伊都ホットサンド笑顔 – ホットサンドの新商品「牛ぎゅうサンド」登場!

伊都ホットサンド笑顔 – ホットサンドの新商品「牛ぎゅうサンド」登場!

 
笑顔のお母さん(店主)から突如携帯に連絡があり「新しいホットサンドができたけん食べに来て〜」とのこと。
確かに、伊都ホットサンド笑顔のFacebookページに、何やら肉のホットサンドが出てたのを見て気になっていた。
直接ご指名を受けたからには、食べに行かなくては!
 
スポンサードリンク

休日の午前中、時間を取ってお店に訪問してきました!
 
本日の撮影機材:Fujifilm X-T1+XF35mm

店舗名:伊都ホットサンド笑顔
住所:福岡県糸島市二丈深江514-4
電話番号:092-325-1125
駐車場:5〜6台くらい?

肉を挟んだホットサンド!

メンチカツサンドやヒレカツサンドはあったけど、肉を直接挟んだホットサンドは今までなかった。
年明けに食べた鯛に続いて、今度は牛だ。
期待しつつ店内で出来上がりを待つ。
注文が入ってから肉を焼き、具材を挟んでホットサンドにするため、多少時間がかかる。

牛ぎゅうサンド登場!
牛ぎゅうサンド登場!

牛肉を挟んだという「牛ぎゅうサンド」は、見た目が力強い。
肉がタップリ入った断面は迫力だ。
使っている肉は糸島牛かと思えば、そうではないらしい。
脂分がタップリの糸島牛を使うと、ビチャっとした仕上がりになってしまうとのこと。
価格的にも1000円に到達する勢いになるだろうとのことで納得。

肉がこぼれるほどタップリ
肉がこぼれるほどタップリ

味はというと、肉の味付けが控えめで意外にサッパリとした印象。
すごく美味しいんだけど、今ひとつパンチに欠ける。
と思ってたら、なんと!奥から「まだ食べられる〜?」との声が。
肉の下味をよりしっかりつけた別バージョンもあるとのこと!
まだ微調整中で、色々な味を試しているらしい。

ということでこの日2つ目のホットサンド!
ということでこの日2つ目のホットサンド!

なるほど。
こちらはかなりしっかりとした味付けで、ブラックペッパーも効いてパンチがある!
こちらの方が圧倒的に好印象。
肉を使ったホットサンドらしいインパクトがあります。
大満足!

野良猫ちゃんも香りに?!誘われてきました
野良猫ちゃんも香りに?!誘われてきました

肉の他には、チーズ、レタス、トマトが挟んであります。
ちょうど、オリジナルサンドのタマゴ部分が牛肉に変わったイメージです。

コレがオリジナルサンド!
コレがオリジナルサンド!

難点は、時間が経つとフニャっとなってしまうこと。
脂分と水分で、パンがやわやわになっちゃいます。
お持ち帰りをするよりも、その場で食べるのがオススメです!

また次の一手が楽しみ!

毎度、新しいホットサンドで驚かさせてくれる笑顔さん。
まだまだ新しい商品のアイデアが色々とあるはず。
どんなホットサンドで驚かせてくれるのか?
次の一手をまた楽しみにしています!

メンチカツの単品販売もスタートした模様
メンチカツの単品販売もスタートした模様

編集後記 2016年05月20日
牛ぎゅうサンドを2つ食べて、この日はお腹いっぱいでした。それにしても、メンチカツの単品販売もなかなか魅力。この日のメンチカツは冷えてからいただいたのですが、それでもすごく美味しかった!熱々だったらもっと美味しいはず。メンチカツは、イベント出店の時などに提供されるようですよ。

 
スポンサードリンク

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)