Warning: Undefined array key "hide_breadcrumb" in /home/r56jcw/itoyuru.com/public_html/wp-content/themes/dp-colors/inc/scr/breadcrumb.php on line 14

糸島ビアファーム2015 – 枝豆とビールを楽しめるイベントが今年もやってきた!

スポンサードリンク
糸島ビアファーム2015 – 枝豆とビールを楽しめるイベントが今年もやってきた!

 
枝豆をその場で収穫して、茹でたてをビールと一緒にいただく!
そんなたまらないイベントが毎年この時期に開催されている。
「枝豆とビール」と聞いて反応しない大人はいないはず。
 
スポンサードリンク

昨年も大盛況だった糸島ビアファーム。
今年も様子をうかがいにいってみました。
 
本日の撮影機材:Fujifilm X-T1+XF35mm

イベント名:糸島ビアファーム
住所:糸島市二丈松末 百笑屋農園枝豆畑
駐車場:会場付近の農道に駐車
営業時間:10:00〜16:00
参加費:大人1000円 小学生以下無料

田んぼで開催

田んぼの真ん中で開催していて、なんともお気楽な雰囲気が気に入ってます。

手前が枝豆畑で、奥のテントがある場所が会場
手前が枝豆畑で、奥のテントがある場所が会場
丸太のイスと簡易のテーブルでワイワイ
丸太のイスと簡易のテーブルでワイワイ

去年はお客さんも多くて大騒ぎだったのですが、今年はなぜかお客さんが少なめ。
午前中は本当に少なくて…しかし、昼過ぎから賑やかになってきました!

大人のドリンク生ビール売り場!
大人のドリンク生ビール売り場!
杉能舎の地ビールもありました!
杉能舎の地ビールもありました!
当然茹でたての枝豆も大量に!
当然茹でたての枝豆も大量に!

皆さん電車で来たり、ハンドルキーパーがいたりで準備万端!
まずは乾杯です!

乾杯!
乾杯!
糸島のイベント常連の友人も乾杯!
糸島のイベント常連の友人も乾杯!
九大生の友人も!ちょいとピントを外したけど…
九大生の友人も!ちょいとピントを外したけど…
枝豆とビールのセット
枝豆とビールのセット

昨年もでしたが、今年もmonさんのライブがありました。
12時過ぎからということでしたが、monさんは9時くらいから待っているらしく…早く出番を終えてビールを飲みたそうにしてました。
まぁ、コッソリ飲んでましたけどね。

待ち時間にカメラ目線いただきました!
待ち時間にカメラ目線いただきました!

糸島のイベントは美味しいものもたくさん!

糸島のイベントは大体そうですが、美味いものがたくさんあって食べるには困りません。
この日も飲食ブースが充実!

藤井グリーンファームさんのアスパラガス豚バラ巻き!
藤井グリーンファームさんのアスパラガス豚バラ巻き!
美味いに決まってる!
美味いに決まってる!
番号札があり、焼きたてを提供されていました!
番号札があり、焼きたてを提供されていました!

まぁ言わなくてもわかると思いますが、ビールを飲ませるためにあるようなメニュー。
実に美味い!
熱々は当然美味しいですが、冷えても美味かった!
コレは絶品!
早々に完売していました。

他にも、鶏の桜焼きなるメニューを出すブースもあり!
他にも、鶏の桜焼きなるメニューを出すブースもあり!
いつもの笑顔さんや、がんこさんも参加!
いつもの笑顔さんや、がんこさんも参加!

私はというと、自転車で来たのでビールを飲めず…。
普通に食べて楽しむことに。

惣菜畑がんこさんのかしわご飯は安定の美味さ!
惣菜畑がんこさんのかしわご飯は安定の美味さ!
ゴボウを甘辛く味付けしたもの
ゴボウを甘辛く味付けしたもの

このゴボウが猛烈に美味しかったんですが、詳細を聞くのを忘れてました。
また食べたい!

monさんが唄いトラクターが走る

前回もそうでしたが、今回もアレコレとイベントが盛りだくさん!

子牛ちゃん登場!
子牛ちゃん登場!

その隣ではイノシシの丸焼きをやっていたのですが、結構生々しかったので写真は割愛します。

トラクターにグイグイ引っ張ってもらったり
トラクターにグイグイ引っ張ってもらったり
目の前で見ると結構速かった!
目の前で見ると結構速かった!
子どもが目の前にいる状況でmonさんライブ
子どもが目の前にいる状況でmonさんライブ
テレビでおなじみの磯田さんと、怪しげなドラえもんキャラが…
テレビでおなじみの磯田さんと、怪しげなドラえもんキャラが…
加藤淳也さんもいました!
加藤淳也さんもいました!

来年また会いましょう!

田んぼの真ん中でビールを飲みながらワイワイやる。
実に糸島らしい「ゆるい」イベントです。
来年の開催もすでに決まっているようです。
私もまたまた参加します!

関連記事

編集後記 2015年09月29日 22時
この日は、前日に雨が降ったせいで、地面がゆるい部分もありました。長靴が一番動きやすそうです。そうそう、主催者さんを紹介していただいたのですが、ブロガーにはあまり興味がない様子で話しをせずに終わりました。

 
スポンサードリンク

スポンサードリンク
Profile image
西川 健一
糸島ゆるゆるライフ
ブロガー / 瞬間フォトグラファー
福岡県糸島市在住。平日はサラリーマン、休日は記事も書ける瞬間フォトグラファーとして活動。インディーズではチキンナゲッツ、メジャーではTHEイナズマ戦隊などのライブ撮影を担当。また、2014年04月発売「まったく新しい糸島案内改訂版」を皮切りに、多数のメディアに登場、協力をしています。2018年6月より、BlueRoofのオーナー桑田くんとポッドキャスト「オレたちのラジオ」を配信中!
See more info

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 0 )
  • Trackbacks ( 1 )

コメントはまだありません。

  1. […] 西川健一さんの「糸島ビアファーム2015」レポートブログ http://itoyuru.com/2015/09/29/itoshima-beerfarm-2015/ […]

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)