Warning: Undefined array key "hide_breadcrumb" in /home/r56jcw/itoyuru.com/public_html/wp-content/themes/dp-colors/inc/scr/breadcrumb.php on line 14

クマ祭り2015トキハキタ – ついに糸島のレジェンド山北さんも参加!

スポンサードリンク
クマ祭り2015トキハキタ – ついに糸島のレジェンド山北さんも参加!

 
これほど伝わりにくいイベントは日本中を探しても、そうそう無いかもしれない。
クマ祭りには多くの人が参加し、交流でき、楽しめるイベント。
しかし、写真だけでは何が何だかよく分からない。
 
スポンサードリンク

今回は記念すべき第10回。
いつも以上に盛り上がりをみせた。
しかも、糸島のレジェンド山北さんも参加していたのだ!
 
本日の撮影機材:Fujifilm X-T1+XF35mm

店舗名:一力寿司
住所:福岡県糸島市高田5-20-8
電話番号:092-323-2015
docomo iPhone 5s LTE感度:LTE快適に通信可能
駐車場:あり
公式サイト:http://ichiriki-sushi.com/

前回に続き途中参加

実は今回も途中から参加。
皆さんお酒が入っていい感じになったところで会場突入となりました。
ちょうど自己紹介がスタートしたところでしたよ。

爽風の中村さんがいてビックリ!
爽風の中村さんがいてビックリ!

ロックな雰囲気で話していますが、マイクのように持っているのはシャモジ。
マイクじゃないと分かってても、自然と口に近づけてしまう不思議。

笑顔のお父さんは毎度酔っ払い気味
笑顔のお父さんは毎度酔っ払い気味
ワイルドマートの山北さんが!!
ワイルドマートの山北さんが!!

で、仰天したのがワイルドマートの山北さんが参加していたこと。
糸島のレジェンドですよ。
驚きました。
しかも、山北さんまでシャモジマイクです。
こんなことが起こってしまうのもクマ祭りです。

ダイジェストで一気に紹介

細かいことは抜きにして、ここから一気に写真で紹介!

一力寿司の店主よしさん。パツパツのシャツがポイント。
一力寿司の店主よしさん。パツパツのシャツがポイント。
笑喜屋さんの女将も参加!後ろ姿をパチリ!
笑喜屋さんの女将も参加!後ろ姿をパチリ!
第1回の主役だったというがんこさん。久しぶりの参加です!
第1回の主役だったというがんこさん。久しぶりの参加です!
今回のネタも大成功?!出待ちの時にパチリ。
今回のネタも大成功?!出待ちの時にパチリ。
今回は友人の奥さんがサプライズ仕掛け人。サプライズ直前に会場入り。
今回は友人の奥さんがサプライズ仕掛け人。サプライズ直前に会場入り。
サプライズ大成功!
サプライズ大成功!
サプライズ後はいつも大盛り上がり!
サプライズ後はいつも大盛り上がり!
爽風の中村さんも浮かれてます!
爽風の中村さんも浮かれてます!
笑顔のお母さんも浮かれてます!
笑顔のお母さんも浮かれてます!

笑顔のお母さんの左側は糸島ラーメンゆうゆうの木下さん、右奥には笑喜屋の大将が!

よしさんの笑顔が良い!
よしさんの笑顔が良い!
エンドロールから…
エンドロールから…
風船とクラッカーでフィナーレ!
風船とクラッカーでフィナーレ!
テレビカメラも登場!
テレビカメラも登場!

実はこの日はテレビの収録もありました。
でも主役はクマ祭りではありません。
一力寿司のよしさん。
どんな取り上げられ方をするのか、またお蔵入りするのか。
楽しみです。

糸島を代表するイベントに成長したクマ祭り

「誰でも知っているイベント」というワケではないですが、糸島に住んでいる人、糸島が好きな人がたくさん集まります。
ここで知り合い、語り合い、さらに仲間が増えていきます。
今まで縁がなくて行ったことがないワイルドマート。
初めて山北さんと話をして、行ってみたいと思いました。
こういう繋がりができるから、クマ祭りはやめられない。

この日は山北さんが〆ました
この日は山北さんが〆ました

体験型イベントのクマ祭り。
次はどんな仲間が集まるのか。
また新しい繋がりができるのか。
初参加でも楽しめるので、ぜひ扉を叩いてみてほしい。

関連記事

編集後記 2015年06月09日 21時
まさかワイルドマートの山北さんに会えるとは思いませんでした。しかもステッカーまでいただいて感謝です。クマ祭り終了後は、九大生のポン吉くんによる深夜の落語会。これまた楽しめました。濃い1日だったな〜。

 
スポンサードリンク

スポンサードリンク
Profile image
西川 健一
糸島ゆるゆるライフ
ブロガー / 瞬間フォトグラファー
福岡県糸島市在住。平日はサラリーマン、休日は記事も書ける瞬間フォトグラファーとして活動。インディーズではチキンナゲッツ、メジャーではTHEイナズマ戦隊などのライブ撮影を担当。また、2014年04月発売「まったく新しい糸島案内改訂版」を皮切りに、多数のメディアに登場、協力をしています。2018年6月より、BlueRoofのオーナー桑田くんとポッドキャスト「オレたちのラジオ」を配信中!
See more info

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)