Warning: Undefined array key "hide_breadcrumb" in /home/r56jcw/itoyuru.com/public_html/wp-content/themes/dp-colors/inc/scr/breadcrumb.php on line 14

R56JCW – 突如ロゴ剥がれ発生!補修用ステッカーで応急処置!

スポンサードリンク
R56JCW – 突如ロゴ剥がれ発生!補修用ステッカーで応急処置!

 
愛車のミニを眺めていたら何か不自然に感じた。
ん?!ロゴが外枠だけになってる!
真ん中の「MINI」という部分が無くなって、シルバーの寂しい外観に。
盗られた!と思いました。
 
スポンサードリンク

が、どうやら「MINI」の部分はステッカーになっているらしく、モノによっては3〜4年で剥がれてしまうらしい。
しかし、ロゴを買うとこれまた結構高い!
アレコレ調べたところ、補修用ステッカーがあると聞いて、今回応急処置をしました。
 
本日の撮影機材:Fujifilm X-T1+XF35mm

店舗名:グランドスラム パステル
住所:福岡県福岡市早良区次郎丸6-2-25
電話番号:092-865-5858
駐車場:あり
定休日:火曜/第3水曜

グランドスラムパステルさんに依頼

訪問したのは福岡市西区にある「グランドスラムパステル」さん。
小さなタイヤ屋さんのように見えますが、実はミニのことであれば安心して任せられるショップです。

お店の前にはガッツリとカスタムされたデモカーが!
お店の前にはガッツリとカスタムされたデモカーが!
店内からはピットも見えます
店内からはピットも見えます
この日はミニ乗りの友人も相談に来てました!
この日はミニ乗りの友人も相談に来てました!

店長の松嶋さんはカメラ好きでもあり、作業前には延々と富士フイルム愛を語り合いました。

こんな怪しげなカメラが…
こんな怪しげなカメラが…

さて、この日はダストが少ないブレーキパッドへの交換がメイン。
前後とも交換していただきました。
純正は恐ろしい程のダストで、ブラックホイールがグレーになってしまうほど。
それが、一気に解消されますよ!
フィーリングも問題なし。
オススメです!

グランドスラム パステル(5532pastel)のブログ ブレーキ関連記事

ロゴステッカーを貼っていただきました

ブレーキパッドの交換が無事に終わり、いよいよロゴの補修。
実はBMWロゴも同じような構造になっていらしく、剥がれが発生するようです。
前車のBMW 130iで何ともなかったのは、運が良かっただけなのか…。
それは置いといて…まずはアルコールなどで汚れをきれいに落としてからの作業となります。

こんな状態になっちゃいます…
こんな状態になっちゃいます…

補修用のステッカーは、黒いベースのステッカーと、シルバーのロゴ部分に別れています。
ジャストサイズなので、慎重に貼る必要があるようです。

ヘラで伸ばしながら全体を均します
ヘラで伸ばしながら全体を均します

ベースを貼ったら、次にシルバーのロゴ部分を貼ります。
こちらも慎重に!

細かい作業になります
細かい作業になります
もう一息
もう一息
完成!
完成!

充分なクオリティでオススメ!

わずか1800円のステッカーで補修できるので「8000円近くするロゴを買うのはもったいない…」という方にはオススメ!
パッと見では気がつかないくらいの、充分なクオリティです。
この補修用ステッカーは通販で買うことができます!

 BMW MINI EX-FORMオリジナル 純正 エンブレム リペアステッカーセット

グランドスラムパステルさんは在庫を持たれているので、お願いするときには手ぶらでOK!
私は迷わずグランドスラムパステルさんに工賃を払って作業をしていただきました。
ロゴ剥がれにお悩みの方は、ぜひご検討を。

編集後記 2016年08月16日 21時
前後ともロゴが剥がれていた、うちのJCW。なんとも悲しい状態でしたが、無事に再生。こういう貼る作業も苦手なので、ちょっとした作業でも快くやっていただいけるパステルさんのような存在はありがたいです。また何かの時にはよろしくお願いします。

 
スポンサードリンク

スポンサードリンク
Profile image
西川 健一
糸島ゆるゆるライフ
ブロガー / 瞬間フォトグラファー
福岡県糸島市在住。平日はサラリーマン、休日は記事も書ける瞬間フォトグラファーとして活動。インディーズではチキンナゲッツ、メジャーではTHEイナズマ戦隊などのライブ撮影を担当。また、2014年04月発売「まったく新しい糸島案内改訂版」を皮切りに、多数のメディアに登場、協力をしています。2018年6月より、BlueRoofのオーナー桑田くんとポッドキャスト「オレたちのラジオ」を配信中!
See more info

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)