【糸島】唐揚げ、大ももの次は手羽先!最新作「手羽先さきちゃん」も抜群の美味さだ!「伊都ホットサンド笑顔」

【糸島】唐揚げ、大ももの次は手羽先!最新作「手羽先さきちゃん」も抜群の美味さだ!「伊都ホットサンド笑顔」

 

鶏肉ラブ!いとゆる(@itoyuru)です。唐揚げからスタートした伊都ホットサンド笑顔の鶏ラインナップは、笑顔のフライドチキンももちゃんの誕生で糸島に強烈なインパクトを与えました。そこへ更に手羽先が加わって三姉妹になった!と聞いて、早速行ってきました。
 
本日の撮影機材:Ricoh GXR+A12 50mm F2.5 macro+Apple iPhone 5s

久しぶりに店舗の方へお邪魔しました

最近の糸島は毎週のようにイベント。その度に「笑顔」さんも出店するから、週末はなかなか開いてなかったんです。今回はFacebookページで事前に確認しての訪問でした。オープン時間の11時ジャストに到着。笑顔のお父さんに出迎えていただきました!

笑顔のお父さんです
笑顔のお父さんです

ひとまずホットコーヒーをオーダー。コーヒーカップもイイ感じなんです。外観はガソリンスタンドですが。

ホットコーヒーいただきます!
ホットコーヒーいただきます!

さて、手羽先「さきちゃん」目当てに来たのですが、なんと材料到着が遅れて仕込みが追いついてないとのこと。でも、チョットだけ余っていた分をいただくことができました!

手羽先さきちゃんは、これまたカリカリの食感!

前回来た時には無かったフライヤーゾーンが外にできてました。外観がガソリンスタンドなだけに「火気厳禁だぞ」とか無意識に考えてしまいます。当然、今はガソリンは売ってないので気にすることじゃないです。

親子共演でした
親子共演でした

くだらない事を考えている間に、さきちゃんが美味しく揚がったようです!

かわいい!
かわいい!

なんともかわいいパッケージ!ももちゃん、み〜ちゃん、さきちゃんと三姉妹はこんな感じのかわいいパッケージになるようですよ!で、気になる中身は…

さきちゃんです!
さきちゃんです!

いい感じに揚がってます!ももちゃんと同じく、外がカリカリの食感。完全に「これぞ笑顔!」という方向性が確立されています。味はちょこっと黒胡椒が効いてますが、基本は薄味。アッサリしているからいくらでも食べられる。これ大事です。お店でもイベントでも、これからの主役になるはず!

一貴山豚のビックリかつサンドもいただいた!

実は手羽先を3本いただいたんですが、まだ食べたかったので追加で「一貴山豚のビックリかつサンド」もオーダーしました。

コレです!コーヒーもおかわり!
コレです!コーヒーもおかわり!

糸島の一貴山豚を使った厚みのあるカツを、もっちりとした生地のパンで挟んであります。しかも揚げたての焼きたて!ホントに熱々でビックリ!こんなの美味しいに決まってるじゃないですか。

この存在感のあるカツを見よ!
この存在感のあるカツを見よ!
パンはもっちり感がイイです!
パンはもっちり感がイイです!

結構なボリュームなんですが、ペロリと食べちゃいました。熱いものは熱いうちに一気に食べる!美味しく食べるための基本ですね。

この三姉妹メニューとホットサンドは万人にオススメできます!

糸島グルメグランプリチャンピオンに輝いた「笑顔のフライドチキンももちゃん」、から揚げの「み〜ちゃん」、手羽先の「さきちゃん」と、どれも美味しくて、正に笑顔になれる味!更にホットサンドはメニューも豊富で、これまた出来たてを味わえます!持ち帰りもできますが、ぜひともその場で味わってほしい逸品です!

FAX注文も受け付けるそうですよ!
FAX注文も受け付けるそうですよ!

店舗名:伊都ホットサンド 笑顔
住所:福岡県糸島市二丈深江514-4
au iPhone 5s LTE感度:良好
電話番号:092-325-1125
駐車場:約10台
営業時間:11:00~18:00
定休日:毎週火曜日(イベント出店で土日に休むこともあり)

 

編集後記 2013年11月14日 23時
お店でゆっくり色んな話を聞かせていただきました。から揚げを始めたキッカケや、笑顔のロゴの由来や、イベントでの出来事など。実に楽しい時間でした。あまりに楽しくて4時間も居座ってしまいましたが、おかげで新しい友人もできたりして、なんだか自然に人が集まる場所になっていますよ。また笑顔の皆さんに会いにいきたいと思います。

 
スポンサードリンク

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)