HINODE – 野菜たっぷりがHINODE流!スペシャルタコライスとタンドリーチキンプレート!

HINODE – 野菜たっぷりがHINODE流!スペシャルタコライスとタンドリーチキンプレート!

 
野菜と、それにかかったドレッシングで「HINODEの味」ができています。
それはタコスでも、タコライスでも、タンドリーチキンプレートでも変わりません。
食べた瞬間に「あっ!HINODEだ!」と思える、優しい味わい。
 
スポンサードリンク

それを堪能するために、スペシャルタコライスとタンドリーチキンプレートをいただいてきました。
 
本日の撮影機材:Fujifilm X-T1+XF35mm+Apple iPhone 5s

店舗名:HINODE
住所:福岡県糸島市志摩野北2457
定休日:木曜日
営業時間:11時~日が暮れるまで
駐車場:あり
    未舗装で急な登りがあるため車高が低いスポーツカーは厳しい

野北海岸沿いのお店です

超有名店である「カレント」もある道沿いに、大きな木造のお店があります。
どんなお店かは過去の記事をご覧ください。

店内は温かみがあり、キレイな料理の写真も飾ってあります。

厨房側を見る
厨房側を見る

オーストラリア大陸の先住民アボリジニの管楽器「ディジュリドゥ」も置いてあります。
こちらは定期的にディジュリドゥ教室も開かれているみたいですよ!

鮮やかな色のディジュリドゥ
鮮やかな色のディジュリドゥ

12月もなると海沿いで寒いですが、店内は薪ストーブもありポカポカ。
心配はありません。

ヘルシー志向

HINODEのメニューは基本的にヘルシー志向。
ガッツリと食べるというよりも、美味しい野菜をより美味しくいただくためのメニューという感じです。
この日頼んだのは「スペシャルタコライス」と「タンドリーチキンプレート」。
嫁とシェアしていただきました。

コーヒーを飲みながら待ちます
コーヒーを飲みながら待ちます

HINODEは全てのメニューが、オーダーが入ってから調理するので、ちょっと時間がかかります。
ドリンクを飲みながら待つのがオススメです!

まずはスペシャルタコライスが出てきました!

コレがスペシャルタコライス!800円!
コレがスペシャルタコライス!800円!

フィッシュフライやミートソース、たくさんの野菜などはタコスでもお馴染みの味。
それにフライドポテトも乗っています!

いただきます!
いただきます!

玄米を使ったタコライスで、噛むほどに味わい深い。
野菜は時期に合わせて変わってきます。
フライドポテトも、フィッシュフライも揚げたて熱々。
色々と絡めながら食べ進め、あっという間に完食しました!

今度はタンドリーチキンプレート!850円!
今度はタンドリーチキンプレート!850円!

糸島のイベントなどでは、単品のタンドリーチキンを売っていますが、お店ではプレートがあります!
こちらもタコライスと同じように、野菜と玄米の組み合わせ。
しかし、タンドリーチキンと一緒だとまた違った味わいになります。

タンドリーチキン!
タンドリーチキン!

焼き立てのタンドリーチキンはボリュームたっぷり。
皮はパリッとしていて、お肉はジューシー。
間違いなく美味しくいただける味に仕上がっています。

玄米と一緒にいただきましょう!
玄米と一緒にいただきましょう!

タンドリーチキンだけでも美味しいけど、野菜と玄米と一緒に食べることで味に変化がでて良いですね。
単品より、こちらのプレートをオススメします!

冬の海を眺めながらいただこう!

店内から海もバッチリ見れて、糸島の夕陽も堪能できます!
ヘルシーで、程よいボリュームの料理はHINODEらしさ満載!
冬場は「糸島野菜のフォー」も登場!

これも好き
これも好き

薪ストーブで温まりながら、HINODEの空気と料理を楽しんでほしいです。

関連記事

編集後記 2015年12月21日 21時
糸島野菜のフォーも食べたことありますが、こちらも美味!この日はどうしてもタコライスが食べたくて、フォーが目に入りませんでした…。年内にもう一度行かねば!

 
スポンサードリンク

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)