練り込みうどん権 – 期待を裏切らない美味しさ!味の変化を楽しめる絶品カレーうどんだ!

練り込みうどん権 – 期待を裏切らない美味しさ!味の変化を楽しめる絶品カレーうどんだ!

 
つい先日、まんまる食堂の記事でカレーうどんについて書いたばかりですが、またカレーうどんです。
権のキーマカレーうどんが好きで何度も食べているんですが、今まで記事にするタイミングを逃していました。
 
スポンサードリンク

ベースのうどんが美味しいだけに期待値も高いのですが、その期待を裏切らない美味しさ!
ぜひ味わってほしいカレーうどんです。
 
本日の撮影機材:Fujifilm X-T1+XF35mm+Apple iPhone 5s

店舗名:練り込みうどん権
住所:福岡県糟屋郡志免町南里34-4
電話番号:092-935-1177
駐車場:余裕あり(モスバーガーと共有)
営業時間:11:00~21:30(たぶん間に2時間くらい休憩時間がある)
定休日:木曜日

夕方にお邪魔しました

糟屋郡志免町にある豊前裏打会のお店、練り込みうどん権。
イオンモールルクルのすぐ近く、モスバーガーと同じ敷地内にあります。
興奮してお店の外観を撮るのを忘れたので、それは過去記事を参照してください。

カウンターを陣取り、迷わずキーマカレーうどんをオーダー!
出来上がりをゆっくりと待ちます。

カウンター前に手書きのメニューあり!
カウンター前に手書きのメニューあり!
清潔な店内に丼が並びます
清潔な店内に丼が並びます
辛味はいくらでも調整可能
辛味はいくらでも調整可能

オーダーが入ってから麺を茹でるので時間がかかります。
10分ほど待って出てきました!

キーマカレーうどん!
キーマカレーうどん!

見たらわかる通り、ぶっかけタイプのカレーうどんです。
極細の麺にキーマカレーがかけてあり、天ぷらと生卵、ネギがトッピングされています。

ボリュームたっぷりです!
ボリュームたっぷりです!

味の変化を楽しもう!

まずはそのままいただきます!
麺は極細ながらも、もっちりとしています。

リフトアップ!
リフトアップ!

コレだけ細い麺なのに、こんなに持ち上げても全く切れません!
熱々の麺にカレーを絡めながら食べ進めます。
カレーは結構辛め。

次に卵を絡める
次に卵を絡める

卵を崩してちょいとマイルドな味にしてみるのも良いですね。
天ぷらもサクサクのうちにいただきます。
ナス、カボチャ、シメジだったかな。
こちらも当然ながら揚げたてで、実に美味い。
普通に天ぷら屋さんもできそう。

更に、ダシも付いているので、コレをかけるとまた違う味わいに。
うん、このダシをかけた感じが一番好きかも。
少しずつ変化していく過程を楽しんでると、あっという間に麺を完食。
そこからはシメだ!

ごはんを投入!
ごはんを投入!

麺がなくなると、小ライスを持ってきてくれるので、遠慮なく器にドボン!
カレーライスにしてキレイに食べてしまいましょう!

大満足の一杯です!

天ぷらも麺も美味いから「ごぼうおろしぶっかけ」が最高なのですが、このキーマカレーうどんも負けない美味しさ!
カレーうどんの上には天ぷらが乗って、更に小ライスまで付いて750円はお得感あり!
カレー好きには、ぜひ食べてもらいたい一杯です。

関連記事

編集後記 2015年12月02日 21時
実は権の小海老かき揚げうどんも気になってます。知らなかったんだけど、ずっと前からあるメニューらしい…。とっても大きいかき揚げでインパクトあり。まだ写真でしか見たことがないので、次はぜひとも!

 
スポンサードリンク

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)