Warning: Undefined array key "hide_breadcrumb" in /home/r56jcw/itoyuru.com/public_html/wp-content/themes/dp-colors/inc/scr/breadcrumb.php on line 14

Mon Favori – キッチン用品中心のセレクトショップ!カッティングボードを購入!

スポンサードリンク
Mon Favori – キッチン用品中心のセレクトショップ!カッティングボードを購入!

 
警固に面白い輸入物のキッチン用品関連セレクトショップがある。
友人の後輩がやっているお店とのことで、随分前から存在は知っていました。
しかし普段の活動範囲とは違う場所にあるため、なかなか行く機会がありませんでした。
 
スポンサードリンク

天神を車で出て帰る途中、たまたま近くを通った時に思い出して寄ってみました。
小さいお店ながら、なかなか面白い品揃えでしたよ!
 
本日の撮影機材:Fujifilm X-T1+XF35mm

店舗名:Mon Favori
住所:福岡県福岡市福岡市中央区警固2-13-10-102
営業時間:12:00〜19:00
定休日:火曜日
電話番号:092-406-5430
docomo iPhone 5s LTE感度:LTEで快適に通信可能
駐車場:なし。周辺の100円パークへ。

秀ちゃんラーメンの隣です

行列ができるラーメン屋として有名な「秀ちゃんラーメン」のすぐ隣にあります。
駐車場は無いので、付近のコインパークに止めましょう。
料金が結構違うので、一度グルっと見て回った方がいいかもです。

こんな雰囲気の店構え
こんな雰囲気の店構え

結構、オシャレ感が出てます。
良いものが置いてある雰囲気がプンプン。
店内は狭く品数もそんなに多くはないですが、厳選されたものを置いているようです。

キッチン用品が並んでいます
キッチン用品が並んでいます
お椀も美しい!
お椀も美しい!
なんとなく買ってしまいそうなものがたくさん!
なんとなく買ってしまいそうなものがたくさん!

驚きの10万円の包丁!

何が驚いたって、包丁のコーナーに10万円のものがあったこと!
どんだけ良いもんなんだ!
まぁなかなか買う人はいないらしいですが…。

一番左の包丁に94500円のプライスタグ…
一番左の包丁に94500円のプライスタグ…

ところがこの包丁、ローカル番組「ももち浜ストア」の企画で、8割引で売られたらしいです。
8割引となれば応募者も殺到!
数名の方が、この素晴らしい包丁を手にしてたらしい。
買えた方は、本当にお買い得だったようですよ!

ももち浜ストア 紹介したお店:モンファボリ – ももち浜ストア公式ホームページ /TNC テレビ西日本
モンファボリがももち浜ストアに出た時の情報です!

 

カッティングボードを購入

公式のFacebookページはずっとチェックしていて、気になったものがありました。
それはカッティングボード!
パンをよく食べるので、カット用に欲しかったんです。

アカシアのカッティングボード!
アカシアのカッティングボード!
iPhoneと比べると、このくらいの大きさ!
iPhoneと比べると、このくらいの大きさ!

上質なカッティングボードって高いんですよね。
モンファボリで扱っているのは、材料にアカシアという成長が早い木を使っているので安いんだとか。
お値段2160円。
安く買って使い倒すのもアリな選択です!

早速バケットを切るときに使いました!
早速バケットを切るときに使いました!

鉄のフライパンをもう一度見たい

カッティングボードで大満足!
しかし、もう一つ気になったものが。
それは鉄のフライパン!

種類がたくさんあります!
種類がたくさんあります!

それなりに高いのですが、テフロン加工が剥げて使えない…ということが無いので一生モノ。
お店としても猛烈プッシュしているとのこと。
確かに良さそう…。
フライパンは鉄に限る。
そう感じてます。

どれか欲しい…
どれか欲しい…

関連記事

編集後記 2015年01月25日 20時
衝撃的に高いものも置いてありますが、全体的にお手軽なものが多いです。狭いけど気軽に入れるお店なので、ぜひ!

 
スポンサードリンク

スポンサードリンク
Profile image
西川 健一
糸島ゆるゆるライフ
ブロガー / 瞬間フォトグラファー
福岡県糸島市在住。平日はサラリーマン、休日は記事も書ける瞬間フォトグラファーとして活動。インディーズではチキンナゲッツ、メジャーではTHEイナズマ戦隊などのライブ撮影を担当。また、2014年04月発売「まったく新しい糸島案内改訂版」を皮切りに、多数のメディアに登場、協力をしています。2018年6月より、BlueRoofのオーナー桑田くんとポッドキャスト「オレたちのラジオ」を配信中!
See more info

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)