Warning: Undefined array key "hide_breadcrumb" in /home/r56jcw/itoyuru.com/public_html/wp-content/themes/dp-colors/inc/scr/breadcrumb.php on line 14

糸島ハンドメイドカーニバル – 「マルイネコ」新作バッグ完売!皆さんありがとうございました!

スポンサードリンク
糸島ハンドメイドカーニバル – 「マルイネコ」新作バッグ完売!皆さんありがとうございました!

 
4月26日〜27日に開催されたハンドメイドカーニバル。
今までは平日一日のみの開催で行ったことがなかったのですが、今回は日曜、月曜という変則的な日程。
嫁が出店することになり、二日間ブースにいました。
 
スポンサードリンク

色々な方に聞くたびに「お客さん多いよ〜!」ということで、ある程度覚悟していきましたが。
本当に凄かった!
 
本日の撮影機材:Fujifilm X-T1+XF35mm

イベント名:ハンドメイドカーニバル
住所:福岡県糸島市初 志摩中央公園
公式ブログ:http://handmadecarnival.blog.fc2.com/
駐車場:会場横に無料駐車場
営業時間:10:00〜16:00
開催日:4月26日(日)〜27日(月)

大盛況の日曜日

日曜日の10時からスタート。
っていうか、早い人は10時前から品定めしている状態。
我が「マルイネコ」ブースは作家二人体制で挑みます。

「マルイネコ」のディスプレイ
「マルイネコ」のディスプレイ
お友だちの作品もディスプレイ
お友だちの作品もディスプレイ

手編みのバッグや帽子ということで、圧倒的に単価が高いマルイネコブース。
このままではお客さんが寄り付かないだろうということで、アニマルマグネットを作っているお友だちに急遽参戦してもらうことに。
ブースのお手伝いもしてもらい、助かりました!

わたしを含めて三人体制!
わたしを含めて三人体制!

お昼過ぎまでは人の流れを見ながら、ブースへの寄り付きをチェック。
オペレーションが良くなかったので展示場所を入れ替えたり試行錯誤。

ミラー側に帽子を持ってくることに!
ミラー側に帽子を持ってくることに!

色々なところで告知したおかげで、いとゆるの読者さんや友人など、たくさんの方々にご来場いただきました!
しかも続々と売れてゆき、疲れも吹き飛ぶ勢い!
とにかく16時まであっという間。
暑かったこともあり、いつの間にか疲れていたのでしょう…この日は21時過ぎには就寝…。

ゆっくりの月曜日

平日のみ開催ですごい人出だったというハンドメイドカーニバル。
月曜日が本番だと気合いを入れて行きましたが、なんだか肩透かし。

ゆっくり営業の一日でした
ゆっくり営業の一日でした

しかしそれは悪いことでもなく、手編みのオーダーが基本のマルイネコは、話をして、触れてもらって、納得してもらうことが基本。
ゆっくりお客さんと話ができ、ファンは確実に増やせたと思います。

この日の展示
この日の展示

差し入れもいただきました!

初日にMadam-bunさんが来場!
なんとお店のオープン前に立ち寄ったとのこと!
しかも、差し入れにお弁当をいただきたました!

初日は飲食関係は完売状態で、お弁当の差し入れが本当にありがたかった!
初日は飲食関係は完売状態で、お弁当の差し入れが本当にありがたかった!

Bunさん、ありがとうございました!

二日目はまたたくさんの差し入れが!

パン工房つばさのコーヒーメロンパンと、惣菜畑がんこさんのイチゴのタルト!
パン工房つばさのコーヒーメロンパンと、惣菜畑がんこさんのイチゴのタルト!

パン工房つばさのパンは、なぜか伊都ホットサンド笑顔さんから差し入れ。
いや、めちゃ美味しかったんですけどね。オススメです!

売っているところも確認!
売っているところも確認!

惣菜畑がんこさんのイチゴのタルトは新商品!
まだ試作段階とのことでしたが、イチゴがとびきり甘くて美味しい!
デビューが楽しみな一品でした。

一緒に写っているスコーンは自分で買ったのですが、コレもパン工房つばさの新商品。
糸島はスコーン屋さんが多くて遠慮しているらしいのですが、コレはまた他とは違った味わい。
もう一種類あったから買っておけば良かったな〜。

塩から揚げ!
塩から揚げ!

伊都ホットサンド笑顔さんからは、新商品の塩から揚げ!
またいちの塩を使って、にんにくを使ってないということで、サッパリとした味。
暑くなってくるこの季節、このくらいの味わいの方が食べやすそうです。
ちなみに伊都ホットサンド笑顔さんでは、いとゴンサブレなる新商品が突如発売となりました!

いとゴンサブレ!
いとゴンサブレ!

まだ食べてませ〜ん!

梅ソーダ!
梅ソーダ!

HINODEさんからは梅ソーダをいただきました!
糸島で取れた梅を漬け込んで作った梅ジュースを、ソーダで割ったもの。
これまたサッパリスッキリで、暑かったこの日には最高でした!

陶酔苑さん、まんまるカレーさんも出店されていたのですが、お腹いっぱいで食べれずじまい。
少食なんです・・・。

まんまるカレーさん!
まんまるカレーさん!
陶酔苑さんの炙り鯖鮨めちゃ美味いんですよね〜
陶酔苑さんの炙り鯖鮨めちゃ美味いんですよね〜

たくさんの友人に支えられた二日間でした

HINODEマーケット以来、二回目のイベント出店。
なんとか売上新記録を達成できました!
それも早速ヘヴィユーザーとなっていただいた友人や、「けいとねこ」ブログのファンに来場していただいたおかげ。
糸島ゆるゆるライフのTwitterやFacebookページを見て来場された方もいて感激です!

バッグを使っていただいてます!
バッグを使っていただいてます!
ポシェットを使っていただいてます!
ポシェットを使っていただいてます!

ポシェットはショルダー部分が長かったため、その場で長さ調整をやってました。
その辺りの融通が利くのも手編みのいいところ。

糸島で、福岡市内で、着実にユーザーが増えてきた「マルイネコ」ブランド。
「ゆっくりと作品を見たい」との声をたくさんいただいたので、作品展も計画中。
もっとたくさんの方に手に取ってもらえるよう、5月も積極的に活動していくことでしょう。
けいとねこ
マルイネコ情報が満載の「けいとねこ」ブログ!

 

関連記事

編集後記 2015年04月30日 21時
完全手編みで他にはないカラーリングなところがマルイネコブランドの特長。大量生産品とは違う、一つ一つに個性がある作品に仕上がっています。手に取って触れていただければ魅力も伝わることでしょう。万人向けではないけど、好きな人にはこれ以外に無い!という程の個性ある逸品。今回のイベントで、オリジナルカラーやサイズでのオーダーがいくつか入ったのも収穫です。

 
スポンサードリンク

スポンサードリンク
Profile image
西川 健一
糸島ゆるゆるライフ
ブロガー / 瞬間フォトグラファー
福岡県糸島市在住。平日はサラリーマン、休日は記事も書ける瞬間フォトグラファーとして活動。インディーズではチキンナゲッツ、メジャーではTHEイナズマ戦隊などのライブ撮影を担当。また、2014年04月発売「まったく新しい糸島案内改訂版」を皮切りに、多数のメディアに登場、協力をしています。2018年6月より、BlueRoofのオーナー桑田くんとポッドキャスト「オレたちのラジオ」を配信中!
See more info

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)