練り込みうどん権 – 甘くてあったかい「とりごぼううどん」に癒された!

練り込みうどん権 – 甘くてあったかい「とりごぼううどん」に癒された!

 

 
福岡県の糟屋郡にあるイオンモール福岡の周辺はうどん激戦区です。
イオンモールの中には丸亀製麺、その周辺にはウエスト。
更には、なぜか資さんうどんが2店舗!

そんな激戦区で戦う1店が「練り込みうどん権」さんです。
北九州を中心に展開している「豊前裏打会」のお店。
福岡市内では「大地のうどん」が有名ですね。

この日は近くまで行ったので、久しぶりに食べに行きました。
 
本日の撮影機材:Ricoh GXR+A12 50mm F2.5 macro+Apple iPhone 5s

店舗名:練り込みうどん権
住所:福岡県糟屋郡志免町南里34-4
電話番号:092-935-1177
au iPhone 5s LTE感度:LTEで快適に通信可能
駐車場:余裕あり(モスバーガーと共有)
営業時間:11:00~21:30(たぶん間に2時間くらい休憩時間がある)
定休日:木曜日

日曜日の14時過ぎに訪問

イオンモール福岡近くのモスバーガーと同じ敷地内にあります。

こんなお店です!
こんなお店です!

大きな通りに面していることもあり、この時間でもそこそこお客さんがいます。
人気店ですね。
店内も清潔で素晴らしい!

とりごぼううどん!

何を食べるのかいつも迷うのですが、この日はいつものカウンター席から目に入ったメニューで!

とりごぼううどん!
とりごぼううどん!

豊前裏打会と言えば大きなごぼう天で、権さんでも「ごぼう天うどん」を頼めば大きいヤツが出てきます。

【食べた】サックサクのごぼう天と極細の麺がたまらなく美味い!数々の新メニューも面白い!「練り込みうどん権」 | 糸島ゆるゆるライフ
コレはごぼう天ぶっかけ!ルックスも美味さも最高!

 
でもこの「とりごぼううどん」は、ごぼうメニューでも一味違います。

これがとりごぼううどん!
これがとりごぼううどん!

天ぷらのような、見た目の派手さはありません。
メニューには「おいしい鳥のもも肉とごぼうをくつくつ煮込みました。優しい味が人気です」と書いてあります。
まさにその通りで、甘く煮込んだ鳥がふんわりしてて美味しい!

煮込まれた鳥!
煮込まれた鳥!

天ぷらはもちろん美味しいですが、こういう煮込み系もいいですね。
一緒に入っているごぼうもシッカリと煮込んであって、実に柔らかく絶妙な味。

こうやって一緒に食べると美味い!
こうやって一緒に食べると美味い!

ふんわり甘いとりごぼうを、途中から唐辛子を入れてビシッとした味に。

いろいろ置いてありますが、激辛の黄金が好き
いろいろ置いてありますが、激辛の黄金が好き

黄金は、ホントに辛いのでご注意を。

寒い日にどうぞ!

寒い日にほっこりと温まるメニュー。
ご飯ものとも相性が良さそうです。

今こそオススメの「とりごぼううどん」でした!

関連記事

編集後記 2014年02月18日 21時
毎度のことなんですが、うどんの記事を書いてると確実に食べたくなります。次はまたごぼう天かな〜!カレーうどんも久しぶりに食べたい!

 
スポンサードリンク

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)