Warning: Undefined array key "hide_breadcrumb" in /home/r56jcw/itoyuru.com/public_html/wp-content/themes/dp-colors/inc/scr/breadcrumb.php on line 14

糸島市民まつり2015 – グルメグランプリ中間発表でのトップは「チーズin糸島豚deメンチカツ」!

スポンサードリンク
糸島市民まつり2015 – グルメグランプリ中間発表でのトップは「チーズin糸島豚deメンチカツ」!

 
グルメグランプリ、15時での中間発表が出ました。
トップはミートDELICAクローバーさんの「チーズin糸島豚deメンチカツ」!
2位はまんまるカレーさんの「糸島ライスコロッケカレー」!
 
スポンサードリンク

去年と同じくこの2店は強い!
さて、会場で色々と食べることができましたので紹介します。
 
本日の撮影機材:Fujifilm X-T1+XF35mm

会場住所:福岡県糸島市志摩初30
電話番号:092-332-7501
公式サイト:http://itoshima-matsuri.main.jp/
※駐車場の場所などは公式サイトをご確認ください。

晴れました!

昨年は台風の接近などでちょっと荒れた天気でしたが、今年は快晴!
日陰は涼しいけど、日向にいるとすごく暑い。

快晴!
快晴!
予定通り27時間耐久もちつき開催中!
予定通り27時間耐久もちつき開催中!
ペッタンペッタン
ペッタンペッタン

ザッと会場を見て回って、さて、いただきます!

ダイニングnico

まずは個人的に気になっていた、ダイニングnicoさんの「糸島たいとりめん」。

程よい量の麺です!
程よい量の麺です!

旨味が出たダシに、大きめの鯛のつみれと、じっくりと焼いた鶏肉。
味わい深い一品で、コレは大好き!
柚子胡椒を少し入れると、また引き締まった味わいになってイイ!
300円と安い価格設定もいいですね。

行列ができてました!
行列ができてました!
ぜひ食べてみてください!
ぜひ食べてみてください!

まんまるカレー

注目のまんまるカレーさんは「糸島ライスコロッケカレー」ですね!

ブースにはグルメグランプリ2位のフラッグが!
ブースにはグルメグランプリ2位のフラッグが!
コレが糸島ライスコロッケカレー!
コレが糸島ライスコロッケカレー!
割ったら、中身はこんな感じです!
割ったら、中身はこんな感じです!

いつもの旗がキュートなルックス。
器にカレーが入れてあり、その上にドンとライスコロッケが乗っています!
このライスコロッケはしっかりと揚げてあり熱々。
崩しながらカレーと混ぜて食べます。
カレーは日本人好みのコクがあるもので、ライスコロッケと相性バッチリ!
ビジュアル的なインパクトもあり、食べても満足できる逸品です!
400円の幸せをどうぞ!

伊都ホットサンド笑顔

笑顔さんはホットサンドで勝負。
手際よくガンガンと焼いて、かなりの数が売れたようですよ!

焼く直前!
焼く直前!
焼けた!ズッシリ重い!
焼けた!ズッシリ重い!

この「めんたいポテトサンド」は重量級!
ものすごくボリュームがあり、お腹いっぱいになります。
チーズとハッシュドポテトで明太を挟んでいる感じ。
具材がギッシリ入って、満足感が半端ない!
間違いなく美味しいですよ!

惣菜畑がんこ

今日は午後から、がんこさんのブースで少しお手伝いをしてました。
そんながんこさんのところは「おかんの焼お結び」。
地味ではありますが、コレがめちゃ美味いんです!

おかんの焼お結び!
おかんの焼お結び!

焼きオニギリに乗せている「のせてみそ」が、ご飯と相性バッチリで、いくらでも食べられる感じです。
300円ですし、ぜひ食べてみてください。

行列ありがとうございました!
行列ありがとうございました!

ミートDELICAクローバー

さすがのディフェンディングチャンピオン!
今回も一番人気です!

行列ができてましたよ〜!
行列ができてましたよ〜!
チーズin糸島豚deメンチカツ!
チーズin糸島豚deメンチカツ!
美味しそうでしょ!
美味しそうでしょ!

