キナフク – 新たな食感ポリポリスコーンラスク登場!ホワイトデー限定スコーンも!

キナフク – 新たな食感ポリポリスコーンラスク登場!ホワイトデー限定スコーンも!

 
キナフクの新商品ラッシュがスゴい。
2月はバレンタイン限定スコーンが大人気に。
そして3月はホワイトデー限定スコーンが登場!
そしてそして…更に「ポリポリスコーンラスク」なる商品まで登場。
 
スポンサードリンク

出たと聞けば食べたくなる。
週末にゲットしてきました。
 
本日の撮影機材:Fujifilm X-T1+XF35mm

店舗名:スコーン専門店キナフク
住所:福岡県糸島市前原東1-4-11
電話番号:092-334-5193
ネット通販:http://kinafuku.com/
駐車場:ありません。付近の100円パークなどを利用。
営業時間:12:00〜18:00(売り切れ次第終了)
定休日:水曜日(祝祭日の場合は翌日)

ポリポリスコーンラスクで新たな世界に突入

キナフクと言えば「生クリームをたっぷり使ったシットリスコーン」です。
しかし、コレは名前からして「ポリポリ」だ。
今までとは真逆のスタンスに立ったスコーン。

限定スコーンから始まった新パッケージになってます。250円!
限定スコーンから始まった新パッケージになってます。250円!

ベースになっているのはグラノーラスコーン。
それをカットし、もう一度焼き上げているのだそう。
ラスクと言えば、余ったものを手間かけずに商品にするというイメージ。
それがキナフクでは「グラノーラスコーンを作って更にそれを焼き上げていく」という、通常より手間がかかった商品になっています。

夜中に描いたという鳥キャラがイイ!
夜中に描いたという鳥キャラがイイ!

触ると、当然ながら明らかにいつもと違う感触。
ガッチリと固い。
食べると僅かなシットリ感がありつつも、ザクザク感の方がスゴい。
コレは美味い!
ベースがグラノーラスコーンというのもポイントなのだろうと思います。

このポリポリスコーンラスクは、手間がかかるので数が少ないとのこと。
見かけたらぜひ手に取ってほしいです。

ホワイトデー限定スコーンもイイぞ!

バレンタイン限定スコーンに続き、ホワイトデー限定スコーンも登場しました。
今回も2種類!

店頭では抹茶が人気のようです!
店頭では抹茶が人気のようです!

「抹茶アーモンド×抹茶チョコ」と「ジンジャー×レモンチョコ」。
チョコをかけたスコーンはキナフクの定番になっていきそうですね。

抹茶アーモンド×抹茶チョコ!
抹茶アーモンド×抹茶チョコ!
ジンジャー×レモンチョコ!
ジンジャー×レモンチョコ!

どちらも特長的な味わい。
実に美味いが、どちらか迷ったときは抹茶の方が分かりやすいか。
コレ、温めたら更に美味しそうだけど、間違いなくチョコが溶けます。
でも溶けて染み込んだりしたら、それはそれで美味しかったりするのかな。
試してみればよかった。

ちなみにジンジャー×レモンチョコは…

安っちいレモンケーキ
安っちいレモンケーキ

「こいつを上品で上質な味にした感じです」と書こうと思ってコンビニで買いました。
でもぜんぜん違う。
激しく違う。
そりゃそうですよね。
ジンジャー×レモンチョコは、ジンジャー風味が効いてます。

ホワイトデー限定スコーンは15日まで!

ポリポリスコーンラスクは数が少ないながらもレギュラー化するようですが、ホワイトデー限定スコーンは15日まで!
店頭ではギフトボックス用のボックスも各種あるので、ホワイトデーにもバッチリ!
週末はぜひキナフクへ!
スコーン専門店キナフク | 福岡県糸島市にある生クリームスコーンの専門店!
キナフクの公式サイトです。スコーンの通販もできます!最近、送料がお安くなったようですよ!

 

関連記事

編集後記 2015年03月11日 21時
ポリポリラスクの衝撃。いかがでしたか?シットリにこだわっていたキナフクからポリポリが出たというのがインパクトあり!限定スコーンの方は、店内の一番奥に置いてあることもあり、気づかない方もいますね。知らないまま帰っちゃう人もいるかも。限定スコーンもぜひ味わってほしい逸品です。

 
スポンサードリンク

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)