Warning: Undefined array key "hide_breadcrumb" in /home/r56jcw/itoyuru.com/public_html/wp-content/themes/dp-colors/inc/scr/breadcrumb.php on line 14

パン家アストレア – たくさんのパンが並ぶ店内に大興奮!種類が豊富なベーグルはイチオシ!

スポンサードリンク
パン家アストレア – たくさんのパンが並ぶ店内に大興奮!種類が豊富なベーグルはイチオシ!

 

 
旧202号線沿いに建つ控えめな外観のパン屋さん。
場所を知ってても通り過ぎてしまうくらいに控えめ。

先日お邪魔した時は昼時だったこともあり、子連れファミリーが数組入ってきて、店内はとても賑やか。
「町の人たちに愛されているんだろうな〜」とか考えながら、一つ一つパンをトレイに乗せていきました。
 
本日の撮影機材:Ricoh GXR+A12 50mm F2.5 macro

店舗名:パン家 アストレア
住所:福岡県糸島市萩浦497-16
電話番号:092-332-9320
駐車場:4台
営業時間:7:00〜17:00
定休日:火曜日・不定

店内にはたくさんのパンが並びます!

とても控えめな外観はこちら
とても控えめな外観はこちら

まわりに溶け込んでいます。
あっという間に通り過ぎてしまうと思うので、住所でシッカリとご確認を。
初めてだと、2〜3回通り過ぎてしまうかもしれません。

店内に入ってしまえば、そこはたくさんのパンが並ぶ、パン好きにはたまらない空間。
パンを乗せたテーブルなどは、自作だとか。
驚きです!

たくさんのパン!
たくさんのパン!
パンが笑顔!
パンが笑顔!
スコーンなんかもありますよ!
スコーンなんかもありますよ!

パンは200円以内のものが中心。
買いやすい価格帯ですね。
ファミリーに人気なのも頷けます。

ドライトマトのフォカッチャという、フォカッチャにしては非常に大きいパンを試しに買ってみました。

これがドライトマトのフォカッチャ!
これがドライトマトのフォカッチャ!

普通、フォカッチャと言えばあんパンくらいの大きさをイメージします。
でもこのフォカッチャは、ジャイアント馬場さんの足くらいにデカい!
いや、そんなに大きくはないですが、大きいです。

カットするとドライトマトと黒オリーブが!
カットするとドライトマトと黒オリーブが!

ドライトマト、黒オリーブ、ハーブソルト、チーズという美味しいに決まってる組み合わせ。
コレはぜひワインと一緒にいただきましょう。

クランベリーとクリームチーズ(だったかな?)も美味!
クランベリーとクリームチーズ(だったかな?)も美味!

ベーグルをぜひオススメしたい!

店内で特にアピールされているのがベーグル。
コートスタンドのようなものに、ベーグルがキレイに並べられています!
コレはなかなか面白い!

ベーグルがたくさん!
ベーグルがたくさん!
突き刺さってます!
突き刺さってます!

レパートリーはたくさんあるらしく、その中のいくつかがピックアップされて店頭に並ぶようです。
聞くところによると、このベーグルにはローズマリーの酵母、トマトの酵母を使っているのだとか。

自家製の天然酵母!
自家製の天然酵母!

そんな天然酵母を使って丁寧に作られたベーグルはモチモチの食感。
パン屋さんのバリエーションの一部としてのベーグル。
それなのに、ベーグル専門店に迫る勢いです。

ほんのりハーブとチーズのベーグル!食事用にピッタリ!
ほんのりハーブとチーズのベーグル!食事用にピッタリ!

ベーグル専門店で美味しいところは当然ある。
しかしアストレアは、普通のパン屋さんでこのベーグルを実現しているところがスゴいのだ!

ブルーベリーベーグル!
ブルーベリーベーグル!

ブルーベリージャムを練り込んだ生地に、クランベリーがちりばめてある。
もちもちしたベーグルに、フルーツの甘酸っぱさもよく合う。

たっぷり練り込んであります!
たっぷり練り込んであります!

気軽に買いにいけるパン屋さんです!

全体的に買いやすい値段でありながら、平均以上のクオリティのパンが並ぶ。
普段使いに便利な、気軽に買いにいけるパン屋さんです。

正面は照れるということで、既にキレイになっていたトレイを拭くポーズ
正面は照れるということで、既にキレイになっていたトレイを拭くポーズ

自家製天然酵母でわかるように、こだわりもある。
なかなか面白いお店ですね。
しばらく通ってみようと思います。

ゲランドの塩なんかも売ってますよ!
ゲランドの塩なんかも売ってますよ!

※糸島観光にはiPadと「いとしまっぷ」を!
いとしまっぷ 1.1.0(¥700)
カテゴリ: 旅行, ナビゲーション
販売元: hidaken – Kenichiro Hidaka(サイズ: 332.6 MB)
全てのバージョンの評価: 無し(0件の評価)

関連記事

編集後記 2014年06月19日 22時
ようやく記事が書けました。ヒッポー製パン所のようなスーパーハイクオリティなハード系パンも好きですが、こういうデイリーに使いやすいパン屋さんも大好きです。自家製天然酵母を使ったハード系パンも置いてあったので、そちらもぜひ食べてみたいです。

 
スポンサードリンク

スポンサードリンク
Profile image
西川 健一
糸島ゆるゆるライフ
ブロガー / 瞬間フォトグラファー
福岡県糸島市在住。平日はサラリーマン、休日は記事も書ける瞬間フォトグラファーとして活動。インディーズではチキンナゲッツ、メジャーではTHEイナズマ戦隊などのライブ撮影を担当。また、2014年04月発売「まったく新しい糸島案内改訂版」を皮切りに、多数のメディアに登場、協力をしています。2018年6月より、BlueRoofのオーナー桑田くんとポッドキャスト「オレたちのラジオ」を配信中!
See more info

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)