Warning: Undefined array key "hide_breadcrumb" in /home/r56jcw/itoyuru.com/public_html/wp-content/themes/dp-colors/inc/scr/breadcrumb.php on line 14

【食べた】サイクリストの聖地?!オーナーがロードバイク好きな焼肉屋、上山門にある「焼肉英樹」で美味しい焼肉をいただいてきた!

スポンサードリンク
【食べた】サイクリストの聖地?!オーナーがロードバイク好きな焼肉屋、上山門にある「焼肉英樹」で美味しい焼肉をいただいてきた!

 
スポンサードリンク

 
いとゆる(@itoyuru)です。普段は野菜と麺が中心なので、あまり肉は食べません。でも食べるとやっぱり美味しい!しかも、炭火で焼く焼肉って格段に美味しいですよね。
 
本日の撮影機材:Ricoh GXR+A12 50mm F2.5 macro+Apple iPhone5

上山門にあります

電車だと、最寄りは筑肥線の下山門駅。歩くと10分くらいあります。徒歩では少々不便な場所。この日は車で向かいました。店の前には2台くらいは停められるでしょうか。

こんなお店です!
こんなお店です!
炭は最高級備長炭を使用!
炭は最高級備長炭を使用!

4人程度が座れるカウンターと、テーブル席が3つだったかな。見たとおり狭いお店です。でもそのおかげでオーダーも通しやすい!オーナーとも近いこういう感じは好きです。

一人でウーロン茶を飲みながらカウンター!
一人でウーロン茶を飲みながらカウンター!
炭火で焼きます!
炭火で焼きます!

メニューがスゴいよ

メニューは結構豊富!小さな店なのに、肉からサイドメニュー、ドリンクに〆の麺まで!各種取り揃えられていますよ!

セットもの!
セットもの!
牛!
牛!
豚、鶏!
豚、鶏!
スープ、その他!
スープ、その他!
飲み物!
飲み物!
〆の麺!
〆の麺!
ごはんもの!
ごはんもの!

どうです、このメニュー。選び放題です。この日はあまりお腹も空いてなかったので、ちょこっとだけ。

ホルモンセットをオーダー!

お腹が空いていないと言いつつも、いきなりホルモンもり。いきなり重めのヘヴィメタル。さすがオレ。

ホルモンもりだ!ちょっと写真が赤い…
ホルモンもりだ!ちょっと写真が赤い…

丸腸、上ミノ、レバーのセットです。一品目にホルモン系というのがよく分からないのですが、この日はどうにも食べたくなったのです。もう一つ、ハラミをいきました。

ハラミ…これも写真の色バランスが…
ハラミ…これも写真の色バランスが…

さてさて、ジュージュー焼きましょうか。

焼ける香りもたまらん!
焼ける香りもたまらん!

丸腸のトロトロ具合いと、ハラミの柔らかい感じが最高!腹が減ったベストコンディションなら、ご飯三杯くらいは楽にいけそうな美味さ!調子に乗ってタン塩も頼んでみました!

タン塩!
タン塩!

コレも美味いに決まってます!実は上タンも食べたことがあるのですが、コレまた肉厚で絶品!どうせ食べるなら上タンですよ!

サイクリストの聖地となっています!

オーナーがロードバイク乗りということで、サイクリストの聖地となっているみたいです。私が食べている間にも、サイクリストのお客さんが一人、二人と増えていきます。

登場!
登場!

ん?!近所の某うどん屋さんの大将もロードバイクに乗っているようで、仕事帰りにバッチリ決めて来てました。お腹はでっぱり気味でしたが…。

左からオーナー、某うどん屋さん大将、そのお友だち
左からオーナー、某うどん屋さん大将、そのお友だち

実はもう一人スペシャルなサイクリストがいたんですが、途中で猛スピードで帰っていきました。かなり本格派なお方でした。

自転車好きなら絶対にオススメ!

サイクリストでサーファーなオーナーの焼肉店は、美味しいお肉と、お店のゆるい雰囲気を楽しめる場所ですよ。糸島ツーリング帰りの疲れた身体に、焼肉でエネルギー補給ってのも最高!オーナーとのロードバイク談義も楽しめる、まさに聖地と言えます!

店舗名:焼肉英樹
住所:福岡県福岡市西区上山門2-1-5
電話番号:092-881-7796
駐車場:2台
営業時間:18:00~深夜まで
定休日:不定休

編集後記 2013年08月01日
何度か来たことがあるお店なんですが、いつの間にかサイクリストが集まるお店になっていました。オーナーの人柄に惹かれて集まる人たちが多いのでしょうか。ロードバイクと焼肉。なかなか相性のいい組み合わせなのでは?!それともう一つ!〆にはヒデキラーメンを!本気で辛いです。

 
スポンサードリンク

スポンサードリンク
Profile image
西川 健一
糸島ゆるゆるライフ
ブロガー / 瞬間フォトグラファー
福岡県糸島市在住。平日はサラリーマン、休日は記事も書ける瞬間フォトグラファーとして活動。インディーズではチキンナゲッツ、メジャーではTHEイナズマ戦隊などのライブ撮影を担当。また、2014年04月発売「まったく新しい糸島案内改訂版」を皮切りに、多数のメディアに登場、協力をしています。2018年6月より、BlueRoofのオーナー桑田くんとポッドキャスト「オレたちのラジオ」を配信中!
See more info

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)