Warning: Undefined array key "hide_breadcrumb" in /home/r56jcw/itoyuru.com/public_html/wp-content/themes/dp-colors/inc/scr/breadcrumb.php on line 14

【糸島】伊都菜彩で買った、確実に美味しいお弁当を一挙ご紹介「2013年11月号」

スポンサードリンク
【糸島】伊都菜彩で買った、確実に美味しいお弁当を一挙ご紹介「2013年11月号」

 
スポンサードリンク

 
いとゆる(@itoyuru)です。もう11月です。10月は9月以上にとてつもなくイベントが多くて大変でした。でも伊都菜彩に通うのは欠かせない!すごく上質なお弁当も出てきましたよ!
 
本日の撮影機材:Ricoh GXR+A12 50mm F2.5 macro+Apple iPhone 5s

美味しいお弁当2013年11月号です!

まずは毎度の注意事項!

  • 生産者からの出品なので、いつもあるとは限らない
  • 中身が毎回違ってたりする
  • ボリュームは控えめ
  • 味もやや薄味が多い

さて、10月は新しいお弁当もチラホラと見かけましたよ!それでは、早速いってみましょう!

小豆ご飯(栗)!330円!
小豆ご飯(栗)!330円!
栗が入った小豆ご飯!栗が入っていると贅沢感が出てイイです!
栗が入った小豆ご飯!栗が入っていると贅沢感が出てイイです!
いなりずし!200円!
いなりずし!200円!
安いけどボリュームあって、ちょこっとオカズ付き!
安いけどボリュームあって、ちょこっとオカズ付き!

具沢山のいなりずし。200円でこのボリュームと味は大満足です!ジューシーないなりずしでした!

桜良屋の太麺焼きそば!※写真は嫁提供
桜良屋の太麺焼きそば!※写真は嫁提供
ボリューム満点!390円※写真は嫁提供
ボリューム満点!390円※写真は嫁提供

先月チラッと書いた太麺焼きそばがコレです!太麺焼きそばというよりは、焼きうどんに近い雰囲気。パックいっぱいに詰まった太麺の焼きそばは、これだけでお腹いっぱいになるボリューム。桜良屋さんの本領発揮です。「桜良屋」ブランドのお弁当は要注目ですよ!

【糸島】伊都菜彩で買った、確実に美味しいお弁当を一挙ご紹介「2013年10月号」 | 糸島ゆるゆるライフ -Itoyuru –
桜良屋さんのお弁当を紹介した記事です!天婦羅弁当とびっくり焼きそばが出てきます!

 

ほろほろ煮豚重!高級路線の550円!
ほろほろ煮豚重!高級路線の550円!

価格に見あった素敵なルックス!
価格に見あった素敵なルックス!

パッケージには「赤身の中に脂肪がほどよく入ったコクがあり濃厚な味の肩ロースを使用しています。時間をかけてじっくり下茹でしているのでやわらかくジューシーです。」と書いてあります。正にその通りで、伊都菜彩のお弁当で最高値の550円という価格にふさわしい美味しさです!ワサビを少しずつつけながら食べるのがポイントです。

今月のヒット!

紹介する機会を逃していましたが、惣菜コーナーの逸品を紹介します!

牛肉コロッケ150円!手羽先の唐揚げ60円!!
牛肉コロッケ150円!手羽先の唐揚げ60円!!

伊都菜彩の一番奥地、肉のコーナー辺りにあります。やたらと分厚いコロッケと、手羽先。特別感は何もない雰囲気ですが、侮れません。

カリカリです!
カリカリです!

唐揚げというだけあって、手羽先の表面はカリカリに揚がってます!この食感がイイんです!しかも一本60円とお手軽価格。人気の商品で、みるみる売れていきまよ!

断面も分厚い牛肉コロッケ
断面も分厚い牛肉コロッケ

これを見れば美味しいって伝わりますよね。特にこの日はちょうど揚げたてに出会えたので格別でした!

お弁当コーナーも魅力ですが、奥の惣菜コーナーも負けてませんよ!「ちょっと、もう一品」にピッタリです!

【糸島】伊都菜彩で買った、確実に美味しいお弁当を一挙ご紹介「2013年10月号」 | 糸島ゆるゆるライフ -Itoyuru –
先月の記事です!キナフクさんのスコーンも最高です!

 

編集後記 2013年11月05日 22時
今月もまた新しいお弁当を紹介できました。続々と新顔が現れて、何度通っても飽きないですね。ほろほろ煮豚重は今までに無い感じで良かったと思います。来月は3兄弟のドレッシングを紹介する予定にしていますのでお楽しみに!

 
スポンサードリンク

スポンサードリンク
Profile image
西川 健一
糸島ゆるゆるライフ
ブロガー / 瞬間フォトグラファー
福岡県糸島市在住。平日はサラリーマン、休日は記事も書ける瞬間フォトグラファーとして活動。インディーズではチキンナゲッツ、メジャーではTHEイナズマ戦隊などのライブ撮影を担当。また、2014年04月発売「まったく新しい糸島案内改訂版」を皮切りに、多数のメディアに登場、協力をしています。2018年6月より、BlueRoofのオーナー桑田くんとポッドキャスト「オレたちのラジオ」を配信中!
See more info

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)