話題のNetflix(ストリーミング配信サービス)に登録!一ヶ月は無料で見放題!

話題のNetflix(ストリーミング配信サービス)に登録!一ヶ月は無料で見放題!

ストリーミング配信サービスが、いよいよ本格的に動き始めた。
地上波を見なくなって数年が経つ。
いつの間にか時間を奪われてしまうテレビと決別しようと思ったのが最初。
どこのチャンネルを見てもお笑い芸人が大騒ぎする番組ばかりで、全く興味が持てなくなった、ということもある。
 
スポンサードリンク

そんな中に登場したのがストリーミング配信サービスのHulu。
スッカリお気に入りで、契約を継続している。
そして対抗馬となるNetflixが、ついに日本にも上陸した!
Huluユーザーとしては、とても気になる存在だ。
比較するには、まず登録!ということで、内容を確認してみました。

一ヶ月無料視聴サービス!

とりあえずどんなコンテンツがあるんだろう?と思いページを表示するも、どうやら登録しないとコンテンツが確認できないシステム。
一ヶ月無料とハードルを下げて、とにかく登録してもらうという作戦でしょうか。

これが登録前の初期画面です
これが登録前の初期画面です

登録は簡単。
名前とメールアドレス、パスワードを設定したら、あとは支払い情報を登録するだけ。
一ヶ月無料ではありますが、まずは一旦支払い情報を登録する必要があるようです。
あっ、途中でプランの選択もあります。

ベーシック、スタンダード、プレミアム
ベーシック、スタンダード、プレミアム

プランは3種。
650円と最安値のベーシックはSD画質。
通常はスタンダードでしょうね。
わたしはスタンダードにしました。
4K対応の表示デバイスがあるのであれば、プレミアムを選ぶのも良さそうです。

カードかPayPalが使えます
カードかPayPalが使えます

情報の登録が終わったら、好きなコンテンツを3つ選びます。
この情報を元に、オススメコンテンツを表示するようです。

選ぼう!
選ぼう!

まだまだコンテンツは少なめか?

こういうサービスはコンテンツの全体量よりも、自分が見たいコンテンツがどのくらいあるのかがポイント。
わたしの好みは海外のテレビドラマと洋画。
そうやって見ると、Huluとよりも比較的新しい洋画があったりするけど、まだまだ少ない印象。
全体的に手薄な感じが否めない。

ゴッドファーザーシリーズやインディージョーンズシリーズがあって「オッ!」となったけど、Huluでも9月から配信スタート予定だ。
海外テレビドラマも、Huluから乗り換えたくなるようなコンテンツは無い。
Netflixオリジナルコンテンツは結構な数があるけど、この辺りを楽しめるかが鍵になるのかな。

今はHuluが優勢!

「Under the Dome」をいち早く配信したり、ガンダムやエヴァンゲリオンがあったり、マイナーな洋画に強かったりと、わたしには今のところHuluが合っているようです。
日本で先行してサービスを始めたアドバンテージでしょう。

ストリーミング未経験者は登録してみるべし!

iPhoneやAndroid端末、プレイステーションやAppleTVなどに対応。
わたしはPS3て見ています。
なんだか「日本で初めてのストリーミング配信サービス」みたいな勢いで報道されていますが、日本人にはまだまだストリーミング配信サービスに馴染みが無いということでしょう。
しかし、Netflixは各社のテレビリモコンに専用ボタンが既にセットしてあったりと、事前の準備は万端。
これから爆発する可能性は充分にあります。

一ヶ月無料なので、ストリーミング配信サービスとはどういうものなのか、一度体験してみるといいでしょう!
レンタルなんか面倒くさくなること間違いなし!

編集後記 2015年09月08日 22時
ちょっと期待ハズレ感がありましたが、サービスはまだ始まったばかり。今からどんどん充実していくことでしょう。一ヶ月間は使えるので、マイナーなコンテンツを色々と見てみようと思います。

 
スポンサードリンク

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)