Warning: Undefined array key "hide_breadcrumb" in /home/r56jcw/itoyuru.com/public_html/wp-content/themes/dp-colors/inc/scr/breadcrumb.php on line 14

【糸島】ネギとチャーシューがやたらに美味い!アッサリとした醤油豚骨は毎日でもイケるベーシックなラーメンだった!「笑喜屋」

スポンサードリンク
【糸島】ネギとチャーシューがやたらに美味い!アッサリとした醤油豚骨は毎日でもイケるベーシックなラーメンだった!「笑喜屋」

 
スポンサードリンク

 
いとゆる(@itoyuru)です。前回笑喜屋さんにおじゃました時には、ずっと気になっていた釜玉ラーメンをいただきました。この釜玉ラーメンが美味しくて…するとやっぱり普通のラーメンも食べたくなりますよね。
 
本日の撮影機材:Ricoh GXR+A12 50mm F2.5 macro

13時過ぎの訪問

深夜1時頃まで営業!
深夜1時頃まで営業!

お昼過ぎの落ち着いた時間に訪問してみました。先客は数組。前回と同じカウンター席に座り、迷わずラーメンを頼みました。麺の硬さは普通で。サスガに普通のラーメンはすぐに出てきます。

ラーメン!480円!
ラーメン!480円!

このお店のラーメンは醤油豚骨。スープを飲むと、意外にもアッサリ味。猛烈なインパクトはないですが、飽きがこない味です。醤油豚骨ってあまり食べた記憶がないですが、イケますね!美味しいです。

麺は細め!
麺は細め!

福岡のラーメンらしい細めの麺。その細い麺にネギが絡んでくるのですが、そのネギがまた美味い!なんだかガッツリとしたネギの味がして、トッピングとしても成立するようなネギ!と思ったら、トッピングとしても「ネギ」があるようです。ネギは当然糸島産!

チャーシューがスゴい!
チャーシューがスゴい!

わたしがラーメンを食べる時にチャーシューは全く重要視してないのですが、ココのチャーシューはホントに美味いと思いました。存在感がある厚めのチャーシューで、シッカリとした味があり、アッサリしたスープの中でアクセントになっています。スープと麺にネギとチャーシューの美味さが加わり、あっという間の完食!

サラッと食べられるオススメラーメン!

見た目ガッツリ系に見える醤油豚骨ラーメンでしたが、意外にもアッサリいただけました。くどくないので、毎日でも食べられるような味!大将はガッツリ系ですけど!

ラーメンを作るマスクマン!
ラーメンを作るマスクマン!
ファイティングポーズのマスクマン!
ファイティングポーズのマスクマン!

お客さんがいなくなった隙に、マスクをかぶってもらいました!普段は素顔で営業されてますので、ご心配なく。イベント出店の時のみマスクマンですので、安心してラーメンを食べに行ってみたください!

参考記事:

店舗名:笑喜屋
住所:福岡県糸島市高田5-24-8
電話番号:092-322-9700
駐車場:9台
営業時間:平日11:00~15:00 18:00~25:00頃 木曜11:00~15:00 日曜11:00~18:00
定休日:不定休

編集後記 2013年08月18日
チャーシューがこれだけ美味いと、単品で頼んでビールを飲みたくなりますね。深夜まで営業してるし、居酒屋的に使って〆のラーメンまでいただける一店完結型の飲み会ができそうです。

 
スポンサードリンク

スポンサードリンク
Profile image
西川 健一
糸島ゆるゆるライフ
ブロガー / 瞬間フォトグラファー
福岡県糸島市在住。平日はサラリーマン、休日は記事も書ける瞬間フォトグラファーとして活動。インディーズではチキンナゲッツ、メジャーではTHEイナズマ戦隊などのライブ撮影を担当。また、2014年04月発売「まったく新しい糸島案内改訂版」を皮切りに、多数のメディアに登場、協力をしています。2018年6月より、BlueRoofのオーナー桑田くんとポッドキャスト「オレたちのラジオ」を配信中!
See more info

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)