Warning: Undefined array key "hide_breadcrumb" in /home/r56jcw/itoyuru.com/public_html/wp-content/themes/dp-colors/inc/scr/breadcrumb.php on line 14

【糸島】穴場スポット!周船寺のコスモス畑はゆっくりコスモスを眺めて楽しめる!

スポンサードリンク
【糸島】穴場スポット!周船寺のコスモス畑はゆっくりコスモスを眺めて楽しめる!

 
スポンサードリンク

 
いとゆる(@itoyuru)です。周船寺にはひっそりとコスモス畑があります。でも、道路からは見えにくい場所にあるせいか、人は少なめ。おかげで静かにゆっくり眺めて楽しめるわけです。今年も行ってきました!
 
本日の撮影機材:Ricoh GXR+A12 50mm F2.5 macro+Apple iPhone 5s

「おさかな天国」の裏あたりです!

ホントに人が少なくて「ひっそり」という感じなんですが、コスモスは結構広範囲に咲いてます!

コスモス畑!奥に見えるのは有料道路の高架!
コスモス畑!奥に見えるのは有料道路の高架!
こんな感じ!
こんな感じ!

畑いっぱいに満開とまではいきませんが、充分に眺めを楽しめます。この日は晴れてたけど結構風が強くて、撮影は大変でした。

風に煽られるコスモス
風に煽られるコスモス

生き物がたくさんいます!

生き物もコスモスを求めて、たくさんやってきてました!

コンデジで気合いの撮影!ピントを微妙に外すのがGXRらしい!
コンデジで気合いの撮影!ピントを微妙に外すのがGXRらしい!

ミツバチも飛んでいたので、コレだ!と思い、iPhone 5sのスローモーションモードで撮影してみました、

結構よく撮れてるでしょ?ミツバチが羽ばたく感じもスゴくリアルに撮れてます。iPhone 5sの底力に驚くばかり。ちょいと撮影するくらいなら、ホントに充分すぎるくらいのカメラ性能です。

今月中くらいは大丈夫だと思います!

時期が来ると、こんな感じに容赦無く…

2010年の11月3日撮影!衝撃の写真!
2010年の11月3日撮影!衝撃の写真!

それまではゆっくりと楽しみましょう!

編集後記 2013年10月15日 22時
衝撃の写真で本編記事を終了。2010年にコスモスを見に行ったら、途中でこういう状況になりました。特に説明もなく、いきなりなぎ倒されて行くコスモス。まぁ、また新しい花のための準備ということなので仕方ない!

 
スポンサードリンク

スポンサードリンク
Profile image
西川 健一
糸島ゆるゆるライフ
ブロガー / 瞬間フォトグラファー
福岡県糸島市在住。平日はサラリーマン、休日は記事も書ける瞬間フォトグラファーとして活動。インディーズではチキンナゲッツ、メジャーではTHEイナズマ戦隊などのライブ撮影を担当。また、2014年04月発売「まったく新しい糸島案内改訂版」を皮切りに、多数のメディアに登場、協力をしています。2018年6月より、BlueRoofのオーナー桑田くんとポッドキャスト「オレたちのラジオ」を配信中!
See more info

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)