Warning: Undefined array key "hide_breadcrumb" in /home/r56jcw/itoyuru.com/public_html/wp-content/themes/dp-colors/inc/scr/breadcrumb.php on line 14

ケンちゃんかき(船越漁港) – 牡蠣以外のメニューも豊富で刺身も美味い!大満足できる牡蠣小屋!

スポンサードリンク
ケンちゃんかき(船越漁港) – 牡蠣以外のメニューも豊富で刺身も美味い!大満足できる牡蠣小屋!

船越漁港も牡蠣小屋がたくさん並んでいて、どこに入るか迷う人が多いことだろう。
特に船越漁港の牡蠣小屋は、どこもメニューが豊富で目移りする。
そんな時にはどういう基準で選ぶか?
私の場合は、糸島でお店をやっている方々からの情報を大切にしている。
食を仕事にしているプロフェッショナルな方々の情報はとても貴重だ。
これだけブログに記事を書いているとお店を訪問する機会も多いので、色々と情報をいただくことあるのだ。
 
スポンサードリンク

今回も信頼している方からの紹介を受けての訪問。
牡蠣が美味しいのは当然として、サイドメニューのクオリティの高さにも感動。
終始笑顔のままで食事ができた。
 
本日の撮影機材:Fujifilm X-T1+XF35mm

店舗名:ケンちゃんかき(船越漁港)
住所:福岡県糸島市志摩船越415-17
電話番号:092-328-1138
docomo iPhone 5s LTE感度:LTEで快適に通信可能
駐車場:大駐車場あり

11時前くらいに入店

船越の牡蠣小屋でも、やや奥側に位置する「ケンちゃんかき」。
しかしイメージカラーがグリーンで非常に目立ちます。

このような外観です!
このような外観です!
牡蠣小屋が立ち並んでます!
牡蠣小屋が立ち並んでます!
外には写真付きのメニューもあって安心!
外には写真付きのメニューもあって安心!
「しゃべくり007」に出たそうです!
「しゃべくり007」に出たそうです!

店内はかなり広く、テーブルは30席ほど。
結構余裕があります。
レジの前にはグリーンのジャンバーが。
牡蠣は急に口が開いて汁が飛び散ることもあるので、コレを着ておいた方が安心です。

専用のジャンバー!
専用のジャンバー!
店内の様子。早い時間に来れば余裕です!
店内の様子。早い時間に来れば余裕です!
ケンちゃんかきではガスを使用!
ケンちゃんかきではガスを使用!

魅惑のサイドメニュー!

牡蠣小屋なので、まずは牡蠣をいただきます。
コレを食べないと始まらない!

見るとテンション上がる!
見るとテンション上がる!

牡蠣シーズンも後半戦ですが、まだまだ大粒のものも多いです!

グイグイと開けます
グイグイと開けます
プリプリ!
プリプリ!

しかし、船越漁港の牡蠣小屋に来たからにはサイドメニューもたっぷり食べたい!
壁に貼ってあるメニューを見ると分かりますが、とてつもないバリエーション!

迷うほどのメニュー
迷うほどのメニュー

迷うほど豊富なメニューの中で、いくつかピックアップして頼みました。

アナゴです!
アナゴです!

このアナゴは軽く焼いてから、蒲焼たれで食べます。

軽く焼きましょう!
軽く焼きましょう!

コレがフワッとした身で絶品!
こうやって自ら網で焼いて食べるのは初めてでしたが、美味しいですね〜。
タレをつけずに食べるのも美味。

うちわえび!
うちわえび!
こんな状態なので、簡単に身は取れます!
こんな状態なので、簡単に身は取れます!

なんとも微妙なルックスながら、これまたイケる!
半分にカットしてあるので、焼きやすいし、食べやすいです。

ホタテ!
ホタテ!
大きいです!
大きいです!

言わなくても分かると思いますが、美味しいです。
身も大きく食べ応えあり!

ヒラメの刺身は強烈にオススメ!

まだまだサイドメニューが続きます。
強烈だったのはヒラメの刺身!

コレがヒラメの刺身!
コレがヒラメの刺身!

透き通った身は引き締まって絶妙な食感。
しかもこれだけの量があって800円!
必ず食べるべし!

アンコウの唐揚げ
アンコウの唐揚げ

カラッと揚がっていて、めちゃ美味いですよ。
もう、何か出てくるたびに「美味しい!」という言葉しか出ない。
そんな状態が続きます。

エビフライがまたスゴい!
エビフライがまたスゴい!

何気なく頼んだエビフライがまたスゴいインパクト!
串に刺されたエビフライは、かなり大ぶり。
アンコウの唐揚げもそうでしたが、揚げ物のクオリティが高い。
素晴らしい食感にイチコロです。

イクラ丼!
イクラ丼!
ウニ丼!
ウニ丼!

サイドメニューということで小さめの丼ですが、ウニもイクラもたっぷり!
これで満足できない人はいないでしょう。

船越漁港で迷ったらココ!

スタッフもたくさんいて接客もよく、メニューも充実。
食べたら当然美味い!
全国放送にも出て人気のお店「ケンちゃんかき」。
牡蠣シーズンもあと少し。
牡蠣だけではなく、色々と美味しいものを楽しみたい時には、ぜひ訪れてみてください。
ココに入れば間違いないです!

レジ前には糸島アンダーギーもありました!
レジ前には糸島アンダーギーもありました!

関連記事

編集後記 2015年02月21日 21時
「牡蠣小屋に行きたい」という仕事仲間の3名を引き連れ、わたしを含めて4名での訪問。おかげで少食なわたしでも色々と食べることができました!特に大人数で行く時や、牡蠣が苦手な人を連れて行く時には船越漁港の牡蠣小屋は良いですね。このメニューの豊富さは魅力。あと、ガスは火が安定していて焼きやすいのも新しい発見でした。

 
スポンサードリンク

スポンサードリンク
Profile image
西川 健一
糸島ゆるゆるライフ
ブロガー / 瞬間フォトグラファー
福岡県糸島市在住。平日はサラリーマン、休日は記事も書ける瞬間フォトグラファーとして活動。インディーズではチキンナゲッツ、メジャーではTHEイナズマ戦隊などのライブ撮影を担当。また、2014年04月発売「まったく新しい糸島案内改訂版」を皮切りに、多数のメディアに登場、協力をしています。2018年6月より、BlueRoofのオーナー桑田くんとポッドキャスト「オレたちのラジオ」を配信中!
See more info

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)