Warning: Undefined array key "hide_breadcrumb" in /home/r56jcw/itoyuru.com/public_html/wp-content/themes/dp-colors/inc/scr/breadcrumb.php on line 14

The Rugby British Pub – 11月1日に一周年を迎えたブリティッシュパブ!オーナーが焼いたスコーンが美味しかった!

スポンサードリンク
The Rugby British Pub – 11月1日に一周年を迎えたブリティッシュパブ!オーナーが焼いたスコーンが美味しかった!

 
以前働いていたスタッフが辞めてから、ちょっと足が遠のいていたThe Rugby British Pub。
そんな中、Facebookのタイムラインに「11月1日に一周年を迎える」との記事が流れる。
しかも、記念イベントとしてドリンク半額でサービスするとのこと!
ギネスが半額で飲めるのなら行くしかない!
 
スポンサードリンク

都合のいいことに11月1日は土曜日。
嫁と一緒に行ってみました。
 
本日の撮影機材:Fujifilm X-T1+XF10-24mm

店舗名:The Rugby British Pub
住所:福岡県福岡市西区徳永131-1
電話番号:092-834-2845
docomo iPhone 5s LTE感度:LTE快適に通信可能
営業時間:18:00〜23:00(日によって変動あり)

この日は18時〜21時までドリンク半額でした!

ここに来たら、まずは生ギネス!
1パイント(568ml)が通常は1000円ですが、この日は半額の500円!

これが生ギネス1パイント!
これが生ギネス1パイント!

コクがあるビールなので、この位の量でもかなりパンチがあります。
味わいながら飲むタイプのビールですね。
詳しくは以前書いた記事をご覧ください!

The Rugby British Pub – 糸島で生ギネスが飲める!フラっと立ち寄れる大人の空間です! | 糸島ゆるゆるライフ – いとゆる –
ギネスの紹介記事です!飲んだことが無い方は、これを機会にぜひ飲んでみてください!普通のビールとは全く違います。

 
フードは定番のフィッシュ&チップスをオーダー。

これがフィッシュ&チップスです!
これがフィッシュ&チップスです!

魚のフライとポテトのフライの組み合わせ。
特別感はないのですが、これぞブリティッシュパブという組み合わせで欠かせません。
揚げたて熱々でしたよ!

から揚げも熱々スパイシーで美味しかった!
から揚げも熱々スパイシーで美味しかった!

リラックスできる空間です!

店内はそこそこ広くて、普通のテーブル席あり、ソファ席あり、カウンター席ありと、バリエーション豊か。
その日の気分に合わせて席選びができるのがいいですね。

ソファ席がある!
ソファ席がある!
普通のテーブル席も当然あります!大きなモニターもあり!
普通のテーブル席も当然あります!大きなモニターもあり!
わたしは毎回カウンターを選びます!
わたしは毎回カウンターを選びます!

カウンターを選ぶのは、やっぱりスタッフの方と色々と話をしたいから。
合間でちょこっと交わす会話が楽しみなのです。

お酒の瓶がたくさん並んでます!
お酒の瓶がたくさん並んでます!
そんなに飲めないですが眺めてるだけでもいいですね!
そんなに飲めないですが眺めてるだけでもいいですね!

スコーンが美味いぞ!

Facebookページに載っていたスコーンが実に美味しそうだったんです。
嫁が「あのスコーン美味しそう!」って話をスタッフとしていたり。
すると、オーナーから「一時間待ってもらえたら焼きますよ!」との嬉しいお言葉!
ギネスを飲みながら待ちますとも。

飲みながら待っていると、視界にチラホラと焼いている様子が見える。
そして待望のスコーンが目の前に!

シンプルなスコーン!
シンプルなスコーン!

ホントにオーソドックスなスコーンなんですが、手作りの味わいなのか、スゴく美味しい!
しかも焼きたてなので、更に美味しさが際立ちます。
素朴なスコーンと一緒にギネスを飲む。
こんなことができるのもブリティッシュパブならではでしょうか。

ちなみにこのスコーンは、いつもある訳ではないようです。
食べられるかどうかは運次第?!

やっぱり好きな空間です

久しぶりに行った「The Rugby British Pub」。
あらためて行って、やっぱり好きな空間だな〜と感じました。
ギネス一杯にちょこっとフードをつまんで、スタッフと話をして帰る。
ふらっと気楽に立ち寄りたい!
そんなところです。

真ん中がオーナーの飯田さん!スタッフのお二人も良いコンビです!
真ん中がオーナーの飯田さん!スタッフのお二人も良いコンビです!

編集後記 2014年11月05日 22時
スコーンは気になっていたんで、食べることができてラッキーでした!ギネスも半額でめちゃ安!この日ばかりは赤字営業だったでしょうね。お疲れ様でした!またゆっくりとお邪魔したいです。

 
スポンサードリンク

スポンサードリンク
Profile image
西川 健一
糸島ゆるゆるライフ
ブロガー / 瞬間フォトグラファー
福岡県糸島市在住。平日はサラリーマン、休日は記事も書ける瞬間フォトグラファーとして活動。インディーズではチキンナゲッツ、メジャーではTHEイナズマ戦隊などのライブ撮影を担当。また、2014年04月発売「まったく新しい糸島案内改訂版」を皮切りに、多数のメディアに登場、協力をしています。2018年6月より、BlueRoofのオーナー桑田くんとポッドキャスト「オレたちのラジオ」を配信中!
See more info

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)