旅人カレー – 店主が旅した数だけ美味しいカレーがある!メニューも増えてきましたよ!

旅人カレー – 店主が旅した数だけ美味しいカレーがある!メニューも増えてきましたよ!

 

 
オープン当初からお気に入りで、このお店にはちょくちょく通ってます。
何度か記事にもしました。

そんな旅人カレー。
「旅人カレー」というだけに、店主は旅好き。
それもキチンとした旅というよりは、バックパッカー的なものだ。

そんな旅の中で出会った食材、調理法がメニューの中心。
旅先で人に触れ、味わい、教わった料理やカレーの数々。
旅をせずとも糸島にさえ来れば、普通のカレー屋さんでは味わえない、多彩な料理がいただけるのだ!
 
本日の撮影機材:Ricoh GXR+A12 50mm F2.5 macro

店舗名:旅人カレー
住所:福岡県糸島市前原西1-15-18
電話番号:092-329-0010
駐車場:店の前に3台くらい?
    車高が低いスポーツカーは要注意
営業時間:11:30〜21:00
定休日:木曜日

カレーメニューも色々と入れ替わってます!

最初は「キーマカレー」「バターチキンカレー」「スリランカカレー」の三種類でスタート。
これ以外のメニューはありませんでした。

しかしその後、ちょくちょくとメニューが増え、入れ替えも行われてます。
一番新しいカレーは「いもなっつカレー」!

いもなっつカレー!黄色が鮮やか!※コレは店主がナッツを乗せるのを忘れてました
いもなっつカレー!黄色が鮮やか!※コレは店主がナッツを乗せるのを忘れてました

糸島の沖農園さんで取れたジャガイモを使ったカレーです。
これまた今まで味わったことのないカレーで、タマリンドが入って酸味があります。
ココナッツミルクも使っているといこのカレーは、マイルドな味わいながらスパイシーな感じもあるのが不思議!
実に旅人カレーらしい深みのある仕上がりです。
ここのカレーが好きなら間違いなく気に入るであろう、オススメメニュー!

あと「ミニカレー」も加わりました。
どのカレーもミニカレーが選べます。

ミニカレー、500円!
ミニカレー、500円!
これはバターチキンのミニカレー!
これはバターチキンのミニカレー!

うちは少食なので、こういうメニューはありがたいです。

単品メニューやお酒も魅力的!

カレーだけではなく、単品メニューやお酒も徐々に増えてきました。
コレがまた魅力的なんです!

チキンティカ!600円!
チキンティカ!600円!

ヨーグルトやスパイスにシッカリ漬け込んだチキンを、パリっと焼いたもの。
コレが強烈に美味い!
ビールなんかと合わせて食べると最高ですよ!

エビのスパイシー炒め!600円!
エビのスパイシー炒め!600円!

これは結構本気でスパイシーです!
しかもガッツリとニンニクが効いてます!
(ニンニク苦手なので、かなり手加減して作ってもらいましたが)

当初置いていなかったお酒も追加されています。
中でも面白いのはスリランカビール!

ライオンスタウト!600円!
ライオンスタウト!600円!

スリランカの黒ビールです。
かなり濃厚な味で、アルコール度数もやや高め。
量は少ないですが、コレ一本で満足してしまうような感じです!

暑い時にはモヒートもオススメ!

モヒート!500円!
モヒート!500円!

フレッシュミントを使った、実に爽やかなお酒!
サッパリしてて最高です!

まだまだ通いそうです!

メニューの一つ一つが、とても手がかかってそうな料理ばかり。
新メニューの開発にも積極的で、いつも新しい物を食べている気がします。

軽くお酒を楽しむスポットとしても面白いですよ。

デザートのチャイプリンも美味!!!
デザートのチャイプリンも美味!!!

※糸島観光にはiPadと「いとしまっぷ」を!
いとしまっぷ 1.1.0(¥700)
カテゴリ: 旅行, ナビゲーション
販売元: hidaken – Kenichiro Hidaka(サイズ: 332.6 MB)
全てのバージョンの評価: 無し(0件の評価)

関連記事

編集後記 2014年07月15日 22時
再び旅人カレーの記事です。カレーは大好きで家でもよく食べるのですが、ここのカレーは家では味わえないカレーですね。ちなみに、店主の旅の簡単なストーリーはお店のメニューに書いてあるので、ぜひ食べに行って読んで欲しいです。

 
スポンサードリンク

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)