【糸島】岐志漁港の牡蠣小屋ならば「日光丸」をイチ押し!気に入った3つのポイント!

【糸島】岐志漁港の牡蠣小屋ならば「日光丸」をイチ押し!気に入った3つのポイント!

 

糸島の牡蠣小屋。わたしは岐志漁港に行っています。糸島ゆるゆるライフ(@itoyuru)のニシカワです。今までは「どこでも一緒だろ」と適当に選んだお店に入ってました。でも、お店によってサイドメニューやサービスが微妙に違うんです!そんな中でお気に入りのお店ができました。迷って決めきれない方達のために紹介します。

牡蠣2キロ!
牡蠣2キロ!

本日の撮影機材:Ricoh GXR+A12 50mm F2.5 macro+Apple iPhone 5s

2014年11月04日 23時
岐志漁港の牡蠣小屋「日光丸」、今年は出店されてないようです!同じ場所には「こうちゃん」という牡蠣小屋が新たに出店されています!

日光丸!

お気に入りのお店は「日光丸」!ズラッと並ぶ牡蠣小屋でも、奥の方に位置しています。

ズラリと並ぶ牡蠣小屋!
ズラリと並ぶ牡蠣小屋!
コレが日光丸!
コレが日光丸!

同じようでいて微妙に違う牡蠣小屋。その微妙な違いで差別化を図る「日光丸」が気に入っちゃいました!そのポイントとは!

各テーブルの間隔が広くてゆとりがある!

行列するほど集客力がある糸島の牡蠣小屋。なるべく席数を多くして、客を招き入れたくなるのは当然。どこの牡蠣小屋も、テーブルとテーブルの間隔が結構狭くてタイトです。しかし、日光丸は違います!

余裕のレイアウト!
余裕のレイアウト!

テーブル間隔が広くて、ゆったりしています。なるべく落ち着いて食べたいので、このレイアウトはグッドです!

かきめしが、お茶碗で出てくる!

前回食べたお店では、パックで冷えたかきめしが出てきました。それはそれで美味かった。けど、お茶碗で温かいかきめしが出てきた方が嬉しいです!

かきめし!
かきめし!

お茶碗は小さめですが、圧倒的な好印象!味も間違いないですよ!

かき汁が一杯無料サービス!

これまた無料ってのが嬉しいじゃないですか。ちっちゃな牡蠣も一粒入ってます。

温かいかき汁が一杯無料サービス!
温かいかき汁が一杯無料サービス!

これまたお椀は小さいですが、無料なのでなんの不満もなし!実は二週間前に行った時にはホタテのサービスもありました!

ホタテ!
ホタテ!

早い時間で人数限定でやっているサービスかもしれないてす。

サイドメニューも魅力的です!

この3つのポイントはどうですか?グッとくるでしょ!あと、サイドメニューにも「インパクト大」なものがあります。

かきナポリタン!
かきナポリタン!

サイドで食べるのにちょうどいい少なめの量で350円!ついでにメニュー一覧も!

メニュー一覧!
メニュー一覧!
日光丸の決まり事!
日光丸の決まり事!

ちょっとでも気になったら、岐志漁港の日光丸へ!ただし早めにね!

あっという間にこの状態ですので・・・
あっという間にこの状態ですので・・・

牡蠣の焼き方については、過去記事をご覧ください!

【糸島】牡蠣の焼き方はこれで完璧!牡蠣小屋に行く前に動画で予習しよう! | 糸島ゆるゆるライフ
牡蠣の焼き方を動画で解説!

 
店舗名:岐志漁港 日光丸
住所:福岡県糸島志摩岐志
au iPhone 5s LTE感度:感度は落ちるけどLTE通信可能
電話番号:090-9597-2177
駐車場:岐志漁港の駐車場がたくさんあります

 

編集後記
岐志漁港の牡蠣小屋で迷ったら、日光丸で決まりです!でも、席数が少ないだけに満席になるのも早いので気をつけてくださいね!

 
スポンサードリンク

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)