Warning: Undefined array key "hide_breadcrumb" in /home/r56jcw/itoyuru.com/public_html/wp-content/themes/dp-colors/inc/scr/breadcrumb.php on line 14

【糸島】雷山千如寺大悲王院の大楓が見頃を迎えています!週末では17日がラストチャンス!

スポンサードリンク
【糸島】雷山千如寺大悲王院の大楓が見頃を迎えています!週末では17日がラストチャンス!

 

必ず内拝拝観料400円を払って内側から見るべし!いとゆる(@itoyuru)です。紅葉がピークを迎えるということで、大楓を見に行ってきました。間違いなく素晴らしい紅葉が楽しめます!
 
本日の撮影機材:Ricoh GXR+A12 50mm F2.5 macro

2017年11月09日 21時更新

現在の大楓の様子は、公式ブログで確認できます。
2017年11月07日の時点で、紅葉は6分から7分くらいのようです!

ブログリンク:雷山の風 ~雷山千如寺からのお知らせ~

関連記事:雷山千如寺大悲王院 – 糸島の紅葉と言えばココは外せない!樹齢400年の大楓を眺めてきた!
関連記事:雷山千如寺大悲王院 – 拝観料400円で大楓を裏から眺める

ちょっと遅れると大渋滞!9時前に着かないと絶望的!

雷山千如寺大悲王院までは、山道です。駐車場はそんなに多くなく、紅葉の時期は必ず大渋滞です。中に入れるのは9時から。うちは8時に到着。ゆっくりと門の前で待ちました。バスの団体客もおり、オープン前には大行列。すんなり駐車場に止めるためには、9時前には確実に着くようにしないといけないです。

ちなみに今日の10時半過ぎにお寺を出たのですが、寺へ向かう方面は駐車場待ちでかなりの大渋滞となっていました。

とにかく見るべし!

開門前の様子。とにかく素晴らしい眺め!
開門前の様子。とにかく素晴らしい眺め!
つっかえ棒がないと自重を支えきれない・・・
つっかえ棒がないと自重を支えきれない・・・
内部から裏側を撮った写真!このカットが一番迫力があって好き!
内部から裏側を撮った写真!このカットが一番迫力があって好き!
ちょっと幹に迫ってみた!
ちょっと幹に迫ってみた!
真っ赤な紅葉を見てるだけで興奮します。
真っ赤な紅葉を見てるだけで興奮します。
紅葉アップ!
紅葉アップ!

とにかく早く行こう!

モタモタしていると地獄を見ます。訪れた方たちは一度中に入るとゆっくりと紅葉を楽しむため、駐車場の回転率は非常に悪い!だから、とにかく早く行くことが大切。明日日曜日、興味がある方はぜひ早朝に、

雷山千如寺 大悲王院 (公式サイト)
公式サイト。ここで事前に情報をチェックしてから行きましょう!

編集後記 2013年11月25 23時
撮影時の露出の関係で色にばらつきがありますが、だいたいこの写真の感じです。この紅葉にピンときたら11月17日の日曜日朝に行ってみてください!きっと満足できるはずです!

 
スポンサードリンク

スポンサードリンク
Profile image
西川 健一
糸島ゆるゆるライフ
ブロガー / 瞬間フォトグラファー
福岡県糸島市在住。平日はサラリーマン、休日は記事も書ける瞬間フォトグラファーとして活動。インディーズではチキンナゲッツ、メジャーではTHEイナズマ戦隊などのライブ撮影を担当。また、2014年04月発売「まったく新しい糸島案内改訂版」を皮切りに、多数のメディアに登場、協力をしています。2018年6月より、BlueRoofのオーナー桑田くんとポッドキャスト「オレたちのラジオ」を配信中!
See more info

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By 寛ちゃん

    はじめまして、ブログ村からビューっと飛んできました
    寛ちゃんですっ
    いやぁ~私も写真に煽られて本日お昼に行ってきました。
    30分待ちで何とかPに入れましたっ
    本日雨でしたのであまり良い写真が撮れませんでしたがっ
    行く価値はありますよねっ
    毎年行ってるので今年も行けて良かったです。

    雷山観音の上の雷神社も隠れスポットなんですよ
    是非来年は行かれてみてくださいっ
    またチョコチョコお邪魔させていただきます。

    • By いとゆる

      はじめまして!
      そうだ!更に上るといいところがあるって聞いてたのに、スッカリ忘れてた〜!!!
      今週末も行ってみようかな^^

LEAVE A REPLY TO いとゆる CANCEL REPLY

*
*
* (公開されません)