爽風 – Petani coffeeと爽風のコラボ!天上卵を使った無添加手造りコーヒープリンが美味かった!

爽風 – Petani coffeeと爽風のコラボ!天上卵を使った無添加手造りコーヒープリンが美味かった!

 

 
最近お気に入りの、糸島にあるコーヒー屋さんペタニコーヒー。
そのペタニコーヒーのコーヒーを使って作ったプリンが販売されているらしい!
ちょいと寄った伊都菜彩にあったので買ってきましたよ。

ここにありました!
ここにありました!

 
本日の撮影機材:Ricoh GXR+A12 50mm F2.5 macro+Apple iPhone 5s

ドレッシング屋さんが作ったプリン

このコラボ商品を作ったのは、糸島にあるドレッシング屋さんの「爽風」さん。

糸島手造り工房爽風。糸島の無添加手造りドレッシングの通販サイト
爽風のドレッシング通販サイトです!

 
糸島では有名な爽風のドレッシング。
うちでも使ってます。
ドレッシングに使う野菜も自分の畑で作っているとのことで、なかなかこだわりがあります。

最近プリンも作っているとは聞いてましたが、まだ食べたことはありませんでした。
しかし、ペタニコーヒーを使っていると聞けば買わない訳にはいかない!

伊都菜彩にありました!

この日は「食べてんしゃい広場」というイベントに出店されてて、直接買うことができましたよ!

爽風の中村さんです!
爽風の中村さんです!

なんともノリのいい中村さん!
バッチリとポーズをとっていただきました!

メイン商品のドレッシング!
メイン商品のドレッシング!

ドレッシングはパッケージデザインもイイと思います。
味も間違いないです。

苺プリン!
苺プリン!

完全に露出オーバーの写真ですが…
苺プリンも気になるけど今日の目的はコーヒープリン!
試食もさせていただき、納得した上で買って帰りました。

開封の義

さて、夕飯後のデザートとして用意しました。

コーヒープリン!
コーヒープリン!

糸島産の「天上卵」という卵を使ったプリンがベース。

九州 有精卵 通販|糸島自然食品店ファームハウスの天上卵とは
天上卵の説明です!

 
とっても上等な卵を使った上に、ペタニコーヒーのコーヒーまで使った贅沢なプリンなんです。

袋から取り出す
袋から取り出す

パッケージデザインも、高級とまではいきませんが良い雰囲気は出てます。

開けました!
開けました!
スプーンを刺す!
スプーンを刺す!
いただきます!
いただきます!

一番上は寒天の層になっていて、その下にプリンがある形。
どちらもコーヒーの香りと味が上品に漂い、とっても美味しい!
柔らかめのプリンに、寒天の歯応えがアクセントになってますね。

美味しさに、あっという間の完食!

更に高級狙いも面白いのでは?

小さめのプリンですが、いい材料を使っているだけに気持ち高めの250円。
でもちゃんと美味しいプリンなので、満足度は高いです。

シンプルな材料!
シンプルな材料!

どうせなら、もっと濃厚タイプにしたり瓶詰めにしたり、高級なプリンにしても面白いのかな〜と思いました。
贈り物にもできるようなプリンで、お値段倍!

そんなの、自分で作ってみたいな!
料理まったくできないけど。

関連記事

編集後記 2014年03月25日 21時
コーヒープリン美味しいです!でも、プリンは激戦区でもあります。その中でいかに差別化をしていくのか。そういう意味では、色んなコラボ商品を作っていくのは正解かも。

 
スポンサードリンク

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)