Warning: Undefined array key "hide_breadcrumb" in /home/r56jcw/itoyuru.com/public_html/wp-content/themes/dp-colors/inc/scr/breadcrumb.php on line 14

いとゴンのタマゴ – タコ焼きと思いきや、中からウズラの玉子が!美味しい糸島のネギもたっぷりで、これは上質なB級グルメだ!

スポンサードリンク
いとゴンのタマゴ – タコ焼きと思いきや、中からウズラの玉子が!美味しい糸島のネギもたっぷりで、これは上質なB級グルメだ!

 

 
糸島といえば「いとゴン」。
地元では有名なゆるキャラです。

そのゆるキャラのタマゴだと言い張る食べ物があり、随分前から気になっていました。
気になりつつも、スルーしてしまう日々。
しかし、先日の伊都菜彩のイベントで、ついに食べちゃいました!
 
本日の撮影機材:Ricoh GXR+A12 50mm F2.5 macro+Apple iPhone 5s

「食工房たまひろ」さんです

伊都菜彩の「食べてんしゃい広場」という、月に一回のイベント。
そこに出店されてました!

いとゴンのタマゴ大プッシュ!
いとゴンのタマゴ大プッシュ!

作ってるのは「食工房たまひろ」さん。
店舗もありますが、イベントにも積極的に出店されています。

ホーム – tamahiro ページ!
食工房たまひろさんの公式サイト!Facebookページもありますよ!

 

早速いただいてみましょう!

細かいことは抜きにして、とにかく食べてみましょう!

かわいいパッケージ!
かわいいパッケージ!
糸島の有名なゆるキャラいとゴン!
糸島の有名なゆるキャラいとゴン!

いとゴンのイラスト付きのかわいいパッケージです!
「ウズラのタマゴ入りオリジナル焼き」と書いてありますね。

開けました!
開けました!

ネギがたっぷりかかってます!
このネギは当然糸島産。
聞くところによると、どうしても手に入らないウズラのタマゴ以外は、全て糸島産だとか。

ネギで隠れてよく見えませんが、大ぶりな「いとゴンのタマゴ」が6個入りです!

タマゴ+生地なので1個が結構大きい!
タマゴ+生地なので1個が結構大きい!

味はタコ焼きのようなコッテリソースではなく、和風のアッサリとした味。
これが実に美味い。
ザックリと切られたネギとの相性も良く、ちょっと上質な雰囲気があります。

生地の中にはウズラのタマゴ!
生地の中にはウズラのタマゴ!
割ってみました!
割ってみました!

タマゴって、なんでこんなに特別感があるんだろう。
タマゴが入ってるってだけで、大切に食べたくなる人も多いですよね。
それが6個もあると思うと、やたらとテンションが上がる!

あっという間の完食!

グッとテンションが上がってしまい、あっという間の完食。
ボリュームも結構あって、これで400円は大満足!

ただ、一度帰ってから食べたので、ネギがちょっと元気なくなってました。
イベントなどで見かけたら、その場でスグに食べてしまうのが最高でしょう!

 

編集後記 2014年02月14日 21時
想像以上に美味かった、いとゴンのタマゴ。実はこの後にチキン南蛮もいただいたのですが、これまた美味い!今度はぜひお店の方にも行ってみたいなと思ってます。

 
スポンサードリンク

スポンサードリンク
Profile image
西川 健一
糸島ゆるゆるライフ
ブロガー / 瞬間フォトグラファー
福岡県糸島市在住。平日はサラリーマン、休日は記事も書ける瞬間フォトグラファーとして活動。インディーズではチキンナゲッツ、メジャーではTHEイナズマ戦隊などのライブ撮影を担当。また、2014年04月発売「まったく新しい糸島案内改訂版」を皮切りに、多数のメディアに登場、協力をしています。2018年6月より、BlueRoofのオーナー桑田くんとポッドキャスト「オレたちのラジオ」を配信中!
See more info

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)