Warning: Undefined array key "hide_breadcrumb" in /home/r56jcw/itoyuru.com/public_html/wp-content/themes/dp-colors/inc/scr/breadcrumb.php on line 14

世界一のおもいで屋 一力寿司 – 今年も恵方巻きイベントに参加してきた!

スポンサードリンク
世界一のおもいで屋 一力寿司 – 今年も恵方巻きイベントに参加してきた!

 
クマ祭りに主役として参加して以来、強烈に思い入れがある「世界一のおもいで屋 一力寿司」。
この寿司屋さんに顔を出すと、何かが起こる。
常に次の一手を考えている面白い寿司屋さんだ。
 
スポンサードリンク

昨年から、恵方巻きは一力寿司でお願いするようにした。
イベントとして楽しいだけではなく、恵方巻き自体も美味しいのです!
ちょっと遅くなりましたが、2月3日の様子をまとめました。
 
本日の撮影機材:Fujifilm X-T1+XF35mm

店舗名:一力寿司
住所:福岡県糸島市高田5-20-8
電話番号:092-323-2015
docomo iPhone 5s LTE感度:LTEで快適に通信可能
駐車場:10台
※駐車場は狭め。スポーツカーは入庫が困難です。
営業時間:予約のみの営業
公式サイト:http://ichiriki-sushi.com/

20時前の到着

「恵方巻1000本への道は一日にしてならずぢゃ2015」と題された恵方巻きイベント。
糸島の方々は、皆さん早々に受け取ってしまった様子。
わたしが到着した時は静かな状態。

心のやさしいクマのうちです
心のやさしいクマのうちです
総選挙やってます
総選挙やってます

恵方巻きイベントと並行して「第2回クマ総選挙」も実施していました。
え〜っと、糸島に出没するクマの人気投票です。

わたしも投票しましたよ!
わたしも投票しましたよ!

恵方巻きを受け取るには、儀式が必要です。
儀式というか記念写真。
赤鬼か青鬼かを選び、クマと一緒に撮影!

いぇ〜い!
いぇ〜い!
鬼になり損ねたけど、クマロボ(手作り)と一緒に!
鬼になり損ねたけど、クマロボ(手作り)と一緒に!

めちゃめちゃテンション高そうに見えますが、クマの中身は少々お疲れ気味。
それもそのはず、深夜から恵方巻きの仕込みを続けていたとのこと。
「来年は予約するぞ〜!」ってお方は、お昼間に受け取りに行くことをオススメします!

それでもカメラを向けると笑顔の「ぴあ吉」さん
それでもカメラを向けると笑顔の「ぴあ吉」さん
ぴあ吉でもポーズ!
ぴあ吉でもポーズ!

なんだかんだで、店主、ぴあ吉さんと30分ほど話をしてから帰宅。
ようやくお食事です。

ポストカードももらえます!
ポストカードももらえます!

とにかく玉子が大きい!

大好きな一力寿司の恵方巻き。
何が好きかって、ここの恵方巻きは玉子の割り合いがスゴいんです。

通常の恵方巻きとエビレタス巻き!
通常の恵方巻きとエビレタス巻き!
こんな感じの玉子だらけ!
こんな感じの玉子だらけ!
エビレタス巻きはちょっと雰囲気が違う!
エビレタス巻きはちょっと雰囲気が違う!
持ったら、このくらいの大きさです!
持ったら、このくらいの大きさです!

玉子の大きさに比べ、ご飯の割り合いが少ないおかげで、この大きさでも非常に食べやすい!
少食なわたしでもペロリといただけます。
それでも一本で充分お腹いっぱいですが…。

今年も実に美味しかった!
ごちそうさまでした。

欠かせない2月のイベント!

初めてセブンイレブンで恵方巻きを見たときは「何コレ?」って思いましたが、今ではスッカリ定着しましたね。
その中でも、一力寿司の恵方巻きイベントは一味違う。
去年も書いたように、これは笑顔のお祭り。
深く考えず、一緒に楽しめばいいのです。

鬼ヅラをかぶって、クマと写真を撮る。
自然に笑顔になれますよ。

全員集合!
全員集合!

関連記事

編集後記 2015年02月17日 22時
さて、一力寿司。明日2月18日19時からの某テレビ番組で紹介されるようです。どんな感じで出てくるのか楽しみです。収録日は聞いていたので、ちょっと写りに行ってみればよかったかな〜。っていうか、鮨を握っているところを見てみたいんだけど・・・。

 
スポンサードリンク

スポンサードリンク
Profile image
西川 健一
糸島ゆるゆるライフ
ブロガー / 瞬間フォトグラファー
福岡県糸島市在住。平日はサラリーマン、休日は記事も書ける瞬間フォトグラファーとして活動。インディーズではチキンナゲッツ、メジャーではTHEイナズマ戦隊などのライブ撮影を担当。また、2014年04月発売「まったく新しい糸島案内改訂版」を皮切りに、多数のメディアに登場、協力をしています。2018年6月より、BlueRoofのオーナー桑田くんとポッドキャスト「オレたちのラジオ」を配信中!
See more info

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)