BMW i8 – ついにBMW i8が福岡に上陸!Balcom BMW福岡に展示中!

BMW i8 – ついにBMW i8が福岡に上陸!Balcom BMW福岡に展示中!

 

 
友人から突如送られてきた写真に衝撃を受けた。
BMW i8ではないか!

BMWが放つプラグインハイブリッドのスーパースポーツカー。
写真を提供してもらったので、速報で紹介します!

店舗名:Balcom BMW福岡
住所:福岡県福岡市中央区地行1-8-10
電話番号:092-737-0505
営業時間:10:00~19:00
定休日:年中無休(年末年始を除く)

コンセプトカーそのままの素晴らしいデザイン!

とにかく印象に残るデザイン。
このクドさはまさしくBMW。

スペシャル感がズバズバ
スペシャル感がズバズバ

跳ね上げられたシザードアが、スゴい迫力。
これはもう、限られた人しか乗る資格がないと思う。
そうじゃないと、コレだけ目立つ車に耐えられないです。

2m近くある幅に対して、高さは1.3m程度。
凄まじく平べったいボディ。
スポーツカーらしさが表現されています。

後ろから見た姿
後ろから見た姿

複雑な造形。
この姿でよく市販できたなと思います。

内装もスペシャル!

内装になると、少しだけ見慣れた感じも出てきますが、やはりスペシャル!
全体に低く幅広い。
ナイフのエッジのような鋭さと、緩やかなカーブが融合。

運転席側。
運転席側。

iDriveコントローラーや、見慣れたシフトノブなど。
ある程度流用パーツもありますね。

サイドサポートもあるスポーツシート
サイドサポートもあるスポーツシート

結構サイドの張り出しがありますね。
リアも2名分のシートがありますが、あくまでも緊急用程度。
基本は2人乗りクーペと考えた方が良いでしょうね。

非常に複雑な納まり
非常に複雑な納まり

カーボンを使った2000万オーバーのスペシャルマシン!

バッテリーで重くなった分を、カーボンとアルミを多用することでカバー。
それを考えると、コミコミで2000万オーバーの価格も納得。

わずか1.5リッターのターボエンジンが、ハイブリッドのおかげで0-100km/h加速が4.5秒!
小排気量エンジンでもコレだけの加速を得られるのは、モーターの猛烈なトルクのおかげ。
どういう乗り味なのか一度乗ってみたいですが、試乗できる機会なんて無いだろうな〜。

真後ろからの姿も迫力です!
真後ろからの姿も迫力です!

関連記事

編集後記 2014年08月11日 23時
BMW i8。これはなかなか見ることができないスーパースポーツカーです。2000万オーバーながら、既に福岡での納車も決まっているのだとか。これだけのお金を出してMシリーズではなく、i8にいく。それこそお金持ちの買い方です。

 
スポンサードリンク

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)