Warning: Undefined array key "hide_breadcrumb" in /home/r56jcw/itoyuru.com/public_html/wp-content/themes/dp-colors/inc/scr/breadcrumb.php on line 14

ライオンケバブ – 生ビールとグラスワインが半額な「5が付く日」にモロッコ料理を楽しもう!

スポンサードリンク
ライオンケバブ – 生ビールとグラスワインが半額な「5が付く日」にモロッコ料理を楽しもう!

 
モロッコ料理は日本人に馴染みがない。
それだけに、最初はなかなか足が向かないと思います。
しかし、ライオンケバブでは、5が付く日は生ビールとグラスワインが半額という企画をやってます!
 
スポンサードリンク

5日、15日、25日。
まずはこの日を狙って、モロッコ料理を体験してほしい。
 
本日の撮影機材:Ricoh GXR+A12 50mm F2.5 macro

店舗名:ライオンケバブ(残念ながら閉店しました)
住所:福岡県福岡市西区西都1-3-25
電話番号:092-834-8942
駐車場:店の前に4台?
    大型のスポーツカーは無理
営業時間:11:30〜22:00
定休日:火曜日

まずは生ビール!

通常500円が、半額の250円!

生ビール!
生ビール!

ケバブとブリワットもオーダーしました!

ビーフケバブとチキンケバブのLサイズ!
ビーフケバブとチキンケバブのLサイズ!

オリジナルのトマトソースがタップリかかってます。
あえて言うなら焼鳥に近い感覚。
誰にでも食べやすい味付けです。

個人的にはチキンの方が、より好み。
クセはないので間違いなく満足できます!

鶏ささみとケッパーのブリワット!
鶏ささみとケッパーのブリワット!

モロッコ風の春巻ですね。
コレも毎回頼んでしまいます。
パリパリの皮と、シナモンが効いた感じがヤミツキ!

辛いやつをつけて食べると、また美味い!
この辛いヤツってなんだっけ…。

ちっちゃいタジン鍋がカワイイ!
ちっちゃいタジン鍋がカワイイ!
中には辛いヤツ…
中には辛いヤツ…

ローストチキンが最高だ!

前回来た時にオススメと聞いていた、モロッコ風ローストチキン。
今回はコレが食べたくて来たようなもの!
迷わずオーダーします。

ただし、ローストに時間がかかるとのことで、早めにオーダーした方が良いようです。
飲んだり食べたりしているうちに、本日の主役が登場!

モロッコ風ローストチキンだ!
モロッコ風ローストチキンだ!

全体的にパリっとした仕上がり。
ハーブの香りがフワッとあがってきます。
ワイルドにかぶりついてもいいのですが、ナイフが付いているので、カットしながらいただきます!

こんな感じですよ!
こんな感じですよ!

口に運ぶと、香ばしくてパリっとした皮とともに、柔らかな肉の旨みが広がります。
皮のパリっとした感じと、肉のジューシーな感じが組み合わされて、たまらない美味さ。
一緒に広がるハーブの香りが爽やかでイイ!

手がかかった丁寧な仕上がりのローストチキンが650円は安い!
ライオンケバブの肉メニューは、ホントに素晴らしいです。

〆はタジンと天然酵母パン!

なんだかんだ言ってもコレは外せないタジン鍋!
今回はチキンタジンをセレクト。

チキンタジン登場!
チキンタジン登場!

スープのようになってるけど、コレは全部素材から出た水分。
旨みが凝縮したスープなんです!

取り分けて食べます!
取り分けて食べます!

タジンにはパクチーが使われてます。
苦手な方は最初に相談した方がいいです。
わたしは好きなので、気にせずいただきます!

このタジンと合わせて食べてほしいのが、天然酵母パン!

コレが天然酵母パン!220円!
コレが天然酵母パン!220円!

バケットとフォカッチャが付いてきます。
このパンは、今宿にあるヒッポー製パン所のもの。
それをカリッとトーストしてあります。
タジンの味にもピッタリ!

7の付く日はケバブ半額!

5の付く日と7の付く日は、ライオンケバブがお得に楽しめる日!
こういう時を狙って、モロッコ料理デビューしてみては?
ホントに美味しいですよ。

こんな店構えです!マンションの一階に入ってます!
こんな店構えです!マンションの一階に入ってます!

関連記事

編集後記 2014年08月29日 21時
数えてみたら、ライオンケバブの記事は三回目。どの回も似たようなことを書いてるので、毎回美味さに興奮しているのでしょう。実はカレーも美味いらしいので、次はそれを狙ってみたい!

 
スポンサードリンク

スポンサードリンク
Profile image
西川 健一
糸島ゆるゆるライフ
ブロガー / 瞬間フォトグラファー
福岡県糸島市在住。平日はサラリーマン、休日は記事も書ける瞬間フォトグラファーとして活動。インディーズではチキンナゲッツ、メジャーではTHEイナズマ戦隊などのライブ撮影を担当。また、2014年04月発売「まったく新しい糸島案内改訂版」を皮切りに、多数のメディアに登場、協力をしています。2018年6月より、BlueRoofのオーナー桑田くんとポッドキャスト「オレたちのラジオ」を配信中!
See more info

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)