一戸建て建築プロジェクト発足!いとゆる5ヶ年計画として実現を目指すぞ!まずは資料請求だ!

一戸建て建築プロジェクト発足!いとゆる5ヶ年計画として実現を目指すぞ!まずは資料請求だ!

 
スポンサードリンク

 
いとゆる(@itoyuru)です。「どうしても人生に突破口を作りたい人のためのファーストステップセミナー」に参加したのをキッカケに、個人的に5ヶ年計画というものを立ててみました。「夢は遠慮なしに大きくもつ」ことを前提としたので、とてつもない計画がズラズラと並ぶ状況になってます。その中の一つが「糸島の海が見える場所に一戸建てを建てる」なのです。
 
本日の撮影機材:Ricoh GXR+A12 50mm F2.5 macro

夢を遠慮なく描いた5ヶ年計画

サラっと計画の一つとして出てきた「糸島の海が見える場所に一戸建てを建てる」ですが、当然のことながらかなりハードルが高いです。貯金もない、土地もない、財産もない…あるのは借金だけ!普通に考えたら全く無理な状況なのですが、5年後を思い描き、それに向かって一歩ずつ前進していけば、なんだか実現するような気がするのです。

まずは家のイメージから!

「糸島」で「海が見える」という場所だけはすぐにイメージできましたが、どんな家にするのか?広さは?など、まだ漠然としています。となるとやっぱり、ハウスメーカーに資料請求するのが一番!せっかくなら福岡のハウスメーカーがイイな!ってことで、真っ先に頭に浮かんだ「マキハウス」に資料請求してみました。

ヤマト運輸で資料が届いた!
ヤマト運輸で資料が届いた!

福岡の注文住宅・戸建分譲・リノベーション ? マキハウス
マキハウスさんの公式サイトです!ラインナップの紹介から、施工事例まで、見ているだけで気分が盛り上がってくるサイトです!

 
マキハウスは、渡辺通り「BiVi」の4階にショールームがあって、何度かお邪魔したことがあります。資料は中一日で到着。

DVDも付いてました!
DVDも付いてました!

会社案内から、各シリーズの資料やDVDなど、たんまりと送ってきました。DVD映像を見ながらイメージできるのは、分かりやすくて非常にイイですね!更に…

眞木健一著 住宅革命!
眞木健一著 住宅革命!

社長さんが書かれた本まで付いてきました!実は以前から読んでみたいと思ってたのでラッキー!家に対するこだわりが詰まった本です。

規格シリーズか注文住宅か

夢は大きく、選ぶは当然注文住宅です。全て思い通りにしたい!しかし、その「思い通り」とは、どういう思いなのか?今月は具体的にイメージしていきます。あっ、一つ重要な条件が!

ねこさん
ねこさん

「ねこさん」と暮らせる家!これは外せません!

編集後記 2013年09月04日
ブログ上で宣言して自分にプレッシャーをかけてみました。今年もあと4ヶ月ですが、12月までに計画へ向けてダッシュできるような態勢を整えたいと考えています!さて、DVDを見てみよう!

 
スポンサードリンク

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)