Warning: Undefined array key "hide_breadcrumb" in /home/r56jcw/itoyuru.com/public_html/wp-content/themes/dp-colors/inc/scr/breadcrumb.php on line 14

【糸島】速報!糸島グルメグランプリ2013は午後から大変な賑わいに!

スポンサードリンク
【糸島】速報!糸島グルメグランプリ2013は午後から大変な賑わいに!

 
スポンサードリンク

 
いとゆる(@itoyuru)です。待ちに待った糸島グルメグランプリの季節がやってきました。今年は26店と多数の出店があり、かなり激しい戦いとなりそうです。ただ、パラっと雨が降ったりでお客さんの出足は遅め。ただし、会場そばの駐車場は11時過ぎには満車でした。明日行く方はお早めの行動を!
 
本日の撮影機材:Ricoh GXR+A12 50mm F2.5 macro+Apple iPhone 5s

2013年10月05日 20時更新

中間発表の結果がわかりました!

  1. 糸島そうめんちり
  2. いトンしまカレー
  3. 笑顔のフライドチキンももチャン

となっています!2位、3位のみをしっかり食べているという結果に。1位は毎年そうめんちりって決まってますからね。明日、順位は動くのでしょうか?!楽しみデスね。

グルメグランプリ会場

とてつもない人が集まると予想して10時前に行ったのですが、雨も降っていたせいか人はまばら。こんなに人が少ないグルメグランプリは初めてかも。まぁ、午後からは盛り返すでしょうけどね!

人がまばらです!
人がまばらです!
チケット販売所は3ヶ所ありました!
チケット販売所は3ヶ所ありました!

準備中で人が少ない間に、全体の様子を撮影しました。一気にご紹介!

ひなたうどん。糸島野菜の牛スキうどん!期待できますね!
ひなたうどん。糸島野菜の牛スキうどん!期待できますね!
グローウェルカフェ。トマトのピタサンド!
グローウェルカフェ。トマトのピタサンド!
ミートDELICAクローバー。糸島まるごとメンチカツ!美味しそうにあがってましたよ!
ミートDELICAクローバー。糸島まるごとメンチカツ!美味しそうにあがってましたよ!
ハーブガーデン プティール倶楽部。バジソーピザ!去年も食べましたが、ここのピザは美味しいです!午後に行ったら大行列でしたのでお早めに。
ハーブガーデン プティール倶楽部。バジソーピザ!去年も食べましたが、ここのピザは美味しいです!午後に行ったら大行列でしたのでお早めに。
炭火居酒屋 雲海。じゃがいもお好み焼き!去年いただきました!単価が安いしオススメ!
炭火居酒屋 雲海。じゃがいもお好み焼き!去年いただきました!単価が安いしオススメ!
HINODE。糸つんなぐちまき。チマキイケマス!
HINODE。糸つんなぐちまき。チマキイケマス!
フード工房しまうま。しまうまバーガー!ここも毎回出店されてますね。美味いです!
フード工房しまうま。しまうまバーガー!ここも毎回出店されてますね。美味いです!
小麦屋GIO GIO。ナポリタン!こういうシンプルなメニューも狙いめ!
小麦屋GIO GIO。ナポリタン!こういうシンプルなメニューも狙いめ!
玉家のキムチ。糸島にらチヂミ2!ここのチヂミは定番ですね!間違いなく美味しいです!実は、昨日の夕飯もコレでした。
玉家のキムチ。糸島にらチヂミ2!ここのチヂミは定番ですね!間違いなく美味しいです!実は、昨日の夕飯もコレでした。
ドゥワンチャン。糸島タイラーメン!独特の香りがしてましたよ!
ドゥワンチャン。糸島タイラーメン!独特の香りがしてましたよ!

伊都ホットサンド笑顔

少食なので、2品しか食べられませんでした…そのうちの一つがコレ。伊都ホットサンド笑顔さんのフライドチキンです。

笑顔のフライドチキンももチャン!
笑顔のフライドチキンももチャン!

フライドチキンももチャン、熱々の揚げたてをいただいてみましたよ!とにかく大きい!一人で食べると、これだけでお腹いっぱいになる量です!

iPhone 5sの大きさから推測してください
iPhone 5sの大きさから推測してください

外はパリッとして、中はジューシーという、お手本のようなフライドチキン。しかもできたて熱々なので、美味さ2倍増し!激ウマですよ。でも、ホントに大きいので、数人で分けて食べるのがいいと思います。わたしはウッカリ一人で食べたので、一撃でお腹いっぱいに…。買ったら大きな箱に入れてもらえるので、持ち帰るのもアリです。

まんまる

普段は移動販売をされているカレー屋さん「まんまる」!以前から気になっているお店だったので、今回お腹いっぱいの状態でしたがいただいてみました!

