Warning: Undefined array key "hide_breadcrumb" in /home/r56jcw/itoyuru.com/public_html/wp-content/themes/dp-colors/inc/scr/breadcrumb.php on line 14

【食べた】天神イムズ13階にある大人気ビュッフェレストラン「食彩健美 野の葡萄」は、男性でも満足できるガッツリ系ビュッフェだ!

スポンサードリンク
【食べた】天神イムズ13階にある大人気ビュッフェレストラン「食彩健美 野の葡萄」は、男性でも満足できるガッツリ系ビュッフェだ!

 
スポンサードリンク

 
いとゆる(@itoyuru)です。相変わらずビュッフェ大好きです。とはいえ新規開拓はしていないので、いつも行くところは同じ。一軒はキャナルシティにある「栗原はるみ ゆとりの空間」。で、もう一つが今回登場するココです。
 
本日の撮影機材:Ricoh GXR+A12 50mm F2.5 macro+Apple iPhone5

大人気店です

この日はジューサーミキサーが壊れてしまったので、新しいものを買いに天神へ。朝はブラン的なものを一枚食べただけだったので、あっという間にお腹が空いてしまいました。本当は大橋にあるガレット屋さんまで行くつもりでしたが、そこまで待てない!ということで、久しぶりの訪問でした。

既に満席!
既に満席!

13時過ぎに行きましたが、当然満席!ここは本当に人気店で、さらっと座れるのはオープンの11時から12時前までのわずかな間だけ。あとはだいたい行列ができてます。11時に行っても開店待ちで並んでるのでスゴいですよ!

待ってる時に下のフロアを覗くと優雅に食べてる方たちが…
待ってる時に下のフロアを覗くと優雅に食べてる方たちが…

とにかく待つしかないので、ウエイティングリストに名前を書いて待ちます。リストの横には店内のレイアウト図なんかも置いてあって親切です。

この日はカレーのイベントをやっていたためか、レイアウトが違ってました!
この日はカレーのイベントをやっていたためか、レイアウトが違ってました!
店内はこんな感じで大騒ぎ!
店内はこんな感じで大騒ぎ!

13時半くらいに入店

30分ほど待って入店。お客さんがいっぱいでも、あるタイミングでドバッと一気に出てくるので、列が動き出すと早いです。私一人で入店待ちをしている間、嫁は別のフロアで遊んでいたようです…。

参考記事:久しぶりにla droguerie福岡店でお買い物。海外パターンとの出会いと。

席数は150席とかなり多いですが、席によっては間隔が狭かったりするので、ちょっと窮屈な場合もあります。今回は4人席に2人で座れたのでラクラクでしたよ!料理は多種多様。野菜もあれば肉もあるし、麺類にカレーと、一通り揃っています!ドリンクもお茶にコーヒーに紅茶と様々!写真を撮りたかったのですが、他のお客さんの邪魔になりそうだったので遠慮しておきました。

お皿を取っていざ出陣!
お皿を取っていざ出陣!

お皿はたくさんあるので、おかわりするときには、また新しいお皿を取っていけばいいです。使ったお皿はすぐに下げてもらえます。さて、食べた料理の紹介です!バンバンいきましょう!

最初は仕切りがついたお皿を使いました!
最初は仕切りがついたお皿を使いました!
チヂミ!熱々で美味い!一口サイズです!
チヂミ!熱々で美味い!一口サイズです!
茄子の何か!
茄子の何か!
ポテトサラダ!ポテトチップストッピング!
ポテトサラダ!ポテトチップストッピング!

このポテトサラダ。自分で勝手にポテトチップスをトッピングしたわけではなく、この状態で盛り付けてありました。どうせならということで、チップスも一緒にいただきました。このポテトサラダ美味しくてオススメ!ポテトチップスは味にあまり関係ありませんでした。

アジのみりん干しと、何か肉的なもの
アジのみりん干しと、何か肉的なもの
小倉焼うどん!熱々メニュー!
小倉焼うどん!熱々メニュー!
ひじき。こういうの好きです。
ひじき。こういうの好きです。
人参のフォカッチャ。これもイケる!
人参のフォカッチャ。これもイケる!
冷やしラーメン!アゴだしスープでいただきます!
冷やしラーメン!アゴだしスープでいただきます!
木のお皿も使ってみました!
木のお皿も使ってみました!

料理の味付けはどれもシッカリしてあるので、とてもわかりやすい味になっています。カレー、から揚げ、パスタ、うどんなど、お腹いっぱいになるメニューもたくさんあるので、自然食とはいえ大食いの男性でも満足できると思います。同じビュッフェでも「ゆとりの空間」とは、かなり違うキャラクターのお店です。

参考記事:【食べた】野菜を中心とした美味しい創作料理をビュッフェでいただける!栗原はるみプロデュース「ゆとりの空間 キャナルシティ博多店」

最後はデザートで

相変わらず少食な二人は、早くも〆のデザート。でも、量よりも、少しずついろんなものを食べたいので、それでいいのです!

コーヒーと一緒に、ひといき!
コーヒーと一緒に、ひといき!

ロールケーキがあったり、プリンがあったり、シフォンがあったり、大福があったり、パンやラスクもあるので、デザートも幅広いです。このデザートのために、お腹の余裕をもたせておくことをオススメします。

ロールケーキ!
ロールケーキ!
プリン!
プリン!
シフォンケーキ!
シフォンケーキ!
コーヒーも美味しい!
コーヒーも美味しい!

ここまでで1時間ちょい程度。デザートをゆっくりいただいたら、だいたい制限時間の90分となります。ビュッフェ好きの方、いかがでしょうか?!満席で入場待ちのことも多いですが、入ってしまえばすぐ食べられるので、行列嫌いの福岡人でもそんなにストレスはありません!お腹いっぱい美味しいものを食べたい時には、オススメのお店です!

店舗名:食彩健美 野の葡萄
住所:福岡県福岡市中央区天神1-7-11-13F
電話番号:092-714-1441
駐車場:天神でどこかに停めましょう
営業時間:11:00 〜23:00

編集後記 2013年08月11日
結構昔からあるお店です。ずっと行列が絶えない人気店となってますね!行列大嫌いな私でも、ココではおとなしく並びます。今回の写真では出ていませんが、小さなゴム風船に入った豆腐が美味しかった!風船を爪楊枝でつつくと、プルンと豆腐が出てきます!いつもあるのかはわかりませんが、見かけたら食べてみてください!

 
スポンサードリンク

スポンサードリンク
Profile image
西川 健一
糸島ゆるゆるライフ
ブロガー / 瞬間フォトグラファー
福岡県糸島市在住。平日はサラリーマン、休日は記事も書ける瞬間フォトグラファーとして活動。インディーズではチキンナゲッツ、メジャーではTHEイナズマ戦隊などのライブ撮影を担当。また、2014年04月発売「まったく新しい糸島案内改訂版」を皮切りに、多数のメディアに登場、協力をしています。2018年6月より、BlueRoofのオーナー桑田くんとポッドキャスト「オレたちのラジオ」を配信中!
See more info

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)