「お前はもう死んでいる」Huluで「北斗の拳」全話を見放題!

「お前はもう死んでいる」Huluで「北斗の拳」全話を見放題!

 

北斗の拳が嫌いでした。いとゆる(@itoyuru)です。モロに北斗の拳世代です。みんなジャンプを読んでましたし、北斗の拳も当然大流行。でも、わたしはどうしても好きになれなかった。1ページ全体使って「ヒデブ」とか言われても全然ピンとこない。これまたみんな大好きジャッキーチェンシリーズも全く見なかったし、こういうアクションモノは苦手だったのでしょう。
 
本日の撮影機材:Ricoh GXR+A12 50mm F2.5 macro

突如グッと興味がわく不思議

それが、急激に「ヒデブ」にグッと興味がわいてきます。キッカケは、歯医者に通ってた頃の待合室。待合室と言えば漫画ですが、そこの歯医者は金龍並みに漫画がズラリ。

HILLTOP FOOD SYSTEM|ラーメン・博多 金龍
みんな漫画を読むために行ってるんじゃないかという雰囲気のラーメン店。昔は「ネコまんまラーメン」などのキワものラーメンで有名でしたが、今はどうなんでしょう?!

ちょいと遠くの歯医者に通ってたので嫁に迎えに来てもらってたのですが、わたしは「美味しんぼ」、嫁は「北斗の拳」と、普通に考えると逆だろ!という状況でした。考えてみるとこの頃から気になっていたんだと思います。グッときていたのでしょう。

月日は流れ、一年ほど前からでしょうか。Huluという月額980円で、海外ドラマや洋画を中心に「ネット回線を通じてオンデマンドで見放題」というサービスを契約します。テレビだけじゃなくiPhoneやiPadでも見れるし、お気に入りのサービスです。

そこになんと「北斗の拳全話配信スタート」のお知らせが!!

いつでも好きな時に見れるオンデマンド!

オンデマンドとは何かと言えば…

ビデオ・オン・デマンド(Video On Demand)とは、視聴者が観たい時に様々な映像コンテンツを視聴する事が出来るサービスである。略称「VOD」。別名「電子レンタルビデオ」。

VODに於いて配信されるコンテンツは、公開済の映画や放送済の放送番組などが一般的であるが、オリジナルの映像作品を配信するものもある。

課金方法としては、コンテンツ毎に課金するもの(ペイ・パー・ビュー)が多いが、一定金額を支払えば観放題となるサービスを提供しているものもある。
via:Wikipedia

地上波放送の様に放映時間が決まっているわけではなく、見たい時に見始めることがてきるってことです。

時間に合わせてテレビの前に待機とか、録画しとかなきゃとか、そういうのは一切なし!見たい時に対応機器のアプリを起動してスタート!わたしはPS3に40インチテレビという構成で見ています、気軽に見たい時にはiPadで!

これはiPad mini!
これはiPad mini!

で、早速見てみました。ケンシロウスゴいね。悪人をやっつけてるんだけど、暴れん坊過ぎる。今だと地上波では放送できないんじゃないかというくらい、激しいシーンが続きます。でも、今まで一切漫画もアニメも見ずに話しだけ聞いてきたものが、映像で見て「あ〜、これがヒデブか!」と感動できる。こりゃ楽しいや!

こんなイメージ※今回も作画は嫁です
こんなイメージ※今回も作画は嫁です
長寿番組だったんだ・・・
長寿番組だったんだ・・・

Huluは2週間無料体験が可能!体験期間中は特に制限も無いので、思う存分試しましょう。北斗の拳だけ一気に見てしまうのもいいかもしれません。あっ、北斗の拳もいいけど、海外ドラマが充実してるので、そちらもオススメ!24、Lost、プリズンブレイクなどのベタなやつも当然ありますよ!あと、高速な回線だったら画質はめちゃくちゃイイので、そこが一番の感動ポイントかも!

編集後記 2013年11月13日 22時
北斗の拳は全152話!全てを好きなところから見れるって幸せです。いや、そういう言葉が似合わないアニメですが。最近は「ザ・カリスマドッグトレーナー」がお気に入りです!

 
スポンサードリンク

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)