Warning: Undefined array key "hide_breadcrumb" in /home/r56jcw/itoyuru.com/public_html/wp-content/themes/dp-colors/inc/scr/breadcrumb.php on line 14

志摩のタンタン麺ハウス – 糸島で担々麺!魅力の中華メニューもあるぞ!

スポンサードリンク
志摩のタンタン麺ハウス – 糸島で担々麺!魅力の中華メニューもあるぞ!

 
糸島には中華を食べられるお店が少なめだ。
そんな中で、店名に「タンタン麺」を冠したお店が志摩にある。
担々麺だけではなく、サイドメニューもかなり充実しているらしい。
 
スポンサードリンク

以前から気になっていたお店でもあるので、新年一発目の糸島訪問で行ってみました。
 
本日の撮影機材:Fujifilm X-T1+XF35mm

店舗名:志摩のタンタン麺ハウス
住所:福岡県糸島市志摩御床2238-1
営業時間:11:00~15:00 17:00~21:00
電話番号:080-1761-3357
定休日:木曜日
駐車場:あり(12台)

松原交差点近くです

お店は、船越漁港と岐志漁港への分岐となる松原交差点からすぐ近く。
少し道路から奥まった場所になるので、気がつきにくいかもしれません。

こんな感じで奥まったところです
こんな感じで奥まったところです
駐車場は余裕あり!
駐車場は余裕あり!

3日からの営業ということで、オープン時間の11時に合わせて行きました。
しかし、この日は11時半からとのこと!

11時半からとの告知あり
11時半からとの告知あり

何やらオードブルのオーダーが入っていたとのこと。
そちらの調理に時間がかかっていたようです。
しかし、オードブルの注文まで入るとは、味も期待できます。

担々麺をオーダー

気になるメニューがたくさんありましたが、この日が初めての訪問。
オーソドックスに担々麺を注文しました。

麺だけでも結構なバリエーションあり!
麺だけでも結構なバリエーションあり!
店内はカウンター以外に、テーブル席や座敷もあり!
店内はカウンター以外に、テーブル席や座敷もあり!
調理中の店主、吉村さん!
調理中の店主、吉村さん!

店主一人での営業でしたが、テキパキと段取りよく調理。
しばらく待って、麺が目の前に。

担々麺、650円!
担々麺、650円!

練りゴマの香りがフワッときて、食欲をそそります。
具材は肉味噌、小松菜、もやしとシンプル。
まずはスープと、蓮華ですくっていただくと、ピシッと辛味が効いて、ゴマの風味もあり美味い!

麺はこんな感じ
麺はこんな感じ

麺はラーメンの様な細麺でなかなか面白い。
麺は意外でしたが、全体にクセもなく、スルスルといただける味です。
ただ、もうちょい熱々な方が個人的には好み。
この辺は人それぞれでしょう。

他のメニューも食べてみたい!

隣の席でおじちゃんが食べていたチャーハンも美味しそうだったし、辛いものが好きなので麻婆麺なんかも気になる!
定食ものもあり、食べたいメニューがたくさんあり!

何やら予約をすれば、コース料理が2000円〜準備できるとのこと。
辛い料理を堪能してみたいですね!

店主はこんなお方です
店主はこんなお方です

 

関連記事

編集後記 2016年01月04日 20時
新年明けましておめでとうございます。一発目の記事ということで、新年に行ったお店を速報記事にしました。2015年内に書けなかったネタもありますが、それは今月中に…。店主の吉村さんとはイベントなどで話をしたことはあったのですが、お店は今回が初めて。丁寧な仕事ぶりが好印象でした。

 
スポンサードリンク

スポンサードリンク
Profile image
西川 健一
糸島ゆるゆるライフ
ブロガー / 瞬間フォトグラファー
福岡県糸島市在住。平日はサラリーマン、休日は記事も書ける瞬間フォトグラファーとして活動。インディーズではチキンナゲッツ、メジャーではTHEイナズマ戦隊などのライブ撮影を担当。また、2014年04月発売「まったく新しい糸島案内改訂版」を皮切りに、多数のメディアに登場、協力をしています。2018年6月より、BlueRoofのオーナー桑田くんとポッドキャスト「オレたちのラジオ」を配信中!
See more info

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)