Warning: Undefined array key "hide_breadcrumb" in /home/r56jcw/itoyuru.com/public_html/wp-content/themes/dp-colors/inc/scr/breadcrumb.php on line 14

白糸酒造ハネ木まつり – 限定酒は売り切れ!雨の二日間ながらも大盛況の蔵開き!

スポンサードリンク
白糸酒造ハネ木まつり – 限定酒は売り切れ!雨の二日間ながらも大盛況の蔵開き!

 
ハネ木まつりは毎年天候に左右される。
今年は土曜日が晴れ、日曜日は雨の予報だった。
しかし早々に天気が崩れ、土曜日のお昼頃から雨。
 
スポンサードリンク

にもかかわらず、土曜日に計画した人が多かったおかげか、たくさんのお客さんが集まったと聞いている。
わたしが行ったのは日曜日。
雨の予報だったけど、なんとか降らずにもちこたえていた。
ということで、この日もたくさんのお客さんで盛り上がってました!
 
本日の撮影機材:Fujifilm X-T1+XF35mm

店舗名:白糸酒造
住所:福岡県糸島市本1986
電話番号:092-322-2901
駐車場:すぐに満車になるので、ぜひ公共交通機関で!
イベント時間:11:00~16:00

試飲したい方は「ぐいのみ」をゲット!

1人だったので車で来ました
1人だったので車で来ました

まず会場の入り口で「ぐいのみ」を売っています。
これは何かと言うと試飲用の「ぐいのみ」。
一つ100円で買えば、何杯でも試飲ができるシステム。

コレを買わないと始まらない!
コレを買わないと始まらない!

100円なので、一人当たり複数個買うことをオススメします。
そうしないと、何度も注いでもらいに行くハメに。

会場内では試飲もできますが、当然お酒も販売しています。
しかも蔵開きの時にしか買えない限定酒もあり!

田中六五生酒は、蔵開きの時にしか買えません!
田中六五生酒は、蔵開きの時にしか買えません!

帰りに買っていこうと思っていた、田中六五生酒。
なんと、この直後に品切れ!
完全に油断していました…残念。

Evernoteアンバサダー川添さんに遭遇!

出店ブースを見て回っていると、ふと声をかけてくる方が…。
誰だろうと振り向くと、それはEvernoteアンバサダーの川添さんだ!

既に顔が赤いEvernoteアンバサダー!
既に顔が赤いEvernoteアンバサダー!

何やら友人と来ているとのことで、既に出来上がり気味。
顔が赤かった…。
お腹が空いたので、とりあえずがんこさんのところに買いにきた様子。

なんか、ものすごくお腹が空いているらしい買い方
なんか、ものすごくお腹が空いているらしい買い方

この後、奥の方で盛り上がっていたようですよ!

ZOELOG|小さな組織、大きな仕事
Evernoteアンバサダー川添さんのブログ「ZOELOG」!

 

いきさん牧場の骨付モモハムが絶品!

1人で来て酒も飲まないということで、あまり食も進まず。
でも何も食べないのもな〜と思っていたら目にとまったのがコレ!

骨付モモハム!100gで600円!
骨付モモハム!100gで600円!
こんな状態から切り出してました!
こんな状態から切り出してました!
いつも元気な、いきさん牧場の内野さん!
いつも元気な、いきさん牧場の内野さん!
100g買ってみました!
100g買ってみました!

うん。
コレは日本酒と一緒にいただくと完璧です。
とは言え、シラフで食べても抜群に美味い!
実は「西川さん、今日はオススメがある!」と、ハムを切り出した後の骨周り部分を出してもらったのですが…。
直ぐに後ろの方が声掛けて買っていかれました…ビックリ!
めちゃお買い得でしたよ!

あと、お馴染みの方々もたくさん見かけました。

フルーレの松浪さん
フルーレの松浪さん
がんこさん
がんこさん
HINODEも毎年出店!
HINODEも毎年出店!

次は4月11日と12日です!

今回は1人で行ったので様子見的な感じでウロウロしました。
しかしハネ木まつりは4月にもあります!
11日と12日の二日間!
次はバスで行ってゆっくりとしたいです。

実に賑やかでした!
実に賑やかでした!

ハネ木搾りの白糸酒造
白糸酒造の公式サイト。ハネ木まつりの情報も出ています!

 

関連記事

編集後記 2015年03月03日 22時
皆さんお酒を飲みながら楽しそうでした。わたしは飲めませんでしたが、雰囲気だけでも楽しめて良かった!ちなみに帰り際に、某ラーメン屋さんファミリーと遭遇しました。こちらのファミリーも酒を飲まずに楽しんだそうです。

 
スポンサードリンク

スポンサードリンク
Profile image
西川 健一
糸島ゆるゆるライフ
ブロガー / 瞬間フォトグラファー
福岡県糸島市在住。平日はサラリーマン、休日は記事も書ける瞬間フォトグラファーとして活動。インディーズではチキンナゲッツ、メジャーではTHEイナズマ戦隊などのライブ撮影を担当。また、2014年04月発売「まったく新しい糸島案内改訂版」を皮切りに、多数のメディアに登場、協力をしています。2018年6月より、BlueRoofのオーナー桑田くんとポッドキャスト「オレたちのラジオ」を配信中!
See more info

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)