スタッフの方達をパチリ!
スタッフの方達をパチリ!
いトンしまカレー!
いトンしまカレー!

ダジャレできてますね。カツカレーです。店頭に福神漬け、ラッキョウ、スパイスが置いてあって、好きなだけどうぞって感じでした。で、コレが美味いんだな〜。コクがあって日本人が大好きなカレーの味!トンカツは糸島産のブタ、お米も糸島産です!迷ったら、このカレーを食べれば間違いないです!スタッフの方達も元気いっぱいで気持ちいいです!

よかもん物産展会場

今回は市役所駐車場が物産展の会場になっています。道路を挟むので、ちょっと行き来しにくいですね。それでもたくさんのお店が並んでいましたので、ピックアップして紹介します!

朝一なので、人がまばら…
朝一なので、人がまばら…

笑喜屋

ラーメン笑喜屋さんは「ルチャーシュー丼」を出していました!

今年もマスクマン!
今年もマスクマン!

ホントは食べたかったのですが、グルメグランプリの食事のボリュームが凄すぎて断念。残念。ちなみに、ルチャーシュー丼を買うと、一回クジが引けるようです!ちょうど取材中に買われた方は「チャーシュー一枚増量」が当たってました!1等は「もう一杯無料」だとか!グルメグランプリ側は軽めにして、こちらで食べるのも良さそう!

クジ付き!でも、よく見たら投票箱って書いてあるね…。
クジ付き!でも、よく見たら投票箱って書いてあるね…。

伊都ホットサンド笑顔

笑顔さんは、なんと物販の方にも出店されてました!こちらでは、ホットサンドがいただけるようですよ!

スタッフの皆さんです!
スタッフの皆さんです!

ホットサンド、熱々で美味しいんですよね〜!しかし笑顔さんはイベントには必ずいるイメージです。実は、先週末も伊都菜彩で唐揚げを売っているところでお会いしました。スゴいフットワークに感心します。

キナフク

こういうイベントか、伊都菜彩か、または公式通販でしか手に入らないスコーンです。伊都菜彩で買って以来お気に入りで、ちょくちょく食べています。

キナフクさん!
キナフクさん!

生クリームをふんだんに使ったスコーンで、しっとりとした感触でクセになりますよ!キナフクのスコーンのファンも多いようで、お話を聞いている間にも大量買いされてる方がいました。実は、キナフクのスコーンは別記事で近日あらためて紹介する予定です。お楽しみに!

たくさんのスコーンが並んでいました!このスコーンは、他では味わえませんよ!
たくさんのスコーンが並んでいました!このスコーンは、他では味わえませんよ!

午後は大盛況

一旦帰って、13時過ぎにあらためて行ってみたのですが、驚きの大盛況!通路には人が溢れていました。イオンの駐車場を臨時駐車場として開放しているようなので、そちらに止めるようにしてください。

人の波!
人の波!
フレンチトーストも行列に!
フレンチトーストも行列に!
伊都ホットサンド笑顔さんも行列!
伊都ホットサンド笑顔さんも行列!
14時頃に見たら、糸島そうめんちりは完売!
14時頃に見たら、糸島そうめんちりは完売!

落ち着いて食べたい方は、やっぱり朝一がオススメです!

 

編集後記 2013年10月05日 16時
午後に行ったら人が多くてビックリしました。静かだった午前中からは様変わり。どこのお店も賑わっていましたが、やっぱり今年もそうめんちりが人気ですね。あと、いとっ∞(漢江)さんのいとチヂミも完売していました。さて、明日もありますので、お時間のある方はぜひ!楽しくて美味しいイベントですよ!

 
スポンサードリンク

スポンサードリンク
Profile image
西川 健一
糸島ゆるゆるライフ
ブロガー / 瞬間フォトグラファー
福岡県糸島市在住。平日はサラリーマン、休日は記事も書ける瞬間フォトグラファーとして活動。インディーズではチキンナゲッツ、メジャーではTHEイナズマ戦隊などのライブ撮影を担当。また、2014年04月発売「まったく新しい糸島案内改訂版」を皮切りに、多数のメディアに登場、協力をしています。2018年6月より、BlueRoofのオーナー桑田くんとポッドキャスト「オレたちのラジオ」を配信中!
See more info

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)