【糸島】ヒッポー製パン所でパンを買って、二見ヶ浦の海を眺めながらモーニングがお気に入り!

【糸島】ヒッポー製パン所でパンを買って、二見ヶ浦の海を眺めながらモーニングがお気に入り!

 
スポンサードリンク

 
いとゆる(@itoyuru)です。ようやく糸島も涼しくなってきました。朝晩は結構冷え込みますよ!このくらい涼しくなれば、糸島のお店のテラス席が快適な時期でもあります。でも今回は、オシャレなお店もいいけど、おいしいパンをテイクアウトしてボーッとするのもイイね、ってお話です。
 
本日の撮影機材:Ricoh GXR+A12 50mm F2.5 macro

まずはヒッポー製パン所でテイクアウト!

最近イチオシのハード系パン中心のお店「ヒッポー製パン所」ここでまずはパンを物色。7時開店なので7時半くらいに行けば、たくさんのパンが並んでます!

こんな感じのパン!
こんな感じのパン!

ハード系が一番のオススメではありますが、ミルクパンや豆乳パンなどのフワッとしたパンも良くできてます!しかも80円とヒッポーのパンの中でもダントツに安い!朝食にピッタリな感じです。

パンがズラリ!
パンがズラリ!

この日は新商品をゲット!ご機嫌で二見ヶ浦へ向かいます。

ホットコーヒーはセブンイレブンで!

ヒッポー製パン所内の「あびる珈琲」も相当イケるのですが、あえてチープにセブンイレブンでホットコーヒー!いや、セブンイレブンのホットコーヒーもバカにできませんよ!

二見ヶ浦を一望できるベンチでモーニング!

二見ヶ浦までのルートも、海岸線が続いてすごく気持ちいいドライブルートです。朝は車も少なくて快適!カフェがたくさん立ち並ぶ場所までくれば、すぐに無料駐車場が見えてきます!車を止めて、道を渡ってすぐ目の前に特等席のベンチがありますよ!

花火暴走爆音厳禁!
花火暴走爆音厳禁!
密漁もダメ!
密漁もダメ!

ベンチからの眺めはホントに素晴らしい!砂浜と夫婦岩、波の音も心地いいです。

嫁が写り込んでます
嫁が写り込んでます

この日の朝食はというと…

クロワッサンシリーズ!
クロワッサンシリーズ!

クロワッサンと、新商品の「くりワッサン」!ほんのり甘い栗と、サクサクのクロワッサン生地がたまらない組み合わせ!ここでパンとコーヒーをいただきながらノンビリすると「糸島に引っ越してきて良かったな〜」って思えるのです!

帰りは櫻井神社でお参りして帰りましょう

せっかく二見ヶ浦まで来たら、櫻井神社にも寄るべし!二見ヶ浦と櫻井神社はセットなのです。

スゴく雰囲気がある神社です
スゴく雰囲気がある神社です

行けば分かりますが、特別な空気に包まれたような不思議な空間です。人も少ない、オススメスポットです!

スポット名:二見ヶ浦
住所:福岡県糸島市志摩桜井
駐車場:無料駐車場があります

スポット名:櫻井神社
住所:福岡県糸島市志摩桜井4227
駐車場:無料駐車場があります

 

編集後記 2013年09月27日23時
最近お気に入りのモーニングドライブコースです。こういう風に気軽にブラブラするのも糸島の楽しみ方。櫻井神社の近くにもメディアには出てこない隠れたスポットがたくさんあるので、探してみるのも面白いと思います。

 
スポンサードリンク

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)