【糸島】伊都菜彩のまるいとうどん「にゅうめん+たまご」で、つけ麺風にしたら美味い!

【糸島】伊都菜彩のまるいとうどん「にゅうめん+たまご」で、つけ麺風にしたら美味い!

 

にゅうめん大好き!糸島ゆるゆるライフ(@itoyuru)のニシカワです。わたしの「にゅうめん推し」は、このブログを始めた頃から続いてます。ただ、麺が多いだけに途中で飽きてきたりします。今までは揚げ物やタマゴを途中から投入することで、変化を楽しんでました。でも嫁が「つけ麺にしてみたら?」という何気ない一言!せっかくなので試してみました!
 
本日の撮影機材:Ricoh GXR+A12 50mm F2.5 macro

たまごはそのまま出てきます!

まるいとうどんは食券制。まずは食券を買いましょう!にゅうめんは300円!たまごは50円です!

にゅうめん出てきた!
にゅうめん出てきた!

この日は「食べてんしゃい広場」というイベント中で、伊都ホットサンド笑顔さんがいましたので、手羽先も買って持ち込みました!伊都菜彩で買ったものは持ち込み自由ですよ〜。

手羽先さきちゃん!揚げたて!
手羽先さきちゃん!揚げたて!

トッピングのたまごは、小さな器に入って出てきます。

キレイな茶色のたまご!
キレイな茶色のたまご!

たまごを割ると、グッと盛り上がった黄身が出てきます。見るからに美味しそうなルックスです!

盛り上がった黄身が素敵
盛り上がった黄身が素敵

で、いつもは月見にゅうめんにして食べるわけです。

【糸島】伊都菜彩のまるいとうどんでトッピングの「たまご」を頼んだら、黄身が摘めるほどシッカリしたものが出てきた! | 糸島ゆるゆるライフ -Itoyuru –
いつもの食べ方をした時の記事です!

 

嫁からの囁きで、つけ麺を試す

普通にたまごをにゅうめんの上に乗せようとしたら「つけ麺にしてみたら?」との一言。確かにそれは面白そうだ!

たまごをグチャグチャと
たまごをグチャグチャと
麺を投入!
麺を投入!

黄身が濃いく、グイグイ絡んできて美味い!ダシの代わりにタマゴをつけるのもアリだな。にゅうめんの方に入れると全体がたまご味になってしまうし、別々の味が楽しめるという意味でもイイ食べ方。今まで普通に「月見」な食べ方しかしていなかったのがもったいなかったな!これなら…

  1. 素のにゅうめん
  2. 唐辛子を投入
  3. 天ぷらものを投入(嫁がしめじ天を頼んでた)
  4. たまごでつけ麺

これだけ色んなパターンで楽しめてしまう!食材豊富な伊都菜彩なので、まだまだオリジナルバリエーションが作れそう!

店舗名:JA糸島産直市場 伊都菜彩
住所:福岡県糸島市波多江567
電話番号:092-324-3131
駐車場:いっぱいありますが、ピーク時は満車の場合もあります
営業時間:9:00~18:00
定休日:年始のみ

 

編集後記 2013年11月28日 22時
なんちゃない味なんですが、好きなんです。家で食べるにゅうめんのような普通さが魅力なのかも。実は牧のうどんの「から揚げうどん」が好きなので「笑顔のから揚げにゅうめん」を試してみたいと思ってます…

 
スポンサードリンク

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)