400円で2個入り。
揚げたてをいただきましたが、具材の存在感と旨味、カラッと揚がっていることで抜群の食感。
派手さはないですが、間違いなく美味しいです。
行列になれば必然的に揚げたてを提供できるし、お客さんが増えるほどに評価が上がりやすいサイクルを構築できますね。
明日も人気のブースになりそう。

いきさん牧場

今年も豚丼を出していました。
猛烈な炭火で肉を焼く内野さんを、今年も見ることができました。

炎が上がる!
炎が上がる!
豚丼!
豚丼!

タレがたっぷりとかかった豚丼は、イメージ通りの美味しさ。
あの肉の塊を見ると、絶対食べたくなるはず。
400円です!

一力寿司

ついにグルメグランプリに登場した一力寿司。
ブース内も盛り上がってたし、シャリグリーン糸島タイカレーも売れてました!

クマ(こさんた)も当然いました!
クマ(こさんた)も当然いました!
ブースの前には素晴らしい鯛が!
ブースの前には素晴らしい鯛が!
テレビの取材も入ってました
テレビの取材も入ってました
必死にクマの顔を作っている大将。この工程がやたらと時間かかってました…
必死にクマの顔を作っている大将。この工程がやたらと時間かかってました…
ドンと鯛が乗ってます!
ドンと鯛が乗ってます!

クマが鯛をかかえているイメージでしょうか。
しかし、肝心の糸島タイカレーですが、今日は食べ損ねました…。
結構辛いらしいですよ。
明日こそは!

全員並んでポーズ!
全員並んでポーズ!
お疲れでした!
お疲れでした!

陶翠苑

こちらもブース前で、お客さんを誘うようにガンガン鶏肉を焼いてました!

香りもそそります!
香りもそそります!
胡麻照り焼き丼!
胡麻照り焼き丼!

たっぷりの胡麻が良いですね。
こちらも期待を裏切らない逸品です!
400円です!

食工房たまひろ

糸島たこ焼きを出していた、たまひろさん。
最初から最後まで行列でした!
なかなか近寄ることもできず、ブースの脇や裏からちょっとだけ話を聞くのが精いっぱい。

山盛りのキャベツ!
山盛りのキャベツ!

かなりの数が売れたんじゃないかな?
ホント行列が半端なかった!
明日も同じ状況が予想されるので早めの行動を!

明日は順位変動はあるのか?!

1位、2位は昨年と同じ争い。3位は糸島ラーメンゆうゆうさんです。
明日は更にお客さんが増えるだろうと予想されます。
大きな順位変動の可能性もあり!

そうそう。
HINODEのオーナー、クロちゃんもいましたが、今回はグルメグランプリの方ではなく、物産展での出店。
玄米タコライスや、タンドリーチキンを出してました!

お疲れさま!(ピンボケ)
お疲れさま!(ピンボケ)
玄米タコライス美味しかった!
玄米タコライス美味しかった!

さて、明日も早い時間から行く予定です!
あと1日楽しみましょう!

マスクマン発見!
マスクマン発見!

糸島市民まつり | 2015年10月3日(土)・4日(日)開催
糸島市民まつりの公式サイトです。すべての情報が掲載されています。

 

関連記事

編集後記 2015年10月03日 21時
笑喜屋さんが物産展の方にいないと寂しいですね。マスクマンがいる、あの空気感が結構好きなんです。来年までは参加が難しいようで…残念ですが復活を待ちましょう。そういえば、キナフクさんやペタニコーヒーさんもいなかった!

 
スポンサードリンク

スポンサードリンク
Profile image
西川 健一
糸島ゆるゆるライフ
ブロガー / 瞬間フォトグラファー
福岡県糸島市在住。平日はサラリーマン、休日は記事も書ける瞬間フォトグラファーとして活動。インディーズではチキンナゲッツ、メジャーではTHEイナズマ戦隊などのライブ撮影を担当。また、2014年04月発売「まったく新しい糸島案内改訂版」を皮切りに、多数のメディアに登場、協力をしています。2018年6月より、BlueRoofのオーナー桑田くんとポッドキャスト「オレたちのラジオ」を配信中!
See more info

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)