Warning: Undefined array key "hide_breadcrumb" in /home/r56jcw/itoyuru.com/public_html/wp-content/themes/dp-colors/inc/scr/breadcrumb.php on line 14

武膳 福岡パルコ店 – 天神のど真ん中で裏打会の絶品うどんが食べられる!

スポンサードリンク
武膳 福岡パルコ店 – 天神のど真ん中で裏打会の絶品うどんが食べられる!

 
福岡パルコがオープンしたのは2010年3月。
その頃から入っているうどん屋さんが武膳。
ここ10年くらいで凄い勢力となった豊前裏打会のお店。
裏打会系の友人が多いので贔屓にしているのですが、なぜか武膳は行ったことがなかったんです。
 
スポンサードリンク

つい先日、仕事の研修でたまたま近くにいたので、お昼間に寄ってみました。
 
本日の撮影機材:Fujifilm X-T1+XF10-24mm+Apple iPhone 5s

店舗名:武膳 福岡パルコ店
住所:福岡県福岡市中央区天神2-11-1
電話番号:092−235−7126
docomo iPhone 5s LTE感度:LTEで快適に通信可能
駐車場:天神の駐車場を利用しましょう

平日お昼ど真ん中の訪問!

お店は福岡パルコの地下一階。
天神のど真ん中ということで行列覚悟で行きましたが、意外に待ってるのは3組程度。
5分ほど待ってお店に入ることができました。

外にはメニューが貼り出されてます!きのこクリームうどん!
外にはメニューが貼り出されてます!きのこクリームうどん!

その中でちょっと気になったのは「究極の肉うどん」なるメニュー!

これが究極の肉うどん!
これが究極の肉うどん!

なんと価格は1480円!
うどんでココまで高価格なものはそうそう無い!
しかし手持ちの現金がどうにも乏しくて断念。
もの凄く気になります!

ごぼうおろしぶっかけをオーダー

豊前裏打会は冷たい麺が美味いです。
この日も寒かったのですが、構わずに「ごぼうおろしぶっかけ」を冷たい麺でオーダーしました!

アレコレと気になるメニューが…
アレコレと気になるメニューが…
貼り出されてあります…
貼り出されてあります…

武膳は、創作系のうどんが多い感じですね。
しかも店内のポスターはキチンとデザインされてるし、写真もイイ!
女性客が多い福岡パルコという場所にもマッチしていると思います。

裏打会らしく黄金などの唐辛子も置いてあります!
裏打会らしく黄金などの唐辛子も置いてあります!

写真撮ったりしているうちにうどんが目の前に!

ごぼうおろしぶっかけ!750円!
ごぼうおろしぶっかけ!750円!
立体的な盛りが美しい!
立体的な盛りが美しい!

大地のうどんのビジュアルを見慣れると「少ないな!」とか思ってしまうのですが、実際はこのくらいがちょうどいいです。
ごぼう天はバラの状態で食べやすい!
ビジュアル的にもなかなか美しいですね。
裏打会の中でもビジュアル的に一番美しいのは「満月」かな〜って思いますが。

【食べた】うどんも芸術だ!美しい野菜天と絶品うどんの共演!野菜天ぶっかけをいただいた!「満月」 | 糸島ゆるゆるライフ – いとゆる –
満月の記事です!野菜天ぶっかけとごぼう天うどんの写真があります!

 
麺は細め。
これも裏打会流。
注文が入ってから麺を茹でるので、細い麺じゃないと茹で時間がかかりすぎるんです。

麺を引っ張り出しました
麺を引っ張り出しました

サクサクに揚がったごぼう天を食べ進めつつ、細麺と大根おろしを絡めて食べる。
やっぱり冷たい麺が美味しいな〜。

創作系をぜひ食べてみたい

ついごぼう天系を食べてしまいますが、武膳の場合は創作系がイチオシかもしれません。
新メニューの開発も積極的にやっている様子。
天神のど真ん中で食べられる裏打会うどん。
ぜひとも!

黄金カレーつけ麺だと?!
黄金カレーつけ麺だと?!

関連記事

編集後記 2014年12月19日 22時
安定して美味しい裏打会のうどん。それぞれのお店で個性があるのも面白い!武膳の麺も美味しかった!でも麺に関しては「練り込みうどん権」がもっとスゲェと思います。

 
スポンサードリンク

スポンサードリンク
Profile image
西川 健一
糸島ゆるゆるライフ
ブロガー / 瞬間フォトグラファー
福岡県糸島市在住。平日はサラリーマン、休日は記事も書ける瞬間フォトグラファーとして活動。インディーズではチキンナゲッツ、メジャーではTHEイナズマ戦隊などのライブ撮影を担当。また、2014年04月発売「まったく新しい糸島案内改訂版」を皮切りに、多数のメディアに登場、協力をしています。2018年6月より、BlueRoofのオーナー桑田くんとポッドキャスト「オレたちのラジオ」を配信中!
See more info

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)