Warning: Undefined array key "hide_breadcrumb" in /home/r56jcw/itoyuru.com/public_html/wp-content/themes/dp-colors/inc/scr/breadcrumb.php on line 14

クマ祭り2014秋★Halloween – 爆笑と感動が交錯する体験型イベントに参加してきた!

スポンサードリンク
クマ祭り2014秋★Halloween – 爆笑と感動が交錯する体験型イベントに参加してきた!

 
糸島にある「一力寿司」にて定期的に開催される「クマ祭り」。
前回は7月に主役として参加しました。
その徹底した凄まじいサプライズ演出に感動。
 
スポンサードリンク

ある時には笑い。
次の瞬間には感動の渦がおしよせてくる。
そんな相反する出来事が交錯する体験型のイベント。

時は経過し10月末。
再び感動を体感するために参加してきました。
 
本日の撮影機材:Fujifilm X-T1+XF10-24mm+Apple iPhone 5s

店舗名:一力寿司
住所:福岡県糸島市高田5-20-8
電話番号:092-323-2015
docomo iPhone 5s LTE感度:LTE快適に通信可能
駐車場:あり

かなり遅れて到着

19時半スタートだったのですが、都合により21時前の到着に。
オープニング映像も、皆さんの自己紹介も終わって、程よく酒も入って盛り上がってるところでした。

こんな状態です!
こんな状態です!

アレコレと仕掛けがあるクマ祭りは、遅れていくと致命的。
面白い部分を逃してしまうことになります。
皆さん、参加するときはぜひ遅れないようにしましょう!

クマ祭り 2014夏 – 感動のサプライズ!思い出に刻まれる最高の時間! | 糸島ゆるゆるライフ – いとゆる –
前回のクマ祭りの記事です。感動でした!

 

ダイジェスト写真でドドっと紹介!

本編部分は書いても伝わりにくいこのイベント。
手元にある写真で紹介していきます!

今回のサプライズ仕掛け人!息子さんへの成人お祝いメッセージでした!
今回のサプライズ仕掛け人!息子さんへの成人お祝いメッセージでした!
モハメドアリです。なぜモハメドアリなのかは、この場で出し物を見ないとわかりません・・・。
モハメドアリです。なぜモハメドアリなのかは、この場で出し物を見ないとわかりません・・・。
こんな姿ですが、人気のドレッシングの生産者です。
こんな姿ですが、人気のドレッシングの生産者です。
暗転してサプライズイベント。皆さんモニターに集中!
暗転してサプライズイベント。皆さんモニターに集中!
うっかり男泣きするほど感動します。
うっかり男泣きするほど感動します。
福岡マラソンを走る友人への応援サプライズもあり!
福岡マラソンを走る友人への応援サプライズもあり!
お父さんFight!
お父さんFight!
お父さん、ふざけてます・・・。
お父さん、ふざけてます・・・。
伊都ホットサンド笑顔のお父さんも大騒ぎ!
伊都ホットサンド笑顔のお父さんも大騒ぎ!

プロミュージシャン「チキンナゲッツ」も参加!

これまた遅れたせいで見ることができなかったのですが…。
サプライズで「チキンナゲッツ」が参加。
覆面ミュージシャン…いや、クマミュージシャン」として登場したようです!

クマで演奏!
クマで演奏!
本人が出た!
本人が出た!

聴きたかった〜!
しかし、クマ祭り終了後に色々と話をさせていただきました。
おかげで12月に行われるZEPP Fukuokaでの単独ライブを取材させてもらうことに!!
「可能であれば撮影も」と依頼しているので、楽しみです。
できればリハーサルから密着取材したいところですが…。
バックステージパスを準備して〜!>チキンナゲッツさん

食工房たまひろの中西さん!ライブPRのフライヤーを持ってポーズ!
食工房たまひろの中西さん!ライブPRのフライヤーを持ってポーズ!
チキンナゲッツも含めてポーズ!
チキンナゲッツも含めてポーズ!

世界一のおもいで屋は、やっぱりスゴい!

練りに練ったサプライズにより大きな感動があるクマ祭り。
それも、ただサプライズをやるだけではない。
参加者の緊張を解き、和らげ、笑いの絶頂になったところでサプライズがスタート。

この凄さと一体感は参加しないと分かりません。
前回の手紙で書いた、クマ祭りを表現したワンフレーズが全てです。

『どんな写真よりも大切な思い出。そのスタートに「世界一のおもいでや」のイベントが刻まれるはず。「世界一のおもいでや」は、素敵な思い出と一緒に、世界一の友人との縁を結んでくれました。ここにいるのは、かけがえのない友人であり、家族です。』

次回は三ヶ月後か、半年後か…。
その時には、また新しい皆さんの参加をお待ちしています。

関連記事

編集後記 2014年10月30日 22時
クマ祭りを表現したワンフレーズ。前回サプライズ用に書いた手紙のラスト部分なんですが、クマ祭りをしっかり体験する前に「たぶんこういうことだろう」と思って書いたんですよね。思いだけで書いた文でしたが、今回参加してあらためて「これだ!」って思いました。すっかり出遅れてしまった今回ですが、新しい友人もできて、やっぱり参加して良かったなと思います!しかし、暗い中での撮影は難しいですね。まともに撮れている写真が結構少なかったです。

 
スポンサードリンク

スポンサードリンク
Profile image
西川 健一
糸島ゆるゆるライフ
ブロガー / 瞬間フォトグラファー
福岡県糸島市在住。平日はサラリーマン、休日は記事も書ける瞬間フォトグラファーとして活動。インディーズではチキンナゲッツ、メジャーではTHEイナズマ戦隊などのライブ撮影を担当。また、2014年04月発売「まったく新しい糸島案内改訂版」を皮切りに、多数のメディアに登場、協力をしています。2018年6月より、BlueRoofのオーナー桑田くんとポッドキャスト「オレたちのラジオ」を配信中!
See more info

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)