よつ葉 パンにおいしい発酵バター – 上質なのにたったの300円!パン好きに超オススメのバター

よつ葉 パンにおいしい発酵バター – 上質なのにたったの300円!パン好きに超オススメのバター

 

 
バターが好きになったのは、ここ数年のこと。
それまではあまり好きではなかった。
というか単なる食わず嫌いだったのかもしれない。

原因は小学校の時の給食。
給食でパンと一緒に出されていたバターがとてつもなくマズかった。
もしかしたらマーガリンだったかもしれない。
この時のイメージがとにかく強かったんです。

しかし時は経ち、キチンとしたものを食べるようになってからは大好きになりました。
バターって美味しい。
 
本日の撮影機材:Ricoh GXR+A12 50mm F2.5 macro

最初はブランドに惹かれた

バターが好きになったとは言え、どこのバターでもいいわけではない。
せっかく好きになったバターを、適当なものを買ってまた嫌いになるのは残念。
ハズしたくないのです。

そこで重要なのがブランド力。
「カルピス」「よつ葉」は、バターといえばよく耳にするブランド。
定番となっているブランドであれば、大きくハズすこともない。
でも真四角でドカンと売ってる業務用が基本。
トーストにちょいと塗る程度で使うには、なんとも贅沢。

しかし、探せばあるもんです!
よつ葉から、パン向けにお手軽価格のバターが販売されてました!

よつ葉 パンにおいしい発酵バター!
よつ葉 パンにおいしい発酵バター!

普通のバターと発酵バターがあります!

これは二種類あって、通常のバターと発酵バターがあります。
わたしが買ったのは発酵バターの方です。

こんなパッケージ!
こんなパッケージ!

発酵バターはちょいとクセがあるという話を聞いて迷いましたが、嫁が強力にプッシュするので購入。

毎日の食卓に北海道のおいしさをまっすぐお届けします。
毎日の食卓に北海道のおいしさをまっすぐお届けします。

香りがイイ!

早速開けてみます。

オープン!
オープン!

見るからに美味しそうだ!
バターのスゴくいい香りが広がります。
ヨーグルトのような香りもするのは、これが発酵バターだからかな?
見た目はアイスクリーム!

黒ゴマ食パンと一緒に!
黒ゴマ食パンと一緒に!

このままダイレクトにバターを食べたくなる衝動を抑えて、パンに塗ってみます。

塗ってみた!
塗ってみた!

我ながら実にセコい塗り方。
もっとドバッと塗ればいいのに、美味しいものが減っていくのが寂しいのです。

少ないながらも、熱々のトーストの上で溶けていくバター。
美味いに決まってる!
発酵バター独特の酸味については、わたしは全く気にならなかったです。
「酸味」が苦手なわたしでも美味しく食べられるので、多くの人に受け入れられる味だと思います。

これは買い!の逸品

コクがある感じですごくイイ!
この美味しさと、シッカリとデザインされたパッケージで、値段は300円を切ってます!
これはお買い得!
猛烈にオススメします!

編集後記 2014年02月25日 22時
わたしはイオンの中に入ってる「カルディ」というお店で買いましたが、一般的なものなので普通のスーパーでも売られていると思います。普通のバターとの違いも気になるな〜。

 
スポンサードリンク

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By Junya

    ネット検索で「クセのあるバター」と調べた結果、このブログに辿り着きました。
    入院中は病院食で健康的だったのですが、何かパンチが足りない。
    そこで退院して「クセのあるバター」を食べたいと思っていました。
    色々調べたのですが発酵バターの方が美味しそうと感じました。
    私も試しに買ってみます。

    • By いとゆる

      価格も安いので、お試しには最適だと思います^^

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)