content/themes/dp-colors/inc/scr/breadcrumb.php on line 14

Blue Roof – フードメニューにサンドイッチが登場!スムージーと一緒にいただこう!

スポンサードリンク
Blue Roof – フードメニューにサンドイッチが登場!スムージーと一緒にいただこう!

 
オープン以来、すっかり人気店となった糸島ジュースハウスBlue Roof(ブルールーフ)。
スムージーとコールドプレスジュースがメインで、フードは最小限でした。
そこに新たなメニューのサンドイッチが登場!
 
スポンサードリンク

とてもとても暑いお盆時期に行ってきました。
 
本日の撮影機材:Fujifilm X-T1+XF35mm

店舗名:Blue Roof(ブルールーフ)
住所:福岡県糸島市志摩桜井5457
電話番号:092-332-7742
営業時間:9:00〜21:00
駐車場:あり
定休日:水曜(夏場は無休)

2017年11月21日 21時

Blue Roofについては、いくつか記事を書いています。
夏が大好きな若きオーナーが手がける、素晴らしいお店です!
ぜひ過去記事もご覧ください。

過去記事:Blue Roof – 24歳のオーナーが仕掛ける糸島ジュースハウスが志摩桜井にオープン!
過去記事:Blue Roof – 世界的にも激レア!白いスズメがブルールーフの店先にいるぞ!

サンドイッチは4種類!

Blue Roof(ブルールーフ)は、志摩櫻井の伊牟田交差点を二見ヶ浦方面に曲がってすぐのところにあります。
駐車場もありますのでご安心を。
青い屋根の古民家なので目立ちます。

青い屋根のBlue Roof
青い屋根のBlue Roof

店内は非常にきれい。
私のお気に入りポジションはカウンター。
聞くところによると「一人でカウンターに座るお客さんは、次の予定を立てていないことが多い!」とのこと。
私もまさにそうでした…。

ちょいと写っている店長は、最近良いことがあったようです…
ちょいと写っている店長は、最近良いことがあったようです…

さて、まずは注文です。
サンドイッチは全部で4種類あるのだそうで。

ドリンクメニュー
ドリンクメニュー
サンドイッチ!
サンドイッチ!

迷いましたが、まずは基本ということで一番お手軽な「タマゴ&ツナ」をセレクト。
ドリンクは大好きなグリーンスムージーのMサイズ。
先にドリンクが到着!

グリーンスムージーのMサイズ!
グリーンスムージーのMサイズ!

毎度、この鮮やかなグリーンが素晴らしい。
美しい青汁という感じ。
そんなことを思っているうちに、サンドイッチも到着!

サンドイッチとグリーンスムージー!
サンドイッチとグリーンスムージー!

写真で見れば分かりますが、大きさ的には小さめ。
あくまでも軽食だけど、美しい見た目から期待できます。

「TAMAGO&TSUNA」と書かれた旗がついてます!
「TAMAGO&TSUNA」と書かれた旗がついてます!

パンは志摩中学校裏にある「麦パン」の食パンを使用し、卵はファームハウスの天上卵を使用というこだわり。
タマゴサンドもツナサンドも隠し味があるらしく、どちらもシッカリとした味付け。
具材の量自体もタップリで、食べていて満足感が非常に高い!
お腹いっぱいまで食べるようなコンセプトのお店ではないので、このくらいのバランスがちょうど良いでしょう。

ツナサンドをがぶり!
ツナサンドをがぶり!
エッグサンドをがぶり!
エッグサンドをがぶり!

グッと冷えたグリーンスムージー共にいただくサンドイッチは、想像以上にハイクオリティ!
大満足でした。

進化を続けるブルールーフ!

サンドイッチの美味しさにはびっくり!
今回はタマゴ&ツナを食べましたが、ローストビーフになるとだいぶボリュームがアップするようです。
ハンドメイドアクセサリー類も充実し、独自のカラーが出てきたBlue Roof(ブルールーフ)。
これからも目を離せません。

旗を裏返すと「いとゆるスペシャル」だと!
旗を裏返すと「いとゆるスペシャル」だと!

★更新情報はTwitterFacebookで配信するので、ぜひフォローをお願いします。

Amazonの欲しいものリストを公開中!
プレゼントしていただけると、わたしが喜びます。

「糸島ゆるゆるライフ」に掲載している写真は、富士フイルムのミラーレス一眼ボディ「X-T1」と、XFレンズ「XF35mm F1.4」で撮影をしています。
富士フイルムらしい、フイルム時代を彷彿させる、独特の色の出方が気に入っています。
また、アナログ的な操作感で非常に使いやすい!
現在は「X-T2」という新しいボディが販売されています。
レンタルで使ってみましたが、全てにおいて進化しており、文句無しのおすすめです!

関連記事

編集後記 2016年08月24日 21時
「いとゆるスペシャル」の旗には笑いました。まぁ、違うのは旗だけで中身は同じなのですが。こんな遊び心も楽しいですよね。何やら、いとゆるブログのタイトルに24歳って書いていたからか、たくさんの人に聞かれるのだとか。その度に「25歳になりました」と説明するのが大変らしい。皆さん、もう25歳らしいですよ!

 
スポンサードリンク

スポンサードリンク
Profile image
西川 健一
糸島ゆるゆるライフ
ブロガー / 瞬間フォトグラファー
福岡県糸島市在住。平日はサラリーマン、休日は記事も書ける瞬間フォトグラファーとして活動。インディーズではチキンナゲッツ、メジャーではTHEイナズマ戦隊などのライブ撮影を担当。また、2014年04月発売「まったく新しい糸島案内改訂版」を皮切りに、多数のメディアに登場、協力をしています。2018年6月より、BlueRoofのオーナー桑田くんとポッドキャスト「オレたちのラジオ」を配信中!
See more info

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)