Warning: Undefined array key "hide_breadcrumb" in /home/r56jcw/itoyuru.com/public_html/wp-content/themes/dp-colors/inc/scr/breadcrumb.php on line 14

いとまる – 美咲が丘で100グラム150円のキムチを週末のみ販売!ご近所さんだけが知っている激ウマキムチだ!

スポンサードリンク
いとまる – 美咲が丘で100グラム150円のキムチを週末のみ販売!ご近所さんだけが知っている激ウマキムチだ!

 
糸島でキムチと言えば「玉家のキムチ工房」さん、「コンミ工房」さんあたりが有名ですね。
今回はそのどちらでもないキムチ屋さんのお話。
ある日一通のメッセージが届き、美咲が丘で週末だけキムチを販売しているところがあるとの情報が。
しかし、全然聞いたことがないし、一体どんなお店なのか分からない。
気になる…。
 
スポンサードリンク

ということで、先日の土日に行ってみました。
 
本日の撮影機材:Fujifilm X-T1+XF35mm

住所:福岡県糸島市美咲が丘1丁目5-25
営業日:土日のみ(休みのこともあり)
docomo iPhone 5s LTE感度:LTEで快適に通信可能
駐車場:なし。

完全に家です

場所は美咲が丘の住宅街。
住所を頼りに行ってみると、そこには普通の家が。
でも、確かにキムチを販売している証拠がありました!

旗が立っていれば販売中!
旗が立っていれば販売中!

人の気配がないので、とりあえず呼び鈴を押してみます。
すると店主が出てこられました!
そのまま家からキムチが出てくると思いきや、よく見ると脇にキムチ専用工房が建っていました!
ありがたいことに、撮影用にキムチを盛っていただきました。

これが自家製キムチ!
これが自家製キムチ!

材料にかなりこだわっているそうで、特に魚醤は韓国から買い付けているのだとか。
白菜は糸島産を使っているとのこと。
試食させていただくと、まず感じるのが白菜の甘み。
それからジワっと辛味がきます。
辛味は結構強いと思います。
ただ後から辛さがくるタイプなので、人によっては甘めのキムチと感じるかもしれませんね。
全体に旨味タップリという感じで美味しいです!

キムチはある程度の量を作らないと美味しくできないらしく、ご近所さんに分けているうちに評判になったんだとか。
たくさんと言っても、一人で作っているので量は限られるとのこと。

伊都菜彩にはサンドイッチを出荷中!

話を聞いていると、なんと伊都菜彩にも出荷をされているんだとか。
しかも、出荷しているのはキムチではなくてサンドイッチ!

ステッカーがあった!
ステッカーがあった!

伊都菜彩に通っている方であれば、このラベルに見覚えがある方もいるのでは。
サンドイッチなのに、オニギリマーク!

いとまるの焼きサンド!野菜オムレツ!
いとまるの焼きサンド!野菜オムレツ!
こんな感じのサンドです!
こんな感じのサンドです!

この焼きサンド、実は韓国風らしいです。
本当はもっと野菜を挟んで、ジャムをたっぷり塗ってというサンドとのこと。
ただ、それでは日本人の好みに合わないので、食べやすいようにアレンジしているそうです!
この野菜オムレツも、アッサリ味で美味しかったですよ!

韓国料理教室も!

キムチも焼きサンドも美味い。
それもそのはず、店主は韓国料理教室もやっているとのことで、かなりの本格派。
そんな店主が漬けたキムチが、美咲が丘で手軽に買える。
価格もお手頃の100グラム150円!
コレはリピート必至ですよ!

こんな感じでセッティングしてもらいました・・・
こんな感じでセッティングしてもらいました・・・
自宅用に300グラム!あっという間になくなりました・・・
自宅用に300グラム!あっという間になくなりました・・・

関連記事

編集後記 2015年02月06日 22時
なんとなく行ってみたお店…というか家ですが…キムチが美味しくて感動しました。土日に販売しているそうですが、毎週とは限らない模様。出会えたらラッキーくらいの気持ちで行ってみてはいかがでしょう。こだわりの手作り!美味しさ間違いなしです。

 
スポンサードリンク

スポンサードリンク
Profile image
西川 健一
糸島ゆるゆるライフ
ブロガー / 瞬間フォトグラファー
福岡県糸島市在住。平日はサラリーマン、休日は記事も書ける瞬間フォトグラファーとして活動。インディーズではチキンナゲッツ、メジャーではTHEイナズマ戦隊などのライブ撮影を担当。また、2014年04月発売「まったく新しい糸島案内改訂版」を皮切りに、多数のメディアに登場、協力をしています。2018年6月より、BlueRoofのオーナー桑田くんとポッドキャスト「オレたちのラジオ」を配信中!
See more info

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)