Warning: Undefined array key "hide_breadcrumb" in /home/r56jcw/itoyuru.com/public_html/wp-content/themes/dp-colors/inc/scr/breadcrumb.php on line 14

糸島市民まつり2015 – グルメグランプリはミートDELICAクローバーの二連覇!

スポンサードリンク
糸島市民まつり2015 – グルメグランプリはミートDELICAクローバーの二連覇!

 
糸島グルメグランプリの2日目も快晴。
本当にたくさんのお客さんが集まりました。
結果はミートDELICAクローバーさんの二連覇!
お見事でした。
 
スポンサードリンク

2位はまんまるカレーさん。
3位は糸島ラーメンゆうゆうさんという結果でした。
最後まで凄い盛り上がりでしたよ!
 
本日の撮影機材:Fujifilm X-T1+XF35mm

会場住所:福岡県糸島市志摩初30
電話番号:092-332-7501
公式サイト:http://itoshima-matsuri.main.jp/
※駐車場の場所などは公式サイトをご確認ください。

11時半くらいに到着

日曜日は午前中用事があったため、ちょいと遅めに会場入り。
着いたら、すでにどこのブースも長蛇の列!
明らかに土曜日よりもお客さんの入りが凄い状況でした。

惣菜畑がんこさんのブース前からの眺め
惣菜畑がんこさんのブース前からの眺め

どこのブースもバタバタの忙しさ。
実は私も惣菜畑がんこさんのブースでお手伝いをしていました。
がんこさんのブースも常に行列ができる忙しさ!

お結びを焼きまくり!
お結びを焼きまくり!

お隣さんは、チヂミを出しているいとっぱちさんのブース。
とても威勢の良い掛け声が、ずっと聞こえてきてました!

皆さん声が大きい!
皆さん声が大きい!

もう一つのお隣さんは、なんとミートDELICAクローバーさん!
中間発表でトップが伝えられてからは更に勢いが増した感じで、とにかく行列が続いてました!

大行列がブースから見えました!
大行列がブースから見えました!
飛ぶように売れていました!
飛ぶように売れていました!

行列が一番凄かったのは、食工房たまひろさんのブースでしょうか。
最高で、折り返しの5列まで延びたようです。

忙しくてもポーズ!
忙しくてもポーズ!

一力寿司は変わらず賑やか。
ブース内の様子を見ても、真剣な顔つきながらも楽しんでいることがよく伝わりました。

クマがPR中
クマがPR中
クマジャンプ!
クマジャンプ!

伊都ホットサンド笑顔さんは行列が少なめでしたが、今回は効率が良かったみたい。
なんだかんだで2日間の予定数を、ほぼ売り切ったようですよ!

焼いてるところに、ちょとおじゃましました
焼いてるところに、ちょとおじゃましました

陶翠苑さんと、いきさん牧場さんは、煙と暑さとの戦い!
かなり壮絶な様子…。

この肉が美味かった!
この肉が美味かった!
内野さんは煙にまみれて話をする余裕無し!
内野さんは煙にまみれて話をする余裕無し!

まんまるカレーさんは、ライスコロッケの仕込みで徹夜したまま2日目に突入!
渾身の糸島ライスコロッケカレーは、見事完売でした!

ライスコロッケを揚げる杉山さん!
ライスコロッケを揚げる杉山さん!
美味しく揚がってましたよ!
美味しく揚がってましたよ!

また来年会いましょう!

2日間お手伝いした惣菜畑がんこさんも、無事に完売!
300円の「おかんの焼きお結び」は大人気でした!

ラストはパン工房つばさの翼くんが買ってくれました!
ラストはパン工房つばさの翼くんが買ってくれました!

まんまるカレーさんと、惣菜畑がんこさんは今年が最後のグルメグランプリとのこと。
来年はまた新しいお店が参戦してくるでしょう。
三連覇を阻止するお店が出てくるのか?!
楽しみですね。

笑喜屋さんの大将に撮っていただいた記念写真!
笑喜屋さんの大将に撮っていただいた記念写真!

糸島市民まつり | 2015年10月3日(土)・4日(日)開催
糸島市民まつりの公式サイトです。すべての情報が掲載されています。

 

関連記事

編集後記 2015年10月05日 21時
グルメグランプリ全体を見ていて、どこのブースも楽しそうだったのが印象的でした。惣菜畑がんこさんが最後のグランプリということで、来年はどのお店を手伝いましょうか。声をかけていただければ、密着取材付きでお手伝いしますよ。一力寿司さんには、来年も出てほしいな〜。

 
スポンサードリンク

スポンサードリンク
Profile image
西川 健一
糸島ゆるゆるライフ
ブロガー / 瞬間フォトグラファー
福岡県糸島市在住。平日はサラリーマン、休日は記事も書ける瞬間フォトグラファーとして活動。インディーズではチキンナゲッツ、メジャーではTHEイナズマ戦隊などのライブ撮影を担当。また、2014年04月発売「まったく新しい糸島案内改訂版」を皮切りに、多数のメディアに登場、協力をしています。2018年6月より、BlueRoofのオーナー桑田くんとポッドキャスト「オレたちのラジオ」を配信中!
See more info

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)