うどん満月 陣原駅前店 – 豊前裏打会の新店舗!うどんも美味いがスタッフも魅力!

うどん満月 陣原駅前店 – 豊前裏打会の新店舗!うどんも美味いがスタッフも魅力!

 
三ヶ森にあった人気のうどん店「満月」。
それが三ヶ森のお店を一旦閉店し、新たな地でお店をオープン。
その場所は北九州市八幡西区の陣原駅前。
 
スポンサードリンク

駅前で、施設の大規模駐車場もあるということで最高の立地と思いきやそうでもないらしい。
乗降客が少なく、国道にも面していない目立たない場所。
そんな場所でも客を呼び寄せてしまうのが豊前裏打会のお店だ。
その実力を確かめるべく、仮オープン中に訪問した。
 
本日の撮影機材:Fujifilm X-T1+XF35mm

店舗名:うどん満月 陣原駅前店
住所:福岡県北九州市八幡西区陣原1-2-7
電話番号:未定
定休日:木曜日
docomo iPhone 5s LTE感度:LTEで快適に通信可能
駐車場:エコ・フレンドリータウン陣原内駐車場(90分無料)

駅前の大型店補!

北九州は土地勘があまりなくて、iPhoneのGoogleマップを頼りに訪問。
駅前のエコ・フレンドリータウン陣原の駐車場は90分無料ということで、そこに止める。
到着したのは閉店間際の20時50分くらい。
人通りはほぼ無い。

こんな大型店補でした!
こんな大型店補でした!

今までの満月とは全く違う規模。
大地のうどん筑紫野店や、練り込みうどん権のような感じです。

こちら側が入り口!
こちら側が入り口!

告知もない仮オープン中で、閉店間際にもかかわらず店内は数組のお客さんがいました。
お昼間は満席だったんだとか。
スタート前からすごい勢いです。

お客さんがいなくなってから写真を撮らせてもらいました!
お客さんがいなくなってから写真を撮らせてもらいました!

肉系メニューが充実

満月は天ぷら系のメニューも当然美味いですが、肉系のメニューが特長でもあります。
ということで頼んだのは「肉月見ぶっかけ」です。
この日は大将がいたので、ガッツリと作っていただきました。

真剣な表情で麺を茹でる
真剣な表情で麺を茹でる
スタッフに指示が飛ぶ!
スタッフに指示が飛ぶ!

この日最後のお客でしたので、スタッフ総出。
肉中心でワイルドながら美しいルックスのうどんが出てきました!

肉月見ぶっかけ!
肉月見ぶっかけ!

これは温かい麺のみのメニュー。
熱々のうちに醤油をひと回しして、かき混ぜて食べます。

卵を潰して…
卵を潰して…
かき混ぜます!
かき混ぜます!

裏打会としては気持ち太めの麺は、もっちり感タップリ!
肉と合わせて食べることで、ボリューム感がすごい。
肉は濃い味ではなく、比較的アッサリな味つけ。
量が多いので飽きずに食べるにはこのくらいがちょうどいいと思います。
醤油と卵と肉、更に海苔とネギと生姜が混ざり合い、上手くバランスが取れています。
こういううどんを食べられるお店は、なかなか無いのでは?
ストレートな肉うどんとは、ちょいと違う一杯に仕上がっています!

スタッフも魅力の満月はオススメです!

大将の岩下さんをはじめ、店長、スタッフと、人に恵まれている様子。
三ヶ森の満月で働いていたスタッフが入っている関係で、新店舗ながら連携も良さそうです。

仕事が終わってホッとした表情の大将
仕事が終わってホッとした表情の大将
仲良し三人組!
仲良し三人組!

以前より席数が多くなっているので、満席になった時に、クオリティを下げずにうどんを出せるかがポイントになりそうです。
噂によると、既に人気店になっているんだとか。
大地のうどん筑紫野店のように、大人気店になることを期待!

満月 | 北九州市のうどん屋「満月」「うどん満月 陣原駅前店」
満月の公式サイト。ブログも更新されているので、こちらで情報確認を。

 

関連記事

編集後記 2015年05月08日 23時
以前の三ヶ森より駐車場が広い分、アクセスはいいですね。うどんのクオリティも文句無し!あとはクオリティを落とすことなく、進化を続けてほしいですね!ちなみにこの日、店長さんは仕事の電話対応をしていて残念ながら写真を撮れませんでした…。

 
スポンサードリンク

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)