Warning: Undefined array key "hide_breadcrumb" in /home/r56jcw/itoyuru.com/public_html/wp-content/themes/dp-colors/inc/scr/breadcrumb.php on line 14

HINODE – 快晴のHINODEマーケット!「マルイネコ」ブースにお立ち寄りいただきありがとうございました!

スポンサードリンク
HINODE – 快晴のHINODEマーケット!「マルイネコ」ブースにお立ち寄りいただきありがとうございました!

 
嫁の初出店ということで、ここ1ヶ月ほとば落ち着かない日々。
3月28日土曜日は夕方から雨の予報。
天気だけはコントロールできないので、晴れることを祈りつつ当日を迎えました。
 
スポンサードリンク

結果、一日晴天で最高の天気!
朝から夕方まで実に楽しめました!
 
本日の撮影機材:Fujifilm X-T1+XF35mm

店舗名:HINODE
住所:福岡県糸島市志摩野北2457
定休日:木曜日
営業時間:11時~日が暮れるまで
docomo iPhone 5s LTE感度:LTEで快適に通信可能
駐車場:あり
    未舗装で急な登りがあるため車高が低いスポーツカーは厳しい

奥の方にブースを構えました

会場はHINODE駐車場で、9時過ぎに到着。
HINODEオーナーのクロちゃんに声をかけて、場所を確認。
「マルイネコ」は奥の方にブースを構えました!

キナフクさんにテントを借りました!ありがとうございました!
キナフクさんにテントを借りました!ありがとうございました!

テントなんか使ったことがないため、少々苦戦しながらもなんとかそれらしくできました。
後で確認したところ、もう少し屋根部分を上げることができるはずとのこと…次回はキッチリとやろう。

こんな雰囲気でセッティングしました!
こんな雰囲気でセッティングしました!
カラフル!
カラフル!
ずっと奥がブースです!
ずっと奥がブースです!

Evernote初心者講座もスペース確保!

ありがたいことに「糸島ゆるゆるライフ」でも、テーブル一つ分のスペースをいただきました!
チラシと本を使って、ブログとわたし自身のPRが主な目的。

こんな感じでした!
こんな感じでした!

結局は「マルイネコ」ブースの留守番と、他のブースの留守番もやっていたので、この場所にはほとんどいませんでした…。
が、数名にEvernote個人コンサルができたことと、ブログをPRできたので成功です。

ライブもあり!

HINODEマーケットではライブもあります。
今回はフラダンスの『Ka Hula O Kahuli』さんと、あかおかずのりさんとmonさんのライブでした!

あかおかずのりさんとmonさんのライブ、素晴らしかった!
あかおかずのりさんとmonさんのライブ、素晴らしかった!

何がイイって、声がイイ!
お二人のコンビネーションも抜群です。
糸島でもかなりライブをやっているので、機会があれば聴いてみてください。

フラダンスも素晴らしかった!
フラダンスも素晴らしかった!

機材のトラブルがあり中断する場面もありましたが、うまく仕切り直し。
フラダンスのおかげで、ゆったりした雰囲気を楽しめたと思います。

お昼は糸島ラーメンゆうゆう

ちょっとお腹が空いたので、軽くお昼を。
チョイスしたのは、晴れて暖かい中であえてラーメン!
糸島ラーメンゆうゆうさんです!

大将が作ってくれました!
大将が作ってくれました!
辛子高菜をたっぷりトッピング!
辛子高菜をたっぷりトッピング!

外で食べるラーメンって、なぜこんなに美味いのか。
あっという間に完食しちゃいました。
辛子高菜は無料というのも良かった!
ごちそうさまでした!

著名な方々も「マルイネコ」ブースへ続々と!

まずは西日本新聞社さん。
つい先日「マイタウン伊都」という、糸島情報を扱うフリーペーパーを発行されました!
Web版もオープン!

総合情報サイト|マイタウンWeb伊都
マイタウンWeb伊都の公式サイト。まだオープンしたばかりです!こちらにも少しずつ書いていこうと思ってます!

 
実は数ヶ月前にフリーペーパーについて相談を受けて、それ以来情報交換をしています。
そのご縁で、来ていただきました!

次はWalker plusの糸島市地域編集長の吉久さん。
積極的に糸島巡りをされていて、イベントでよくお会いします。
マルイネコブースの購入者第一号でした!
ありがとうございました!

福岡県・糸島市の地域編集長ページ|ウォーカープラス地域トピックス 糸島市
吉久さんが糸島市地域編集長を務めるWalker plus。とにかくアクティブに動いていて、情報が早いですよ!

 
次は伊都ホットサンド笑顔さん。
マルイネコのオーダー常連さんです!
いつもありがとうございます!
今回はウェアを購入いただきました。

伊都ホットサンドFacebookページ

次は笑喜屋さん。
お店の休憩時間を利用して来られたとのこと。
ブースにいたら、ゆうゆうの大将の首を絞めながら撮影しているところを目撃しました。
マルイネコブースへの訪問もブログ記事にしていただきました!
ありがとうございます!

Facebook見てたら行きたくなって(笑)|笑喜屋隊長のきままブログ
笑喜屋さんの公式ブログです!毎日更新されていて、お得情報も掲載されるので見逃せません!

 
夕方にはmadamBunさんが!
糸島でも有名な雑貨屋さんです。
お店が終わってから駆けつけていただきました!
マルイネコブースへの訪問もブログ記事にしていただきました!
ありがとうございます!

今日も、お二人の作家様の作品紹介です。|福岡県糸島市ナチュラルなハンドメイド雑貨屋「madamBun マダムブン」
madamBunさんの公式ブログ。入荷情報はここに掲載されますよ!

 

嫁の初出店は大成功!

周りは単価が安いブースばかりで、売るには難しい状況でしたが、最終的にはそこそこの数が売れました!
オーダーも2件いただき、初出店としては大成功と言えると思います。
4月からもイベントへの参加を予定しています。
また、いくつかのお店に置いてもらう話も出てきていますので、正式に決まればブログの方で報告します。
「糸島ゆるゆるライフ」&「けいとねこ(マルイネコ)」をよろしくお願いします!

けいとねこ
けいとねこの公式ブログ。編み物のブランド名が「マルイネコ」になります。

 

オーナーのクロちゃんがカメラ目線!
オーナーのクロちゃんがカメラ目線!

夕日も見ることができました!
夕日も見ることができました!

関連記事

編集後記 2015年03月30日 23時
ほぼほぼ手伝いをやっていたので、自分のブースまでは手が回りませんでした。Evernoteイベントは4月にまたやりますので、日程を決めて告知します。ブースを構えてモノを売るって楽しいな〜と思った一日でした。

 
スポンサードリンク

スポンサードリンク
Profile image
西川 健一
糸島ゆるゆるライフ
ブロガー / 瞬間フォトグラファー
福岡県糸島市在住。平日はサラリーマン、休日は記事も書ける瞬間フォトグラファーとして活動。インディーズではチキンナゲッツ、メジャーではTHEイナズマ戦隊などのライブ撮影を担当。また、2014年04月発売「まったく新しい糸島案内改訂版」を皮切りに、多数のメディアに登場、協力をしています。2018年6月より、BlueRoofのオーナー桑田くんとポッドキャスト「オレたちのラジオ」を配信中!
See more info

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)